tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

おやつの 柿で・・・ 作ってみた


柿なのに 意外と・・・jack-o-lanternばっとまん







今年買ったイチゴの苗は・・・
saien141.jpg

ギャーーー!こんな姿にィvvvvvマジですか
病気に強いって書いてあるから買ったのに



はっ!Σ( ̄□ ̄; 「その広告に偽りあり?」


・・・・・・・・・ (イヤ違う違う)







なんて! なんてヘタなんだプランター植え芽



枯れにくい!病気に強い!・・・でこれだもの どんだけヘタなんだ アヒル。 ピヨピヨだよ

土も気を使ってイチゴ専用の土まで入れたのに・・・




ランナーで増殖した危なげな あまおう? の方がよっぽど元気だ(これもどうだか?)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます 

       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
どうも風通しが気になるダイコン風  また間引きった!

saien138.jpg

もともと 間引き菜目当てで 多めに種蒔きしといたからね・・・いいんだもん笑う
シンクイムシもさっぱり一掃(殺!)ほうきできたし安心ホッ ほっ


saien139.jpg
落ち葉秋キュウリも2本 ・・・これは生でガリガリ 夏より味が濃い気がした(ゆっくり育つから?)




そしてダイコン間引き菜でパスタ スパゲティ
もう漬物は食べ飽きた! 味噌汁の具も! まぜごはんも!

他にいい食べ方ないんですかねぇ~

saien140.jpg

ハロウィンということで


冷蔵庫の残ったカボチャとシナモンで クッキー焼いてみた


収穫とは全く関係ないし・・・
お菓子作りは結構にがて・・・
ハロウィンだからと毎年何かする訳でもないし・・・




できれば仮装して「お菓子ちょ~だい!」って近所を回ってみたい!


でもココ だからね・・・


家主が笑顔で  「キャー怖いわ~これあげるから 出て行ってちょうだ~い」  って
お菓子もらってね プレゼント  お友達とキャキャ言いながら


「わ~い!ありがとう!キラキラ 」って 包み開けると中から 煎餅 出てきてね 何か微妙なハロウィンおちこみ





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
今日はニンジンの最後の追肥と土寄せ・・・

saien137.jpg

・・・っと ここでカメラ電池切れ(シュン・・・
この後菜園の草取りと中耕?しなきゃって思ってたところへ



マミー  『ドライブ連れてって~ 笑う

れんげ 『ん~天気いいしね~ うん!行こう行こう!』


 
・・・と急遽 秋を探そうドライブ が決定



free4.jpg
こんなもの眺めてみたり・・・
もっといい写真撮りたかったな・・・(携帯でパシャ!)





free5.jpg
こんなトコでお茶してみたり・・・
ハロウィンハットをかぶったお店のお姉さんに
「カプチーノの値段でいいからエスプレッソにしてくれ」とダダをこねてみたり・・・



帰りに寄った天然酵母のパン屋さんでは
店内中の試食パンをパクパク食べまくる客(そんな事全然しなさそうな女の子)を見て
なぜか負けずに試食しまくってみたり・・・


なんか久々 のんびりのびのび だにゃぁ~ ミケネコ





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
