tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

2011/11/13 取材、ここに 居ました。



DSC08129_convert_20111126172009.jpg

詳細は、先生のブログでも 書かれてますので そちらへどうぞ





民宿かみの家
体験民宿かみの家

れんげは、海苔大好きデス!!ノリノリなので♪


kami1.jpg
流される前の写真です。


kami2.jpg
流されてしまった後。







一口1万円。お金のお話ですけど、これは 心のお話だと思います。







【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: がんばろう新潟 ・ 希望館応援メッセージ受付(7/31終了)

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       


うちの県は、災害のデパートだから、悲しい出来事満載だ!

災害は大きい程、トラウマになるんだよね。

でも、後戻りは出来ない。

みんな有限の命だから~

一寸先の希望の光を求めて~

あしたの明るい日を信じて~

前向いてぼつぼつと歩いて行くしかないよ。
2011/11/28(月) 22:44:57 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

そうですか。れんげちゃんと先生との
二人三脚プロジェクトですね。偉い!
アメリカからお金送れるのかな?
2011/11/28(月) 23:42:22 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

かみの家さんの海苔なら髪の毛に効きそうです。 早く復興してもらって、髪に不安のある私としては、是非いかなくっちゃって思いましたよ。

 
2011/11/29(火) 02:56:42 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

ははは
ゴルッテリアさん髪ふさふさになろよ~~~~~!
2011/11/29(火) 17:27:25 | |松井大門 #-[ 編集]
お疲れさまでした。
れんげちゃん 
松井画伯との東北大震災の取材 ご苦労さまですた。

毎食 海苔を小さく千切ってご飯と混ぜ混ぜし 噛み々回数を増やすために食してますデッスぅー。
協力できる範囲で応援したいと想いますた ハイ。
2011/11/29(火) 17:48:17 | |こゆき #yY3/Up4A[ 編集]

ここ月浜、行ったことあります。
あの看板を右に下り・・・。

小高い所にあった食堂で食事を。。
2011/11/30(水) 13:48:46 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

画像で見ると本当になんにもなくなったのですねえ・・・悲しさが増します。4月に訪れた時は被災者の自分の家に行くための通路部分だけが開いていて、がれきの山でした。
月浜は半島の突端ですので撤去作業も石巻や仙台市沿岸よりはるかに遅く始まりました。
月浜の人たちは犠牲者は無しでしたが、いまだに商店が一切無くて不便な生活です。
無いことばかりなのに明るい。 都会型と違って仮設も近所同士。孤独が無いからなのかな?
素晴らしいレポート、他県からの方のまなざしが温かいです。ありがとう様でした。 また会いましょう!
2011/11/30(水) 20:06:49 | |東北のおばちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
