tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

いやぁ~、良かったっ!  グッドタイミングぅ~~~!!!
雨続きのお天気ですが・・・。   気になってる事があるので、菜園のぞいてみた。

やっぱり~!!! 正解!

ももんちゃ~~~ん!!!
見てるっ???
ハクサイの花、つぼみだよぉぉぉ!!!!!


*ハクサイ*
saien306.jpg


葉っぱと土と・・・。ももんちゃん に、花を見せようと頑張ったハクサイさん。
しか~し、最近お休みがちのももんちゃん・・・。

元気かぁ~? パン焼いてるかぁ~? 
ハクサイのつぼみ、載せたよぅ~!
見てくれるように、れんげ祈りますっっっ!!!
一方通行でもいい、もし元気じゃなかったら、コレ見て元気だしてね。

お花咲いたら、また載せるからね。


*ハクサイ*
saien316.jpgsaien317.jpg


他にも 菜の花咲いてたよ~。





*???*  空からの宝石キラキラとってもきれい。
saien311.jpg


勝手に生えてきたから、何の種類だかわかんないけど、葉っぱかじってみた。
たぶんお野菜だと ・・・思う。(笑)


*???*
saien318.jpgsaien319.jpg


そして、みんなが見たがってる?
「咲かせろ、咲かせろ~~~っ!」 とウルサイ(笑)シュンギクの花は・・・?

まだでしたぁ~~~!!!


*シュンギク*
saien313.jpg


あれからシュンギク、収穫してないんだよ。 
おかげでコンモリ、モッサモサです! ・・・ちょっとくらい食べてもいい?(笑)





*イチゴ(あまおう)*
saien312.jpg


ヤバっ! 花咲いてきてるよぅ~~~。
追肥とマルチをしてあげないとぉぉぉ!!!!!

地植えの方は、花が咲いてるけど、プランターの方は咲いてない。
暖かくなって、生長の差が出てきてる。

やっぱ地植えだなぁ~。





*アスパラ*
saien314.jpg


ムフっ。
アスパラも春におはよう♪

まだ寒いから、これは枯れると思う。 去年もそうだったから。
ワラをかぶせるといいのかなぁ~?


次のお天気がいい日が楽しみ♪ やっぱり土をいじれるのは幸せハート

どの教科書にも載ってない大切な事、た~くさん教えてくれるからっ。
え? ためになってるようには見えないって???



・・・イっヒヒヒ。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
ハ~イ!ドウモォォォ DEKU.(木偶) デェ~ス!

レンゲチャンノトコヘ来テ 毎日 夢ノヨウナ生活ヲ 送ッテオリマァ~ス。

・・・ユウ?  ・・・ニヒル?   誰ソレッ? (笑)

ワタクシ ソンジョソコラノ スプーンデハ ゴザイマセン。
耳ノ上二乗ッケテモラッタリ 頭ノ カンザシ代ワリ二 刺サッタリ・・・。
ソリャ~普通ノモノモ スクワセテイタダキマシタヨ。

コーヒー・・・ スープ・・・ ハチミツ・・・ ハンバーグ?!(笑笑笑)

ソノ度二 レンゲチャン 「使えねぇ~!誰だよこんなもん作ったやつぅ!うひゃひゃひゃ・・・」 ット
ゲラゲラ 笑ッテクレテマァ~スッ。  DEKU. 毎日ハッピーデェ~ス やじるし

「 DEKU. ドコ行ったぁ~~~!」    ・・・アッ!! レンゲチャンガ 呼ンデマスゥ。

ソレデハ 皆サマ ゴキゲンヨウ~♪ マタ皆サマ二 オ会イデキル日ヲ 楽シミニシテオリマス!


free262.jpg





おまけ 首輪?スヌーピー (笑)

オヤジさん命名! 「 BOU. 」 (DEKU.. の棒) です!!!
free258.jpg



いつもいつもいつも~~~ コメントでは 憎たらしいユウさんですがっ!(笑)

こんなカワイイ おまけまで付けてくれましたぁ~~~♪ 愛ですねぇ♪
それとも DEKU. だけだと納得できない部分でもあったのか・・・?

まぁ~、そんな事どうでもいいくらい、きれいでピカピカしてるんだ、天然石みたいだよぉ。

画像じゃ伝えらんないけど、ホントきれいっ こんな木があるんだねぇ 木キラリ


説明も何もないんだけど・・・。


???ペンダントトップ???  ・・・だと思いますっっっ。
free259.jpgfree260.jpg


革紐を通して、長さが調節できるように・・・っとぉ~♪

これ、簡単なんだよ。 ひとえ結びしただけ。


free261.jpg


むはぁ~わほー  できたぁ~~~ カワイイですなぁハート

今日は、ここまでね。
次は DEKU. のケース作ってあげるのぉぉぉ~~~!!!

「 DEKU. さっさとこっちこいっ!採寸するぞぉ~~~!」 





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
はっぴばっで~、マミー!!! (^○^).:*:・'☆オメデトォ~~~☆


free269.jpg



昨日は れんげママのお誕生日。
れんげ 朝から付き合う事にしたのっ!!!

朝からお迎え。

お昼にランチ。奥様達に混ざって、セレブ???な会話!(笑) 

れんげ、先生のブログを賑わす奥様達を思い出して・・・プっ!

(ナマ奥様だよぉ~!笑笑笑)っと  ・・・黙々(ニヤニヤ)パスタを食べた。





その後は、こ~んな面白そうなトコへ~~~ o(>▽< )o♪♪♪

木材屋さん 製材所っていうのかなぁ。

free270.jpgfree271.jpg


「端材をいただきに来ましたぁ!」  辺りいちめん、ヒノキの香り~~~!!!!!


端材を袋に入れるのは、元気な奥様方にお任せっ!(笑)
れんげ、ひとりで 見学旅行気分ですっ♪♪♪ はぁ~、たのしいわぁぁぁ~~~~~♪

話によると・・・(しっかり取材!)  仕事中なのに・・・(おもいっきりジャマした!)
ここの木材は、9割以上がヒノキ。 住宅に使われるんだって~。
 
端材とは言えないような 立派なもの たくさんもらっちゃったっ♪
薪ストーブ用なのに・・・。(こりゃ~、何でも作れるぞっ♪)  

そんな取材に飽きたころ・・・(笑) タイミング良く デカわんこがっ!!!


たろうさん
free272.jpg


でっかいのに あまえんぼさんです。





free273.jpgfree274.jpg


おがくず!

これはねぇ~、 火種用(これに灯油を少し混ぜる)にって出してくれたんだけど
畑にも使えるって言ってたよぉ~♪

この後は 奥様方とお別れ。





マミーと二人で 和食屋さんへ
free275.jpg


お弁当  松花堂弁当~~~~~!!!!!


前に オヤジさんが記事にしていた松花堂弁当!!! うれし~♪
松花堂のいわれ  ←知りたい人はどうぞコチラへ


ちょ~豪華! 金粉とか のっかってるよぉ~~~!!!


写真撮りまくってたら
マミー : 笑う 「普段 いいもの 食べてないように 思われるからやめてよ~」  
れんげ : 無 「あはは~」 (食べてねぇ~よっ!!!)


でも~。  これ、4つに分かれてないよぉ~?  これも松花堂???    





まぁ、美味しかったから どうでもいいやっ!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
