tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

今日でもう4日目。早すぎるぅぅぅーーーーー!!




先生が取材したい場所は、宮城県だけでもこんなにあるんです。
宮城だけじゃなく、岩手まで行く予定でしたが、
ムリです。(笑)
昨日、その事に気付きました。あはははは(´▽`*)

でも、濃い取材をさせていただいております。
内容を全部書いてしまうと、先生が記事にする分がなくなってしまうので、
ちょっとだけ。

先生は写真を撮りながら、たくさんの人へ呼びかけます。




石ノ森漫画館さん。
先生のリストアップした場所は、お隣の教会。
ま、分かってましたけど、大切にシートに包まれてました。

ちょうどその場所から、輝いて見えた建物!!!




山形屋商店さん。
こちらは、リストアップされてませんでしたけど、
ご縁があったのでしょうねーー、吸い込まれるように入って行きました。




取材のひとこま。
熊本へ帰ってから、またご紹介させていただきます。


石巻から、登米"明治村"へ!




あ、途中こんな缶詰も見つけました。




明治村、警察資料館。
あー、おもろい写真が撮れたんだけど、それはまたのちほど。

ここでも呼びかけます。




そして、これまた吸い込まれるように入って行った、お団子屋さん♪

あー、ほんと。
ここだけじゃ、書ききれません!!これもまたのちほど。


しかも、明るいうちにまわる予定だった明治村も
まだまわりきれてないのでした。




一番近い、道の駅へ。
続きの明治村まわりは、また明日ー♪




ダイモンなう。







ご協力宜しくお願いします

↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑


【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


★ 追悼・計画停電・原発について考えていく ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: がんばろう新潟 ・ 希望館応援メッセージ受付(7/31終了)

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       


最後の写真はいらない!(笑)

美味しいネタを引き伸ばすなぁ~
「それはまたのちほど」・「また明日♪」って早くおしえてよ
食材は新鮮ほど美味しいんだよっ!(きゃはは

2011/11/14(月) 20:54:45 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]
大きな缶。
れんげちゃん、何の大和煮かわからんけど容量は㌧単位で・・・
「食べても食べても無くならない」悪夢の缶詰みたいじゃな。(笑)

今夜は松ワゴン泊?今夜から冷え込みが強くなるそうだから体調には気を付けてね。
2011/11/14(月) 21:00:58 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

v-22そっか~、釜石の方でも誰か紹介してもらおうかと思ったけれど・・・・無理でござるか

でも、画像だけ見ていると楽しそうだぞ~
でかい缶詰・・・あれいま売ってる?
2011/11/14(月) 21:20:28 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

うん。とにかく元気にあちこちに寄ってる様子が伝わってくるよ。
ま、君たちの事だ。
不思議な縁をたくさん展開させてるんだろうな。
2011/11/15(火) 06:44:40 | |左官屋女房 #-[ 編集]

こうやって見てると、どう見ても画家には見えんのじゃがぁ~~~!
なう大門!盗聴してるおっさんだべや!(ガハハッ!
2011/11/15(火) 08:17:44 | |see #-[ 編集]

大きなタンクは、石巻からドンブラコ?

3.11の津波、想像を絶する凄さですね。

もうすぐ旅は終わるけど、新たな旅が始まるね。

初雪みたいだけど、風邪引かんように~
2011/11/15(火) 09:40:23 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

>先生が今夜は冷えるし 
 れんげちゃんも頑張ってくれたから
 最後ぐらいは 旅館とってくれたー!
 こんなこと今までなかった!明日は嵐かも

 温泉旅館ってね
 美味しい料理が付きものです!
 それもご馳走になりなさいよ
 (外に食べに行っても多分美味しい処あると思うよ笑)

 なにが「れんげちゃんも頑張ってくれたから」じゃぁ!
 いつもれんげちゃんは先生の為にガンバてるじゃないか!
 と言いたいわ(笑)

 今日はお布団でゆっくり寝られるんだね
 温泉で疲れを癒しゆっくりとお休みなさいネッ!
2011/11/15(火) 19:55:41 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
