tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


お気に入りの カレンダーは あるかい?

ゴルちゃんが、またまた ご機嫌なもの を 作ってくれましたぁ~♪
作れるのは、ご馳走だけじゃないのねっ!(笑)
そんな ご機嫌 ゴルちゃんの ブログは こちら → 酒呑み男のだいどこ






風と仲良く
雨と仲良く
雪とも仲良く
大地にすべてを
まかせ
陽の光を信じ
ありのままに
これが一番
(著:松井大門)


どこか懐かしく 誰もが ほっとする 詩画日めくり
居間に、寝室に、玄関に、階段に、トイレに? 庭や畑に? 1部どうですかぁ~?

ご希望の方は、こちらへどうぞ~♪
はいはい、大丈夫ぅ~♪ 恐くないですよぉ。(笑) 見るだけ ただっ! どうぞ 寄ってって~♪









王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

詩画日めくり 2500円。

♪山河♪の曲は ついてません。(笑)
             続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
みんなは、とっておきのもの 誰かに言いたい? それとも 言いたくない?

言いたぁ~い!! 黙っちゃいられねぇ~!!!
っと いう訳で、カテゴリー 「気に入りました!」 が 増えました♪
とは言っても、大それたものでは ございやせんっ。
普段 何気に 使ってるもので(これは ひょっとして 良いんじゃねぇ~かぁ~?)ってなものを
みんなと ブツクサ 言ってみよ~っ!!!と 思います。

いつもより 長くなるよっ。
お盆中は このままにしとくんで、お忙しい方は 後から ゆっくり ど~ぞぉ~~~~~♪


 ← とりあえず 押しとけっ! そうだ 毎日だっ!(笑)





(。-ω-。)---------- 用意は ヨ~イか? ----------(。-ω-。)



はい~っ。それでは 今回 第一発目!
何気に~ って事は ないけど、ちょうど 良い タイミングで モニターしてるもの。。+゜゜

(★´∀`)ノ 商品はこちらぁ!!!!! ジャジャ~ン♪

天然酵素 エコエクセレント 風呂用
free10-214.jpg
500ml 2,100円


地味だっ!
あ~ははははははっ! れんげ、気に入りましたっ!!!

何が?
・この 地味な感じ。(笑) 本当に良いものは、コスト削減 こういうもんだっ!
・1度入れば分かる! ツルツル 美肌実感♪
・値段。(入浴剤として、ひとっぷろ 60~100円程度)
・残り湯の 再利用で 地球の味方★
・お風呂も、身体も消臭効果♪
・お風呂掃除が 楽になった!!

*キャップ5杯使用。 *白濁はすぐ元に戻る。


これでも、過去に 天然基礎化粧品を 販売していた ワタクシ。(ぷっ)
気になるのは、原材料でございます! それでは キビシイ目で ぶった切って みましょ~♪

【原材料】
天然酵素(パパイン、リパーゼ、プロテアーゼ、セルラーゼ)
活性温泉水
以上!

スゲー! ちょ~完璧っ!!
パパインは、青パパイヤからとれる天然酵素で、脂肪分やヨゴレの分解、ダイエット食品なんかでも
有名でございます。
たしか、パパインからとれる酵素の種類は、かなり多かった記憶がある。
お肌については、古い角質を柔らかくする働き。

タンパク質ヨゴレを分解する プロテアーゼ
皮脂ヨゴレを分解する リパーゼ
ヨゴレを拡散する セルラーゼ
これらが、すべて天然酵素から摘出され、用途にあわせて配合されている。

おまけに 活性温泉水!!! 満点ですっ! すばらし~♪
ちょー天然!! 100%!! 文句なぁ~~~~~しっ!!!!!



(。-ω-。)---------- 大丈夫? みんな ついてこれてる? ----------(。-ω-。)

ま、簡単に言うとね。
100%天然です!っと言われて無いものは、鉱物油(石油)が混じってるんだよ。
それが悪いとは言わないけどね、ただ、お肌にとってはどうだろうと。
鉱物油を語ると、恐ろしく 長くなるので やめとくが・・・。
派手で 高級そうな 容器や 広告費で 高価なものが多い中、そのようなものには
振り回されない、確かな目が 必要な時代なのでぇ~す。


さっ♪ これで めでたく 万年カサっぱちな お肌と おさらばできた れんげですが。
これまでの経過を簡単に~♪
おもに 腕と足は、季節を問わず カサカサ。
紫外線アレルギー・たけのこアレルギー・化繊アレルギー。
病院にかかる程ではないが、痒いのはヤダねぇ~~~。
そして、エコエクセレント風呂用を 使用。
4・5回目までは、さらにカサつき、粉を吹いたような状態になるが、痒み 湿疹 かぶれ 無し!
これは、好転反応と 判断して 使用を続ける。
その後、シャワーだけで 済ませる日を挟んでも、入浴の回数を重ねるほど、しっとりスベスベに。

ヽ(^◇^*)/ バンザーーーイっ!!!


そして、残り湯を使って、この子も ツルンツルンな毛に~♪
free10-215.jpg

注意)
草まけなど、植物系のアレルギーのある方は、お医者様の相談の元
ご使用になられた方が良いでしょう。





さてさて、今回の タイトルは 「天然酵素で微生物農法」
関係ないじゃないの~!!っと聞こえてきそうだが、そんな事はなぁ~~~いっ!!!(笑)
これだけ、肌に良いと 自分の身体で 実感できたもの。
畑に 悪い訳がないぃぃぃ~~~~~!!!!!!!!!!
秋から実践! 「土にもサプリ」&「虫だけキック」の レポートは また よき日に~♪

↓ 環境保全に取り組む 「小さな自然」 は コチラから ↓



今回 レポートさせて 頂きました 風呂用を はじめ、住まい用・ペット用・園芸用 などなど
マジメ~な おっちゃんが(笑) 日々の 出来事や 感じた事を 交えながら 綴っておられますぅ。
はじめての畑にも 挑戦中♪ あはははは!頑張れよ~っ♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用