tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

あはははははははは!!!

記事 書き始めた ばっかり だけど。







寝るっ!!!(笑)





zzzzzzzzzzzzzzzzzzZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ 


オハ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


ギュウ を ギュウ ギュウ ギュ~~~~~~~!!! は、コレっ。
saien1026.jpg



今回の 肥料は、完熟牛ふんを ギュ~~~!っと 圧縮されたのを 撒いてきたぁ~~~♪

土に 混ぜると、膨らむんだとさっ。
1袋で、4畳分。

いつもは、おっも~~~~~い 肥料袋を 4袋 ズルズル 引きずりながら 撒くんだけど、

これなら、楽チン♪ 2袋で 済んだぁぁぁ~~~~~♪



saien1025.jpg



雑草 燃やした 草木灰も 集めて畑に。 おかえりぃ~~~~~!!!

さ~、役立ってもらうよォ♪

この後はぁ~。
土を 耕して、肥料を 混ぜ混ぜ、立派な畝を 作るために、平らに ならしまぁ~す。

これが大変!!
平らに してるつもり なのに、どうしても 平らに ならないいいいいいいいいい!!!!!!
れんげは、平らなつもりでも 違う人からみると そうじゃないらしい。ブハハハ!

れんげの目、きっと 曲がってる。

えっ!? 頭が???(爆) それとも 心が???(チーン)



saien1023.jpgsaien1024.jpg



秋キュウリ と 秋ナス も おっきくなってきてるよォ♪ ( ´∀`)ヵヵヵ

まだまだ、食べれなそう・・・。



でも、これは 食べれたよぉぉぉぉぉおおおおお~~~~~!!!!!!!!



コレ、なぁ~んだ!!(笑)
saien1027.jpg



ムフフフフウフフフフ。わほー はぁ~、しあわせハート





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
フンギャ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!



           



花オクラの 収穫、そろそろ 手が 届かなくなるぅぅぅ~~~~~~ぅぅぅ。

ワタシの 手の 届かぬ所へ 行ってしまうのね。
でも、ワタシ 邪魔は しないわっ! ・・・脚立、使うから。(笑)



saien1017.jpg



でっかい シカクマメぇぇぇ♪ 
これは、食べがいありそうだぞぉ~♪ ( 固くて 食べられやしなかった・・・笑 )

誰か。 「シカクマメの 豆も 四角いの?」 って聞いてたよねぇ~。



saien1018.jpg



四角いぃ~?

豆は 楕円形だけど、周りが 四角いっ!!!
1粒づつ、気持ち 良さそうな ベッドに 並んでるぅぅぅ~~~♪






さぁ、誰も その後を 気にしてない イチジク。

実は・・・。



まだ、植えてないいいいいいいいいいい~~~~~~~~~!!!ギャハ!!!



ココか?
saien1019.jpg



それとも ココか?
saien1020.jpg



植え付け場所、悩んでるぅぅぅ!!!(笑)

こんな事で 悩んでる間に 植え付け時期 遅れてしまうんじゃないかと 調べてみたら、

植え付け: 9~10月
それを 逃しても、翌年 春に 植えられるぅぅぅ!!! っと、いうことは?





まだ、サボれるぅぅぅううう~~~~~~~~~~♪ ウハハハハ!!! 悩み解消!!!



           saien1021.jpg



あ!これも。 もうひとつ 買っちゃった。 テヘハート





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
夏の 忘れ物 ないですかぁ~~~???

れんげ、忘れそうだったっ。 ・・・枝豆!







オヤジさんが 教えてくれたから 良かったよ。
泣きながら 泣く 大豆を 収穫して、また みんなを 喜ばすとこだったぁぁぁあああ~~~!!!!!

フンっ。残念だったな!(笑)




saien1012.jpg



枝豆 「夏の調べ枝豆(茶まめタイプ)」 収穫するぞォォォ~~~~~。(ノ⌒∇)ノ♪


カメムシ避けのため、ずーっと 網の中に 閉じ込められていた 枝豆さん・・・。
やっと 開放されると 思ったら!? すぐ 引っこ抜かれるっ!!? うるうる ウルウルウル・・・



はぅ~~~。 ・・・しばらく、日光浴させるよォ~!

れんげ、その間に 肥料 買いに 行ってくるから、その間に お日さまと 心ゆくまで
遊ぶんだよぉぉぉ~~~~~~~~~。



saien1013.jpg



ただいまぁ・・・。
o(T◇T)oオオオン 抜いちゃったよぉ~~~~~!!!

枝豆って、スーパーとかで 売ってある イメージ(枝だけ)しか なかったんだけど、
こんなだったんだぁ~♪



saien1014.jpg



虫食いも、ちょっと あるけど 思ってたより 大収穫。

あははははは、もう この頃には 枝豆さんと お日さまの事なんて スッカリ忘れてるよぉ。
れんげの 頭の中には、枝豆と ビール しかないいいいいいい!!!!!



saien1015.jpg



★★★ 焼き枝豆 と 茹で枝豆 ★★★

茹でたのも良いけど、焼き枝豆 おいしいいいいい~~~~~!!!!!

れんげ、今 ものすご~く 夏の調べってるよっ♪(笑)
夏野菜、今年も 楽しかったなぁ~♪ 次は どんなお野菜と 出会えるのかなぁ~♪

・・・枝豆は 夏の太陽と 大地の味が した。 (両方とも 食った事 ないけどっ!笑)

まぁ、これで 心置きなく ”秋” を 迎えられるっ!
お盆の日焼けも むけて(右足首だけ!)、準備万端だぁ~~~~~~~~!!!!!!!!!

いい加減、涼しくなれ。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
