tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

前回までの あらすじ。
まんまと 焦がして、出来てしまった しょぼくれ ドライトマト
しか~し、その味は ハンパなぁ~~~いっ♪
これは、早急に リベンジ編と 称して 大量に 作らなければ!!っと やる気満々の れんげ。
菜園へ 行き、まだ 収穫するには ちょっと 早い グレープトマトを 総採り!
今回は、なるべく 時間 短縮を 狙って 種を 取り除き 再チャレンジ。



さて、その結果は・・・!!?





次回 「コハク色の海に浮かぶ 太陽」
                          この次も、サービス サービスぅ~!(葛城ミサト風予告)





・・・・・・?  あれれ?終わっちゃった。(爆)





ウソウソ! ちゃんとやるってばぁ~、ちょっと付き合って!!(笑)




種を 抜いた、グレープトマト。
今回は、オーブン 最低温度 100℃で 再チャレンジ ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

何かを 始める前の、ワクワクと ドキドキは 色々あるけど、
こんな感じの ワクワクは、大概 成功するっ!! ・・・すごい自信満々。(笑)



オーブン 100℃  ・・・1時間後。
saien918.jpg



はぁ~? 温まってるだけじゃねっ!?
こんなの、セミドライとも 呼べなぁ~~~~~~~~~~いっ!!!



オーブン 100℃  ・・・2時間後。
saien919.jpg



えぇぇぇぇぇ~~~~~~~~? これで やっと セミドライって感じじゃ~?
まだまだぁ!!!

いや~、何か疲れた! 今日は ここまでっ!!!(笑)
・・・冷蔵庫の中で、オヤスミ。



翌日。  ・・・あれ?続きは??
saien920.jpg



ちょっくら 畑に行って、唐辛子 収穫♪ フフ~ン♪
ついでに、スイートバジルも、赤くなってた グレープトマトも 収穫だ。

結局、この続きは レンジ弱 で。
5分(チン♪)、5分(チン♪)、5分(チン♪)、5分(チン♪)、5分(チン♪)・・・・・・・っと、繰り返し。

もう、何回目の 5分か? チン♪か?  分からなく なってきた その時っっっ!!!!!



ジャジャ~ン!!!
saien921.jpg



出来たっキラリ

5分ごとに、乾き具合を 見る。
それまで 半生状だった トマトが!! 突然 カラカラっと した 感触にぃぃぃ!!!


やった! あのワクワクは やっぱり成功する ワクワク だったんだぁ~~~~~♪
・・・っと、ニンマリ。


そして、これをぉぉぉおおお!!!



サンドライトマトのオリーブオイル漬?
saien922.jpg



前回のコメント。園芸初心者さんが 言ってたんだよぉ~。美味しいって!!
れんげ、見た事も 食べた事も ないけど、作っちゃったぁ~!

・・・違うかも!? 

いいの、いいの~♪ 気にしなぁ~~~~~いっ♪



★★★琥珀色の海に浮かぶ 太陽★★★

ドライトマト
ニンニク
唐辛子 (このために収穫してきた!)
スイートバジル (これもね!)
オリーブオイル


(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ すっげ、いい感じじゃ~~~ぁ♪
お中元に いかがですか?(笑)

でも、これって 食べ頃(漬かり頃)って いつなんだろう・・・? (・-・)???





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
小雨の中、菜園へ・・・。



花オクラ、つぼみが 膨らんできたぁ♪
saien912.jpg



理由っ!? そんなもん 決まってるっ!!!
今日こそはっ! 今日~~~~こそはっ! エダマメに ネット 掛けないとぉぉぉおおお!!!

この間、見た時は カメムシ 居たし アップロードファイル

このままでは、オヤジさん トコの エダマメに 負けてしまう!!
「れんげちゃ~ん!エダマメ美味しいよぉ~♪イヒヒヒヒ。」 …なんて、自慢でもされたら

・・・最悪だっ!!! (笑)







ひと回り 大きい アーチ型の 支柱は あったけど。
・・・これでも ちっちゃいなぁ~。
トマオさん トコは ちゃんと 足つけて? 高くしてあったけどぉ。  まっ、いっかぁ~♪

さて、ネットを 掛ける前に~ 虫を 追い払うのですっ!
これ、しっかり やらないと ネットの中で 大パーティに なっちゃうからねっ!!!



∑(ёロё)ホエー!! もう こんなに 大きくなってるぅぅぅ!!!
saien914.jpg



でも、まだまだ 薄っぺらぁ~~~い。



ほら、居たぁ!!!
saien915.jpg



捕まえたぞぉ~ぅ♪ 

カメムシは ご不在でしたが、バッタ 2匹 捕獲っ。 そのまま、隣の 空き地へ ポイっ!



ネット掛け、終わりぃ~♪
saien916.jpg



やったぁぁぁあああ!!!  これで、エダマメ 食べられるぅ?

・・・ふっ。 茎は なぜか 細いまま なんだけど 大丈夫なのかぁ~~~~~~~!!?(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
さぁ~!さぁ~!! 剥いたぞっ、カボチャの種!!!

あんな、日が 暮れそうな 作業 (ホントに 暮れちゃった) 。からす カァー
どうして、れんげが 頑張れたのかぁ~っ!?
なんで、頑張っちゃったのかぁ~っ!!?



アフロバジルの花




それはぁ~~~!

ハートハートハート   ・・・ (`ロ´) ウザっ!



スイートバジル
saien907.jpg



こいつで、作るはずだったけど。
しょぼくれてるんで、アフロ代打!!!

さっ! ここまでくれば、料理好きの 人なら、ピン!と くるはずぅ~~~♪



アフロバジルは、ヘアスタイルを変えました。(笑) シェケナベイベー リーゼントキラリ
saien908.jpg



イヒヒヒヒ(`ー´)

アフロも すっきり カット はさみ できたし! (花が咲いた茎は、硬いから残した)



作るぞぉ~~~!!!
saien909.jpg



★★★ジェノバソース★★★
(分量:FP2回分)

アフロバジルの葉 100g
かぼちゃの種(乾煎) 40g
クルミ(乾煎) 35g
松の実(乾煎) 25g
オリーブオイル 400cc
粉チーズ 60g
ニンニク 2片
塩 小さじ2
ブラックペッパー 小さじ2



はじめて、FP使うよぉ~~~。(>▽<;; アセアセ 
saien910.jpg



実家から この日の ために、借りてきたぁ♪

ガガガ、ガイーン!!!
アフロって、スイートより 香りが 甘ぁぁぁあああ~~~いっ!!!

葉っぱ、一枚一枚 むしり取るのは、また 内職みたいな 作業だったけど・・・。(爆)



出来たぁ~~~!!!
saien911.jpg



うっれし~~~~~ぃ♪♪♪
れんげ、ジェノベーゼパスタ 大好きなんだよねぇ~。
市販のやつ高いしっ!! たっぷり 作って、冷凍しておけば 良いもんねぇぇぇえええ♪

(≧▽≦) キャピ~~~~~~~!!!!!!!!
パスタの他に、何に 使えるぅ~?





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
