tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


ホムセンで、すごーく でっかい アジサイを 見たよ。

本当に、

すごく すごーーーく おおきかったんだよ♪




梅雨だしね、

昨年 ボンヤリした感じで 仕上がってしまった アジサイ。

だから、再挑戦したんだよ。

自信? あったよ。(笑)
昨年よりか、イメージどおりに 描けるって。

でね、

いや、

まじめに 描いてたんだよ

なんでかなぁ。

気づいたら こうなってたぁー。



アハハハハハハ!!

DSC09040.jpg

デッサンっていうの?

その時点で 顔の方は消して 普通に 葉っぱ描こうとしてたんだけどね。

Seeちゃん大笑い しながら このまま塗れって 言うからさ。

んで、塗ったさ。(楽しかったぁ)



塗っても ブログにはUPしないでいいかなぁ。なんて思ってたんだけど、

先生が、仕上がった絵を見てね。 またまた 大笑い

これは みんなが 喜ぶから って 言うからさ。




どう?

喜んでくれた?

見てくれた人が ちょっとだけでもいい 幸せに♪なってくれるような 絵を描きたいな♪



ホムセンの アジサイは、

本当に、これぐらい おおきかったんだよっ♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
今日は台風接近で、買い物にも行けないんじゃないかと
昨日の夜、せっせと買出しに行った。
でも晴れてるっ。今日。(笑)



通信講座 受講生募集

シトシト雨音を聞きながら
絵を描いてみるものいいもんだゾ。と♪





いまだ
絵のサイズを号数で言われても分からない。
使っている絵の具の色の名前すらまだハッキリと覚えていない。
紙の種類とかメーカーとか?
専門用語?
塗り方のテクニック? は?何それ?



DSC09031.jpg

じゃ、いったい先生に何をどう教えてもらっているのかって?
作業的には、仕上がった絵にアドバイスをもらえばその場で紙に書いて絵を手直しする。
そのくりかえし。



DSC09032.jpg

そんな単純な作業だけど、それだけではない。
教えのなかでも大きい存在をしめる感覚。
モノの捉え方や考え方、それをどう自分らしく表現できるか、いろんなことが絵につながる。
描いた絵を目の前に、今まで気づかなかった自分の新たな一面を発見できたり。
絵は、その人そのものだ。



DSC09033.jpg

1年前よりは、ちょっと上手く塗れるようになってきているんじゃないか。
2年後3年後は、もっと上手く塗れるようになっている。きっと。

何の根拠もないけれど。(笑)







王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


通信講座 受講生募集

一緒にやらないか?




Leonardo da Vinci
24×32


レオナルドダヴィンチは、偉い人だ。な?

お友達でもないので、よくは存じ上げてないが
解剖して描くなんて、ちょっとなんか わか・・・・・
わか・・・・・

わかるような気がする。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用