tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


今日は台風接近で、買い物にも行けないんじゃないかと
昨日の夜、せっせと買出しに行った。
でも晴れてるっ。今日。(笑)



通信講座 受講生募集

シトシト雨音を聞きながら
絵を描いてみるものいいもんだゾ。と♪





いまだ
絵のサイズを号数で言われても分からない。
使っている絵の具の色の名前すらまだハッキリと覚えていない。
紙の種類とかメーカーとか?
専門用語?
塗り方のテクニック? は?何それ?



DSC09031.jpg

じゃ、いったい先生に何をどう教えてもらっているのかって?
作業的には、仕上がった絵にアドバイスをもらえばその場で紙に書いて絵を手直しする。
そのくりかえし。



DSC09032.jpg

そんな単純な作業だけど、それだけではない。
教えのなかでも大きい存在をしめる感覚。
モノの捉え方や考え方、それをどう自分らしく表現できるか、いろんなことが絵につながる。
描いた絵を目の前に、今まで気づかなかった自分の新たな一面を発見できたり。
絵は、その人そのものだ。



DSC09033.jpg

1年前よりは、ちょっと上手く塗れるようになってきているんじゃないか。
2年後3年後は、もっと上手く塗れるようになっている。きっと。

何の根拠もないけれど。(笑)







王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ニンニク食べて~

十文字茶飲めば~

きっと花咲くよ

なでしこジャパンのように!

芸に、王道なし!

上達の道は、ひたすら描き続けるしかないよ。

ガンバ!
2012/06/19(火) 19:44:23 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
うんうん、
あるあるじゃ!
尾道も夕方には陽が射しとったわ!
意外に足(無いけど)速かったね台風。
2012/06/19(火) 20:42:31 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

v-221年前より感覚が鋭くなって、決断が早くなっていると思う

私達は結果しかわからないけど・・・
この感覚の違いが大きいんだよね、きっと
2012/06/19(火) 20:43:57 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
安らぎますね・・・この色
随分と腕を上げましたなぁ!^_^;←絵心を全く知らない輩
”絵は、その人そのものだ。”・・・やさしい色使い・・・れんげっちのやさしい心が見えてくるような・・・気がする。b

2012/06/19(火) 21:37:28 | |身の丈程 #-[ 編集]

呼吸するように、絵を描いてるような、この透明感。
ええですなあ。
深呼吸したくなる絵。
2012/06/22(金) 08:58:55 | |左官屋女房 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する