tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

2月25日(木) くもり

おすすめスケッチポイントに 挙げられた 三角西港。
近所ちゃ~ 近所なので、ちょっくら 2時間かけて 行ってきた!

ココって、れんげ的には ドライブ休憩地・トイレ・釣りポイント っていうイメージで
これまで ココを メインに 訪れた事はないっ!(笑)

詳しい情報は、面倒なので 省きます。ヾ(≧▽≦)ノあは。
その、面倒くさい事を 見事にやってのけたサイトを 見つけたので、興味のある方はどーぞ。
【三角西港物語】







夏休みになると、ここへ 家族連れの釣り人が 集まります。
アジゴ・チヌとか?  
この日は、近所の おじちゃんと おばちゃんが、タコを 狙ってました。
れんげは、ここで 釣れた事は ありません。(笑)



free10-36.jpg



洋館とか。
数年前に、ケーキセットを 食べました。
ヨウカンだけど、ケーキ。よう噛んで食べるよ。(笑)



free10-37.jpg



free10-38.jpg



カフェとか。
海を見ながら、テラスで お食事できます。
ここも、数年前に テラスで ランチしました。
でも、この日は 強風で、皿の上のものが 飛ばされるんじゃないか?っと心配なので
ここでは、食べません。(笑)



free10-39.jpg



さぁ!さぁ!
スケッチポイントは ここからっ!!!

おすすめしてくれた れっくく~ん !! ココ~? この建物でしょ~?



【旧高田回漕店】
free10-40.jpg
表。



free10-41.jpg
裏。



free10-42.jpg
入り口。



free10-43.jpg
1階。



free10-44.jpg
2階。










【法の館】 港から、道路を渡って 山側へ。
free10-45.jpg
門。



free10-46.jpg
中庭を 挟んで【三角町伝統工芸館】



free10-47.jpg
【法の館】入り口。



free10-48.jpg
「ぎゃ~~~!! 罰せられるぅ~~~!!」



free10-49.jpg
裁判官A「被告人れんげ、どういたしましょうかぁ~。」



free10-50.jpg
裁判官B「あっはははは! 有罪っ!!」



free10-52.jpg
(ガシャーン)・・・。 「ぎゃおおおおおぉぉぉぉぉ・・・・・」



free10-51.jpg
あはははは、【法の館】に隣接する、資料館。かな?(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
ただいま ニャっ。







遊びに 行ったついでに、皆様からの おすすめスケッチポイント 行ってきたよ。

△港(西)。↑ここじゃニャいよ。

続きは 明日ぁ~。 とりあえず 寝ますぅぅぅ。




free10-34.jpg



デカくなり過ぎて、家を 追い出されたらしい。 誰か 飼ってみるぅ~?(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
いやぁ~、今日も 暑かったねぇ~~~~~!!!!!







昨日に 続き、畑の 西側。



saien10-59.jpg



レンゲ草(五) 草取りしたら(七) 意外と多かった(五?) (字も 多すぎぃ~笑)



saien10-60.jpg



あまおうの親株 そのまま~。
クラウンが 分かれすぎてて 手入れしにくいぃぃぃ~~~!!!!!
追肥 + 土寄せ + マルチ
古葉を 取り除いたら 「あんれまぁ~! お花 咲いてるよっ」 うふぅ~♪

これでもう、良かった事 2つも みっけっ。
レンゲ草、ちゃんと 育ってたでしょ~♪
イチゴ、お花 咲いてたでしょ~♪

暑くて(気温23℃) 汗 ダラダラでも~、ふくらはぎ パンパンでも~、そんなの 気になんなぁ~いっ♪
し ☆ あ ☆ わ ☆ せ O(≧▽≦)O わぁ~~~~~~いっ。



saien10-61.jpg



心配事だって ありますよぉ~、だって 生きてますからっ!(あははははは!!)

地上部が 枯れて、眠ってるの? 根っこも スッカスカな アシタバさん。(笑)
新たに 苗を2株 植え付け。
両側から、若さのパワーを 送るのだっ!!!



saien10-62.jpg



島らっきょうの天ぷら、早く食べたいなぁ~~~~~♪





【お知らせとお詫び】
スマンです!
時間 作れなくて、ろくなコメント残してません。(笑)
畑も お休み! 明日は 遊びに行くのじゃ!
ぶっ倒れるほど 遊ぶ予定なので、本日のコメント欄は お休みさせていただきまぁ~す。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
