tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


年始のご挨拶コメント、たくさん アリガトウ ゴザイマシタ♪




↑ ついこの間のやつ【1号機】

そうそう、
自作PCですけど、

暮れに、実家のPCを 組立てるため
ついこの間 組立てた れんげんちのPCを 解体した。(笑)



2012pc002.jpg

実家PCの 取り揃えは、こんな感じ。
れんげんちのPCは、また空っぽの フリダシへ 戻るが・・・、
ま、実家で ピグが できるので 良しとしよう。フフ



2012pc003.jpg
↑ マミーが 選んだ ケース

これに、



2012pc004.jpg

こう!
組立ては、ついこの間の おさらいみたいなもんだ。

あとは、
マミー:「テレビが 観れたらいいな~♪」っと 言ってたので、



2012pc005.jpg

これを 付けます。



2012pc006.jpg

中身は こんなの。



2012pc007.jpg

こんなもん ひとつで テレビが 観れるなんて。



2012pc008.jpg

できあがり~~~♪



2012pc009.jpg
↑ 裏側

普段、見えないところも ちゃんと きれいに なりました~♪
えええええ、もちろん れんげの見えないところも いつもキレイDEATHけど~ぉ。(あははははは)





((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 自分メモ ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

電源 【玄人志向KRPW-P630W/85+】6,980円
マザー【ASUS P7P55D-E】0円
CPU【インテル core i7-870】18,000円
クーラー【Scythe NINJA3】0円
グラボ【ZOTAX GeForce GTX 260²】0円
メモリ【UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333】0円
*部品お引越し分を金額にすると 計24,980円


ケース【COOLER MASTER (CM690ⅡPlus)】12,800円
ハード【WD CaviarGreen WD20EARX BOX 2TB】6,980円(タイ洪水直後価格)
モニター【LG E2241VG-BN】14,480円
地デジキャプチャーボード【】11,980円
リモコン【】3,980円
スピーカー【】1,980円
キーボード【】1,480円
マウス【】2,780円
ケーブル類(アンテナ用+回線用) 4,279円
*購入分 計60,739円







【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: がんばろう新潟 ・ 希望館応援メッセージ受付(7/31終了)
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

おお~。またやってくれたねぇ。
新年早々、実に気持ちがいい。
わたすのピグは、すすみまへん。
2012/01/04(水) 19:33:19 | |左官屋女房 #-[ 編集]

なぜこんなことができるんだ? すげーぞ!!
2012/01/05(木) 07:30:38 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]
おめ!
元旦からこれやってたの?笑
脳の回路、大丈夫?
見てる私の方がおかしくなりそう~
だれがじゃっ!元からだって!?笑
2012/01/05(木) 09:18:35 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

> 左官屋女房さん
あらやだ、プレゼント置いてあるのにぃ♪

> さくら母ちゃん
んふ~♪

> さ~ちゃん
そうだな、脳の回路の方もこうやってできたらいいのにな、
真っ先にさ~ちゃんの脳を。(笑)
やったのは暮れだよぉ。

2012/01/05(木) 11:11:46 | |れんげ #-[ 編集]

v-22ええなぁ・・うちはすべて、中途半端じゃ!
2012/01/05(木) 11:57:41 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> 葉っぱちゃん
中途半端もなかなか良いもんだ。
だって、出来上がる楽しみがこの先にあるってことでしょ~♪
れんげんちのPCもまだまだ中途半端~♪
2012/01/05(木) 12:50:16 | |れんげ #-[ 編集]

スゴーッ
そんけーの眼差し!
2012/01/05(木) 15:04:13 | |サファイア #-[ 編集]

こんにちは
今年もよろしくお願いしますね。
いいなぁ・・・自分でパソコン作れる人は!テレビまで見られるんだね。
私もやってみたいなぁ・・・
けっこうそう言うのすきだったんだけどなぁ。
でも今や老眼で細かい作業は無理だわ。
2012/01/05(木) 16:18:08 | |rw #ZuDJPUac[ 編集]

ぎゃ~~~
見ただけで気が狂うぅううううう~~~~~!
2012/01/05(木) 17:12:56 | |松井大門 #-[ 編集]

いやはやぁ~~~~~ e-317 ← 尊敬の眼差しッス。

こんなんのを簡単に造りあげちゃう

れんげちゃんに大喝さいe-460
2012/01/05(木) 23:09:40 | |こゆき #yY3/Up4A[ 編集]

すっご~~~~~い! 
どうしてこういうこと出来るの?れんげちゃん、そういう学校とかお仕事してたの?
私、前にも書いたけど、実は電子科出身。でも、配線一つ出来ないよ。(笑)実技0点だったもん(爆)
男子に全部やってもらってぼー然としてたから。
パソコンでテレビ見れるはずなんだけど、まだ一回もみたことがないです。
あ、もう一度写真見てたら、めまいがしてきた!

れんげちゃん。ありがとう。そうなのよ~~。


2012/01/05(木) 23:12:42 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

あっと~

驚く

夢五郎~?

凄っ!

華やぎマジックみたいだ!!!
2012/01/06(金) 00:43:14 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

れんげちゃん おはようございますv-510
わぁ こういうのしきなの~ " "(/*^^*)
というか組み立ての空気が好きです ポリポリ
がんばってけらっしゃい~v-375v-375
2012/01/06(金) 06:49:08 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> サファイアさん
えぇ~~~、そんなぁ~~~。テヘ♪

> rwさん
わぁ☆こんなの好きなですか~♪
れんげ、ただ好きなだけで、やってます。
意味はよく分かっていない。(笑)

> 先生
ぎゃ~~~
それ以上、どう狂うのぉぉぉおおおおお~~~~~?(笑)

> こゆきちゃん
いや~、組むのは意外と簡単。
でも、意味はサッパリんこ~。

> 彼岸花さん
仕事~?学校~?全く関係ないよ。
中学校の授業で、ドライヤー作ったくらい。
あらま♪ 男子が全部やってくれるなんて。モテモテ♪
組んではいますけどね、知識はほぼ0。
知識は、後からついてくる! ・・・といいなぁ。(笑)

> ヤギさん
たしか、ジュニアはやってるんだっけ?

> れぃんさん
そそ~♪
ドライバーとか持ってクリクリしたいのぉ~~~♪
おにぎりアリガト~~~!!
2012/01/06(金) 17:20:02 | |れんげ #-[ 編集]

おめでとうございまするぅ
れんげしゃんの元気でしたか

自作PCすごいねぇ
お母さんが、かぶりつきで見てた。w

21・22日にマリンメッセで行われる、
わんわんファッションショーに初めて出ます。
れんげしゃんにも見てもらいたいなぁ・・
2012/01/07(土) 00:45:32 | |れっく #-[ 編集]

あけおめー^^
パソコンを組み立てるなんて凄い~!!
愛着があり手放せない商品ですね(@^^)/~~~
今年も宜しく~!!
2012/01/07(土) 08:32:36 | |絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集]
2号機は
機体色は赤なんじゃ?
2012/01/07(土) 08:41:10 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

姫ちゃん&姫ダーと会ってきた♪
ファミレスで、約5時間。フフ


> れっくくん
おひさ~~~っ!
れんげ、すごぶる元気よ~♪
れっくくんも、あいかわらずスター☆してるね~。

> マーさん
お年玉くれ!(笑)

> んさん
やっぱ、だよね~~~。
作る順番間違ったかな~。
んさん、メールマーク付いてるけど、送れないよぉ。(T△T)?
2012/01/08(日) 01:34:58 | |れんげ #-[ 編集]

たらいま~
無事に自宅に帰りついたじょー
ってか・・・帰ってきてしもうたって感じ・・・i-227

また遊ぼうね~
遊んでね~
2012/01/09(月) 21:06:32 | |Lily姫 #-[ 編集]

> 姫ちゃん
おつかれさ~~~~~ん!!!
な。天草、結構遠いど?(笑)
結構ハードスケジュールだったんじゃないか?
なのに、第一日目のファミレス5時間はないよな~。
あはははははゴメンネ。(プフっ)
また、あそぼ~~~~♪
2012/01/10(火) 15:41:45 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する