tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

台風きてるよねぇー、なかなか元気良さそうなので
ちゃんと用意しておいた方がいいデスヨ。

梅干し入りのお酢で握ったおにぎりとぉ~♪一応お風呂に水ためとく!

あとは、面白がって外に出ないっ!うん、これ大事!!

台風来たとき様に、カップラーメンとか買ったけど、食いしん坊なので食べちゃった。あははは


七夕飾りで余った折り紙は~♪

なにこれ、むずかしい!(`□´)




スポンサーサイト
       


実家の家周りに、こんな笹竹いくらでもあるのでちぎってきた。
子供の頃は、七夕近くなると近所の駄菓子屋さんで、1本いくらだったかな、売ってました。
最近はプラスティック製のとか売ってて、それ見るとちょっとゲンナリするね。

昔の風習?では、飾った笹を最後は川に流すみたいなことを子供の頃に聞いたんだけど、
今やったら自然破壊だね。怒られちゃうね。




なので、この笹は最後にこの子に食べてもらおう。
笹だから、やっぱパンダでしょ。

短冊は、
今年もみんな元気happyですごせますように☆

作るのにちょっと時間もかかるけど、いい大人が七夕飾り作って喜んでます。^^
てか、こういう無駄な時間こそ大事っ!




       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。