tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


ごんごん じゃないよ、ごそごそだよ。





毛糸を買いに、手芸屋さんへ行ったら 革を見つけた。

欲しいな。っと思った毛糸は 1玉(100g) 1500円。
100gじゃ、ちと さみしい。
細すぎるマフラーとか、短すぎるマフラーは ご要望でないのです。

革の端材、1575円。(まぁ 安くもないけど、れんげは これで満足だ。)



491.jpg

れんげは 天才なので、作りたいものを いとも簡単に 作り上げてしまうのだ!
ア~ハッハハハハハ!! ビバっ!(*゚▽゚)/゚・:*【器用貧乏】*:・゚\(゚▽゚*)
没頭していれば、ハラも空かない。(あ、ご飯しっかり食べてた!笑)



494.jpg

やはり 4ミリでは 薄すぎる。
ま、試作品にしては 上出来だ♪ 後は、金具を 付けて出来上がり~~~♪



497.jpg

こっちは、結構 マジモード。(只今 製作中ぅぅぅ)







【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: がんばろう新潟 ・ 希望館応援メッセージ受付(7/31終了)
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

スッゴ!
実は革職人さんでつか
2012/01/16(月) 22:55:41 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

v-22わ、天災だ~、いや、天才だっ

いいないいなっ
PCの次はこれ?
2012/01/17(火) 10:12:58 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

革!!(°□°)
すごい、なんでも出来ちゃうんですね~!

出来上がり楽しみにしてます*^^*
2012/01/17(火) 10:22:41 | |チームあたため4号*高柳 #.rEgMis2[ 編集]

SUUUGEEEEE!!!
ソルマクのオーダーメイド腰袋よろしく( ゚д゚)ノ

いっぱい入るやつねv-219
2012/01/17(火) 12:25:44 | |ソルマック #-[ 編集]

ははは
自分のは本気モードになるぅうううううう
2012/01/17(火) 17:20:29 | |松井大門 #-[ 編集]
えっと・・・
拳銃のホルスター?

で?熊本の峰不二子を?

それだけ器用なら007の所属するMI6のQ課に入れそうじゃのう。
次はボンドカー見せてね。
2012/01/17(火) 18:42:36 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

え~っ!びっくり!
れんげちゃん、革細工すご~い!ちょっとちょっとッ、これ本格的じゃない?
すごいよ、凄い!
私ね、人形の靴作ろうとして、薄い革扱ったことあるけど、一回で
音を上げちゃった。それ以来、革には手をつけていません。
なにこのステッチの揃い方!
え~、びっくり!ほんと!なんでも出来ちゃうのね。^^
2012/01/18(水) 23:27:51 | |彼岸花 #bKDOO.Zg[ 編集]

手作りの財布いいね。

黄色い財布は、銭が貯まるらしい。

ピンクの財布は、金がたまるそうです。

百万円入るのを、作ろう!
2012/01/19(木) 09:13:35 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

v-22まだかな~~~?
2012/01/19(木) 10:01:54 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> komorebiさん
ん~~~♪ いいね、職人って響き。
でも、れんげは 食(べる)人って感じかな~。

> 葉っぱちゃん
次はってか、畑をやる前に戻っただけかな~。
久しぶりだったけど、やっぱ楽しいなっ♪

> 高柳さん
そう、天才なので。(笑)
ありがとね~~~。

> ソルさん
ほぉ~、腰袋ですか。
なに?キビ団子ぶら下げて鬼退治にでも行くの?(笑)

> 先生
ザンネン~、これお友達にプレゼントでした~。

> んさん
だめだめ。
れんげのはM8000クーガーGなので
これには先っぽしか入らん。
ボンドカーって、木工用でいいの?(笑)

> 彼岸花さん
え~~っ!どっきり!
やわらかい革より、固めのほうが扱いやすい。
っていうか~、革買いに行きた~い。
そっちの問屋街安い?

> ヤギさん
百万円だろ~♪
ヤギさんにもらった”百万円札”入れてみたよ。
ちゃんと入った!(笑)

> 葉っぱちゃん
でけた~~~~!!!
2012/01/19(木) 16:02:04 | |れんげ #-[ 編集]
れんげちゃんなら
おしゃれなハンドバックから「M61バルカン」をサッと取り出し乱射しそうなんじゃが・・・

「あたしゃ、タ〇ミネ〇タ〇かっ!」というツッコミは不許可の方向で。
2012/01/22(日) 11:46:36 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
ツッコミはしないけど、できれば、クチから波動砲で。(笑)
2012/01/24(火) 12:29:44 | |れんげ #-[ 編集]
口から?
・・・!

アラレちゃんの「んちゃ!砲」みたいなモノね。
まあ、れんげちゃんには不可能はなさそうだから・・・桑原桑原(あっ!これは雷よけのおまじないか!)
2012/01/27(金) 17:07:31 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する