tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


ネリケシを 買いました。

ネリケシというモノを 触るのは、小学生以来だな。







できれば、バナナとか イチゴとか チョコレートの におい付のやつが よかったな。

色も 色々あるし。

そしたら もっと 立派なパンダが 作れると思う。 ・・・え!? 違う?(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

練りケシ~~!!
懐かしいなあ・・・。と言っても、私が使ってたんじゃありません。
まだ、娘が家にいたころ、そこらにゴロゴロあった!
それも、こんな白いのじゃなく(もあったけど)、木炭で汚れて
どぶ鼠色になってて、しかもねじねじとか変な形になってるやつとか、
もっと小さいかけら。それが時々、足の裏にひっつく!(爆)

だんだん本格的になってきましたね~。しかもうまいんだよな~♪
どんどん描くといいと思うなあ。
よっしゃ!彼岸花さんも、またフランス語の勉強、再開するぞッ♪
2012/04/21(土) 18:26:31 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
えっと・・・
丸いほっぺに丸い鼻・・・!
あんぱんマン?
2012/04/21(土) 21:12:30 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

こんな使い方もあったか!!!(笑

黒い練ケシを作るには、いっぱい鉛筆消せばいいさ!(^.^)
私の練りケシはグレーになっちゃたw(^_^;)
練ケシって何に使うつもりだい!!!(笑
2012/04/22(日) 13:51:43 | |See #-[ 編集]

> 彼岸花さん
アハハハハ!どぶ鼠色~。
そか、ネリケシってどぶ鼠作るものなのか。(笑)

> んさん
あー(T▽T)そうくる?
アンパンには耳ない!

> Seeちゃん
ネリケシっていいなー。
コネコネ楽しい。
鉛筆で、黒くなるっつーか
手垢で黒くなりそう。(笑)
2012/04/24(火) 08:19:29 | |れんげ #-[ 編集]

こら~~~~
遊ぶな~~~~~~~~
2012/04/24(火) 17:47:27 | |松井大門 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する