tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

「 オイシクナ~レ


DSC08212.jpg

アキバでは、オムライスを注文すると
可愛いメイドさんが ケチャップで 絵を 描いてくれるらしい。
描いてる途中で ケチャップが ブシュ!っと 出て、 絵が 台無しになることはないのかな。
あれって、結構 かなしぃよね。(T▼T)




☆ ☆ ☆




昨日は、ずっと 縫ってました。

レザークラフトは、出来上がるまでに
型紙作ったり
切ったり
叩いたり
縫ったり
削ったり
磨いたり
で、いろいろな工程が あるから おもしろいし あきない。



DSC08219.jpg

スーパーや コンビニで、節分豆や 恵方巻を 見かけるようになりました。
もうすぐ 春だね~。
っというわけで、お友達に お財布を 作ってみたのでした♪

春の お財布は 縁起もの~♪
お財布、張るからね。



DSC08220.jpg

大金を 入れてみる。

新しいお財布を 使い始める前に、人から お金を 入れてもらうと
そのお財布は、たまるお財布になって お金持ちになれる。

って 聞いたことないですか? れんげは、マミーから そう教わっている。
葱を食べると 頭が良くなるとも 教わった。

なのに なんで・・・。(あれぇ~?笑)






【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: がんばろう新潟 ・ 希望館応援メッセージ受付(7/31終了)
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね



       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
こちらさんも卵料理!ですぅー
パンダ絵 可愛いから食べれなくない???

れんげちゃんって! とっても器用なんだねぇ~ 凄いわe-445
皮 固いでしょうに! チクチクと完成させたピンクのお財布 ステキ!!!
2012/01/19(木) 16:14:55 | |こゆき #yY3/Up4A[ 編集]

使う前に10万とか20万とかを入れて、しばらく寝かせるといいらしい。
う~ん。どうなのか。
2012/01/19(木) 16:49:54 | |左官屋女房 #-[ 編集]
会社より・・・・・・・
ケチャップで絵を描くのって、
何気に難しくありませんか??
パンダの絵すごく可愛くて上手いと思います☆

あと、れんげさんはお財布も作れるんですね!!
すごいです♪♪♪
はじめ見た時、市販のものかとおもっちゃいましたよ★
100万円が入ったお財布の持ち主は、
大富豪になる事、間違いナシですね♪♪♪

私も小さい頃、葱を食べてきましたが、
頭が良くなりません。。。
あれ~(笑)
2012/01/19(木) 16:50:51 | |いねむり姫 #-[ 編集]

ネギ食べると、風邪引かないよ。

黄金虫は、金モチだ!

えっ?!

餅食うと、「大銭」が貯まるらしいよ!

春から、縁起がいいね。
2012/01/19(木) 18:23:17 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

すっごい!
可愛い!
よくできてる!
プロが作ったみたい!
感心するというよりあきれちゃう!(笑)
なんでこんなこともできちゃうの?!!!
2012/01/19(木) 22:23:50 | |彼岸花 #bKDOO.Zg[ 編集]

まずはごえんから入れてみよう~
きっと君は小金持ちになるよ。笑
ねぎはやっぱ、しもねただね?
まちがえた!下仁田だった。ごめんよぉ~~~大笑
2012/01/20(金) 08:39:02 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

こんばんは
ご無沙汰です。

ピンク大好き人間にはのどから手が出るほどの 美しいお財布!欲しい!!!

オムライスのパンダかわいすぎて、食べられないわぁ。
2012/01/20(金) 23:33:29 | |rw #ZuDJPUac[ 編集]

んん、 面白い。

それにしても、ケチャップの絵上手くないかい?  才能あるんじゃない????
2012/01/21(土) 20:13:54 | |ゴルッテリア #-[ 編集]
れんげちゃん
お札も刷るんだ・・・

お札の肖像画は、富山の画伯の手による中堅ダイ?じゃろ。
2012/01/22(日) 11:51:35 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

v-22わ、春の気配だ、いいな~

お札もでかい!
葱・・食ってるけどね、なんでだ?
あ、歩ん大は葱食べられないから・・・なんだ(笑)
2012/01/22(日) 12:37:47 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

オムライス食べた~~~~~意イイイイ
2012/01/22(日) 15:45:39 | |松井大門 #-[ 編集]

このお財布 お友達のために作ったの?
本気モードの作品 いいなぁ~
お友達にもう送ったのかな?
そのお友達に使いがってとか聞きたいな~(笑)
2012/01/22(日) 23:36:14 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
