tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


道路際、
変な色したメロンパンが 横断しようとしていた。
向こうから車がやってきた、今にも ひかれそうなメロンパン。

。。。。。!!?
メロンパンじゃないーーーーー!!! 亀だったーーーー!!!
アアアアアアア!ストップストーーーップ!
(両手を挙げて車に注意を促して)
気づいたら、亀 拾い上げてたーーー。がびーんΣ(゚□゚*川

さあ、どうするこれ? ちょっと面倒くさいことになってしまった。





一部始終を見ていたおじさんに、バケツを借りた。
とりあえず、交番へ行った。
家に持ち帰って、キュウリをあげた。
発見場所付近のお家に、数件聞いてまわった。

そして、





実家の庭で、飼うことになったーーーーー!

いやー、みんな口を揃えて、
「亀だろー。恩返しがあるかもねー。」っと言う。
浦島太郎みたいにー♪って、
でもさ、あれ海亀でしょ!これ、ミドリガメでしょ!
竜宮城、川や沼には無いでしょーーー!!!


ちょこっとした用事で、出掛けたが
亀のおかげで、えらいこと時間かかってしまった、
だが、ちょっとまてよ。
もしかして、そのまま亀と会わずに出掛けていたら?
ひょっとしたら、事故にでもあってたかもしれない?
亀持ってウロウロしてた時間のおかげで助かったのかもしれない?

そしたら、恩返しするのは れんげの方。??

そうだ。
これで良かったんだ。
れんげの時間に、無駄な時間など1秒たりとも無いのだ。

アッハハハハハハ (?゚∀゚) ハ?







ご協力宜しくお願いします

↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑


【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


★ 追悼・計画停電・原発について考えていく ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: がんばろう新潟 ・ 希望館応援メッセージ受付(7/31終了)

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       


早口言葉!
カメ、豆、よう噛めへん!
3回言ってみなっ!
2011/10/31(月) 18:05:41 | |坂やん #-[ 編集]

そうだね!?
亀に出会っていなかったら、車にぶつかっていたかも・・・
助けられたね。
大事に育ててあげてね。

亀は万年。
万歳まで生きるから、れんげさんも頑張ってね!
逆に面倒みてもらうことになるかもよ。車代わりになる???
2011/10/31(月) 19:13:49 | |rw #ZuDJPUac[ 編集]

助けた亀に連れられて~

竜宮城へ!

鶴は千年

亀は万年!

レンゲちゃん、これで百歳まで安泰だ!
2011/10/31(月) 21:28:36 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

ワタシ? 目標150歳ですけど!(笑)
2011/10/31(月) 22:10:51 | |れんげ #-[ 編集]

もっしもしカメよ~
カメさんよぉ( ̄▽ ̄)ノ

カメといわれると、他人に思えない・・・

れんげちゃんには、きっとカメ神様が恩返しに来るはず~♪
2011/10/31(月) 22:53:21 | |hana #-[ 編集]
えっと・・・
バケツが深めのフライパンか鍋に見えたよ。
2011/11/01(火) 06:29:18 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

宝くじ買ってみよぅうううう!
2011/11/01(火) 17:13:37 | |松井大門 #-[ 編集]
おは~
猫、拾って
亀、拾って
次、何拾う?
牛、豚、横断してない?笑

スケジュールは?
2011/11/02(水) 07:29:07 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

ミドリガメだけなのかな、
雨が降ると、脱走するのよね。
実家のこの池には、すでに2匹のミドリガメがいるんだけど、
(あ、言っておくけど食用ではないよ。笑)
どっちもこの子より大きい。
仲良くなれるといいね~♪
2011/11/02(水) 07:31:09 | |れんげ #-[ 編集]
こんにちは
御縁だね。
亀さんもきっと一部始終を解っていると思います。
2011/11/02(水) 12:13:26 | |園芸初心者 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する