tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ!


415_convert_20111117165832.jpg

皆々様、ありがとう。無事におうちへ帰れましたーーー♪
ご飯食べて、いつもの深夜番組みて、満足。
寝ます。おやすみなさい。

この記事は、落ち着いたら編集しまーす。





落ち着きましたかね、熊本は 雨降ってて 暑いです。 それでは つづき。


400.jpg

11月16日 東北取材 最終日。最上屋旅館さんからの スタートです。
いや~、ホント この旅。 お天気にも 恵まれましたぁ~♪
誰か、旅路を祈り てるてる坊主さん 吊るしてくれました?(良かった♪良かった♪)


DSC08728.jpg

こんな風景ですけど、日焼け止め 必須です。持ってて良かった 日焼け止め。
まさか、要るかコレ?っと 思いながら バックに入れたけど、すげー使った!


402.jpg

霜でしょ。っと 思ったけど、雪だった。
すご、11月に 雪なんて。
雪とか、鮭が 川を泳いでたりとか、九州人には "たまがることがたいぎゃあったい"(笑)


DSC08730.jpg

イッツ ダイモンワールド。
夕方までには、新潟空港へ 行かねばなりませぬ。
が、時間の許す限り 風や大地と共に喜び、何か大切なものを分かち合います。

「うれしい」
「本当に良かった」
「ありがとうありがとう」
「ありがとうねぇ~」

これは、先生が カメラを向けている時に 口にする言葉。
人や、植物、動物、建物、風景、すべてに 優しい口調で 語りかける。
何度も 何度も 聞きました。(本人は 気づいているのだろうか?笑)



DSC08744.jpg

こんな時、先生は とてもとても 楽しそうな顔をする。
先生「おとうさ~~~ん!このセンナリホオズキ 一枝もらってくよ~~~、いい~~~?」

違う場所でも、車を ちょいちょい 停めながら、
どんぐり拾ったり(あれは欲しかったな。笑)
山では、花を生けるのに、いい感じの 切り株を 拾ったり、
集落では「そんなバケツどうするの?」っと 言われながら バケツもらってきたり、

きっと 絵を描くときに、その品々を 眺めては 触ってみたり、その時に出会った人の事とか
色んなことを 想いながら、描くんだろうな・・・。
だから、あんな良い絵が 描けるんだろうな・・・。
っと れんげは 思うのであった。


409.jpg

あとは、高速道路 一直線で 新潟空港へ 向かいます。
っと 思ったけど、やっちまったね、れんげ。(笑)
途中 リンゴ切ってて 指まで切ったので、郡山で 一旦下りて 病院で止血。
血を ダラダラ流しながら、飛行機に 乗るわけには 行きませんのでね。
自分で 失敗しておきながら、「先生のばか~~~!!!」っと キーキー わめいて、さらに、
オレンジジュースと アメリカンドックを 買ってもらって 許してあげるのでした。
あれ?なんか変ですか?先生は 始終 笑ってましたけど。(笑)
(そういえば、れんげの 指先の肉片は、いったい どこへ 転がっていったのかな。)


412.jpg

っと、なんとか 時間どうりに 到着です。
都会だね、新潟。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

これで 旅の6日間は おわりです。
けど、まだまだ みんなに 聞いて欲しい、伝えたい事が あります!!!
なので、この後の 記事になりますけど とても まじめな話です。
でも、れんげらしく 楽しくいきます♪
それが、みんなへの お土産です。
お気に召して頂けるか どうか 分からないけど、ここへ 訪れてくれる みんなのことだ
きっと、喜んでくれるだろうと 信じてます。ありがとうみんな。
先生の方の記事と かぶってくると 思うけど、そのへんは なんとか よろしく。
(あ、次の更新は 月曜ですけど。笑)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*








ご協力宜しくお願いします

↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑


【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


★ 追悼・計画停電・原発について考えていく ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: がんばろう新潟 ・ 希望館応援メッセージ受付(7/31終了)

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

乙でした
で、良いのかな?

えっ!指が落ちて病院で・・・ヤクザのオトシマエですかっ!
2011/11/17(木) 05:15:41 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

お疲れ様でした~
編集はボチボチでいいよぅ
まずは、ゆっくり休んでおくれネ
2011/11/17(木) 12:51:23 | |Lily姫 #-[ 編集]
こんばんは。
おかえりなさい v-222v-17
2011/11/17(木) 18:52:36 | |ボス。 #-[ 編集]

お疲れさま ゆっくり休めた?
(ドジ!指が落ちなかっただけ よかった)

この記事は落ち着いたら編集するんでしょ?

もういっちょ!
またの編集をおまちしてま~す(笑)
2011/11/17(木) 20:46:21 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

お帰りなさ~い!
まずはゆっくり休んでくださいね♪
2011/11/18(金) 00:14:12 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

おかえりなさい。

ホイ サッサ~

グルメの旅記事、待ってるよ。
2011/11/18(金) 00:21:57 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

お帰り~
お疲れさまでした。
2011/11/18(金) 08:03:57 | |natu #-[ 編集]
おかえりなさい
れんげさんに寒いから気を付けてといった私が

体調を崩し寝込んでしまいました。

報道で見てはいたけれど、でもやっぱり・・・と思う写真もありました。

無事帰って来て良かった。
2011/11/18(金) 12:51:18 | |園芸初心者 #-[ 編集]

この指。
今日、実家に行ってきたんだけども、
ラブ(犬)に、ずーっと新しいおもちゃだと思われてた。(笑)
2011/11/18(金) 23:13:19 | |れんげ #-[ 編集]
じつは
包帯の下「cobra」のような「サイコガン」取り付けちゃったとか?

ふっふっ・・・
「松ワゴン」に本家風のペイントしちゃってください「べっぴんさん」のれんげちゃん。
2011/11/19(土) 09:33:32 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

お疲れ~~~~
ゆっくり休んでね~~~~~~!!!
2011/11/19(土) 16:52:00 | |松井大門 #-[ 編集]

んん?↑↑このコメントは 
次からは松井大門画舶が記事を書くぞ!
ってことだよね(笑)

よかったね! れんげちゃん!!! 
先生にあわせててもつまらないもんな
2011/11/19(土) 20:02:43 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

ほんとに、お疲れさん。指はどうかな?
2011/11/19(土) 22:56:33 | |左官屋女房 #-[ 編集]

えぇ~そんなことあったの?
指の肉片、どこ?丸森?
言ってくれれば取りに行くのに。笑
今頃痛いんだろうなぁ~(同情+薄笑)
おつかれさん!楽しかったよ!
2011/11/19(土) 23:45:56 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

みなさま、ありがとう☆

おかげさまで、ゆっくりとした時間を過ごしています。
写真整理したり、PCいじったり(またかよ、笑)

家事は、極力していません、中指に小さなれんげがいるので。(大笑)

すげー、ジャマだ。でもこのニッコリ笑顔を見てしまうと憎めない。
月曜には、病院行くのでもしかしたらさようならかも。
ちょっと、さみしかったりする。

最近、遊び心が足りないなぁ、と感じたら。
油性マジックで、指にニッコリ笑顔を書いてみる事をおすすめする。
あははははは。
2011/11/19(土) 23:50:28 | |れんげ #-[ 編集]
ご苦労様でした。
指の怪我は、よけいだったけど

素晴らしい旅になりましたね。

そうそう、ご一緒したときの写真、どこのアドレスに送りましょ???
2011/11/20(日) 00:31:52 | |ゆたか #LkZag.iM[ 編集]

v-22あのにっこりは、れんげジュニアだったんだ(笑)
そうそう、骨折したりすると、いっぱいかかれるよね
でもにっこりは良いね

ありがとう、いっぱい詰まったのが先生の絵なんだね
たのしみにしてよ~~~~っと
早くジュニアが、一体になれますように
2011/11/21(月) 08:12:22 | |葉っぱ #EW1upVQM[ 編集]
Jr?
・・・v-12
2011/11/21(月) 21:42:59 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する