tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


毎度どうも、
なんのためにもならぬ れんげの スッチャカメッチャカ 自作PC編に
お付き合いくださいまして ありがとう。

今日は、皆様に 嬉しいお知らせ。
この記事で、自作PC編 終了~~~~~~~~~! パフパフドンドン わぁ~~~い♪



【Scythe NINJA3】0円(またまたもらっちゃったのです)

CPUクーラーです。
CPUを 冷やします。(そのまんまです)
CPUが、脳だとすれば・・・、冷ピタに 扇風機が ついたようなもの。 ・・・なのかしら?
よく冷えそうです。

いいんでしょうか・・・、こんなに いただいちゃって。
厚かましい れんげも、ちょっと 申し訳なくなってきました。m(_ _)mアリガトウ
でも、
箱を 開けると、やっぱり ニヤニヤしちゃいますね~~~。あはははは。


DSC_0182.jpg
【akasa QuietRedHotFan】780円(税込)

上の 忍者さんには 隠密らしく 目立たぬ 黒いファンが 入ってましたけど~、
代わりに これを つけちゃいます。派手派手 ニンニン。
こんなんじゃ、すぐに見つかって やられてしまう ニンニン。


DSC_0183.jpg

さて、
えぇ~~っと、11/2の 記事でしたか、
あの時の CPUクーラーを 外して、グリス塗り替えて、派手派手忍者さんと 取りかえっこします。


DSC_0185.jpg
【NANOTIM TGS-A300】0円(これも CPUクーラーと一緒にもらってきました)

CPUグリスです。
ついこの間、組立ての時に ぬったばっかりですけど~、それを 拭いて また ぬるのです。
ぬるっていうか、今回は ニュルリン♪と 真ん中に 出すだけにしました。


DSC_0187.jpg

おぉ~ いえ~~っ♪

「取付けは、二人でやった方がいい、重いですからっ。」
っと、優しいお友達の 助言どおり、いや~~~ 重いね。


DSC_0184.jpg

重いので~、PC裏から マザーボードを 挟み込むかたちで、


DSC_0188.jpg

こんなもんも ついてました。


DSC_0189.jpg


やほ~~~いっ♪ 1号機は これにて 終了。
「えぇ~~~!(゚ロ゚屮)屮、1号機は って まだ やる気か!?」って? (`∇´ )にょほほほ~♪





((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 自分メモ ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

ケース【COOLER MASTER HAF-X(RC-942-KKN1)】21,780円
電源 【玄人志向KRPW-P630W/85+】6,980円
マザー【ASUS P7P55D-E】0円
CPU【インテル core i7-870】18,000円
クーラー【Scythe NINJA3】0円
グラボ【ZOTAX GeForce GTX 260²】0円
メモリ【UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333】0円
ハード【WD CaviarGreen WD20EARX BOX 2TB】6,180円
ドライブ【LG WH12LS38K】9,980円
★計 62,920円

*その他
   【コンパネ5号ブラック】3,980円
   【akasa QuietRedHotFan】780円
   【備品】2,596円
★合計 70,276円





ご協力宜しくお願いします

↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑


【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


★ 追悼・計画停電・原発について考えていく ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: がんばろう新潟 ・ 希望館応援メッセージ受付(7/31終了)

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

ほお、自作っても、結構材料代かかるんだねえ。
2011/11/08(火) 13:19:57 | |左官屋女房 #-[ 編集]

この記事も1号機からかな?
CPUクーラーよく冷えそうだ!
次は水冷でチャレンジしよう!
2011/11/08(火) 15:22:53 | |坂やん #-[ 編集]

えっ、これから寒くなるのにぃいイイイイ~~~~~!!!
2011/11/08(火) 17:30:45 | |松井大門 #-[ 編集]
ポジトロン
ライフルとプログ・ナイフは何処?
2011/11/08(火) 19:30:01 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

ナイフは、やっぱりオルファ。(大笑)
色的には、これ2号機だな~♪
2011/11/09(水) 08:35:30 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃんも、もうじき出発?なんだよね?
気ぃつけて、行ってくるんだよぅ~~~
寒いと思うから、腹巻きとカイロ、持ってくんだよ~~~
2011/11/09(水) 23:15:33 | |Lily姫 #-[ 編集]

ちんぷんかんぷ~ん!(笑)
CPU?グラボ?ドライブ?…

ただただ、すご~い!

もうすぐ出発ですね♪
すごいなあ。行動力あるなあ。先生もれんげちゃんも立派だなあ…
すごい出会いがきっといっぱいあるね。旅の様子、いっぱい教えてくださいね。
風邪ひかないようにね。
2011/11/10(木) 00:18:12 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

1号機は?すごいまだやるんだ
このところ落ち込んでいる葉っぱとしては、刺激的です
がんばらねば
2011/11/10(木) 07:16:00 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

あしたの朝、出発で~す。
なにか忘れてるような気がするのよね。
こんな時、必ず何か忘れてる。(笑)
ま、いっか~♪

明日は、水汲みやら食料調達やらで、バタバタしそうだけど、
取材のもようは、携帯からUPしたいと思います~。
では、行ってきまーーーす!!!
みんな風邪ひくんじゃないぞ~~~、おやすみ★
2011/11/10(木) 23:05:05 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する