tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

11月12日
朝霧のなか、出発。




natuさんに会うために、待ち合わせ場所の
開成山公園へ向かいましたー。




すっごい、いいお天気でしょ♪

いい公園でしたよ。
ランニングや、お散歩してる人もいました。




それを横目に、natuさんの心のこもった美味しい美味しいおこわオニギリに、がっつきます!フガフガフガっ。




先生も負けずにフガフガ食べます。

ランニング。
お散歩。
除線作業で山積みされた土。
そうです。
公園の数ヵ所は、立入禁止のテープが張り巡らせてあります。
知ってましたよ、だからビックリもしません。

フガフガフガ、フガフガフガ、
はぁー、それでも空はとても晴れやかで、おにぎりは美味しいのでした。
悲しみも、喜びも、ご一緒さんです。
みんなもここへ来るべきだとは言わないけど、
れんげは来て良かった。ほんとうに来て良かった。
すぐに帰ってしまうけど、心の一部をここに置いて帰ります。
悲しみも、喜びも、ご一緒さんです。


もっと、たーくさんお話したかったけど、
またね。っとハグハグするのでした♪



さーーーー!

お次は仙台!!! みなさんよくご存じでしょう、
あの方へ会いにいっきまーす!!
約束の時間には間に合いそうもないので!(笑)
先生には、珍しく有料道路を走ります。
高速道路は、せっかくのいい風景がゆっくり見れないからイヤ!
っと言いながら走ります。




わーーーい♪




ランチをご馳走になったあと、会議です。
先生がリストアップした見ておきたい場所。
半分くらいは、流されていてもう見ることもできないのでした。あ"ぁーーー。

震災後、何度も何度もテレビで見た場所。
とても広く、瓦礫撤去も進んでいて、見渡す限り、
もう延々と続いてるのか!?ってほど。




あちらこちらに船。
まさか、こんな状態の、家や船の裏側を見る事になるなんて、思いもしなかった。


このあとですけど。
食べたことないもんや、フカフカお布団広々ベッド。
まるで竜宮城のような一夜を過ごすのでした。

スヤスヤスヤ.....☆







ご協力宜しくお願いします

↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑


【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


★ 追悼・計画停電・原発について考えていく ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: がんばろう新潟 ・ 希望館応援メッセージ受付(7/31終了)

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

昨夜は
松ワゴン泊じゃないんだ。
2011/11/13(日) 20:39:24 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

1日は乙姫さんになってゆったりしなっせ!
お疲れさん!

現場は、やっぱ行ってみんと分からんよね。
その眼に焼き付けて来んね!
頭にいっぱい入るど!?
隙間あるけんなv-8
2011/11/13(日) 22:31:48 | |see #-[ 編集]

ああ、画伯といい、れんげちゃんといい、食べ物のネタが出るたびに、食べたくなるやんかぁ。
2011/11/14(月) 01:20:48 | |左官屋女房 #-[ 編集]
こんばんは。
頑張るベシ。
2011/11/14(月) 01:38:02 | |ゆたか #LkZag.iM[ 編集]

おはよう~。
今頃どこかな~。
なんだか、見ていて涙が出てきます。
先生、れんげちゃんが、あの被災地をひた走ってるんだなあ…と思うと。
しっかりその目に、そして誰よりも鋭敏で繊細なそのこころに、
人間の哀しみ喜びを、焼き付けてきてくださいね。
道中、気をつけて。
ありがとう~~~~~~~~~~~!!!
2011/11/14(月) 09:49:17 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
