tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

今日は、お墓参りに行く予定だったけど、
さすがに身の危険を感じたので止めた!







<<つづき>>


ただいまーーー。
朝、車で出たんだけどね。
いつもの道、川が氾濫しかかってて消防車とかもたくさん出動してて

(これは、ちょっとヤバいな。と)



大丈夫。
れんげが、生息している場所は 市内でもちょっと高台。

上の画像が、ニュースに出てた白川(シラカワ)。
家から車で10分ほどひと丘超えた場所。
撮ったのは夕方で、流れは速いがこれでもだいぶ水がひいたところ。

この川は、阿蘇から市内のど真ん中を通って海へと繋がっています。

今は雨止んでるけどまた大雨がくるそうで、テレビでは土砂災害警戒注意報、
非難区域でない人も、自主避難しているとか。
これ以上の被害がないことを祈ります☆





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
おおっ!
大丈夫だったんじゃ!

今日、墓参りなんかに行ってたら、それこそ「木乃伊取りがミイラ」よ!
テレビで見たけど酷い有様みたいじゃのう。
まだ雨降るらしい?からくれぐれも気を付けてね。
2012/07/12(木) 17:56:12 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
大丈夫?
雨大丈夫ですか。

ご無事をお祈りしています。
2012/07/12(木) 18:05:22 | |ゆたか #HfMzn2gY[ 編集]
ご無沙汰してまぁす
熊本・大分 甚大なる水害模様 凄い光景に

れんげちゃんとこ 大丈夫かすら? と。

被害が無かったよぅで良かったわ【Q_Q】
2012/07/12(木) 22:58:47 | |こゆき #yY3/Up4A[ 編集]

れんげちゃん、大分の姐御は無事なんかのう?
2012/07/13(金) 07:05:08 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

凄い被害、自然の猛威には、為す術はないですね。

油断大敵!

3年前を思い出します。

金貨よりも、命が一番重いよ。

細心の注意で,洪水を乗り切りましょう。


2012/07/13(金) 07:26:38 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

おおーー!
やっぱ、やめたとね。心配しとったとよ。
墓参りじゃなくて、墓入りにならんで良かったよーー!(怖
2012/07/13(金) 09:16:26 | |See #-[ 編集]

ニュースで熊本って出るとれんげさんは大丈夫かしら?
と思っていました。

用心してください!
2012/07/13(金) 12:26:46 | |園芸初心者 #-[ 編集]

ありがとう、みなさま。
れんげは、生きとるけん大丈夫ばい。

あ。姫ちゃんもダイジョブみたいよ~~~。

2012/07/13(金) 15:56:08 | |れんげ #-[ 編集]

あっ!れんげちゃん先程姐御のブログ見てきました。

アリガトさんです。
2012/07/13(金) 20:25:05 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげさ~~~ん
熊本地方って聞くたんびに、バコバコしてました
その割には出遅れてます <m(__)m>
すごい水かさです~ 轟音がしてきそうです
十分なこととは思いますけど
ちょこっとだけなんてことも、ご用心くださいね^^
これ以上には大きくなりませんようにと祈りながらです

うちにもギャング台風で私は撃沈し損ねましたです
おそうなってゴメンナサイ。
2012/07/14(土) 12:31:56 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

れんげちゃんもリリちゃんもご無事でなにより。
それにしても雨、すごかった~。
左官屋ん家の周りは、ほとんど影響なかったんだけど、あの雨の降り方は、尋常じゃなかったね。
震えが来るほどの降り方だった。
2012/07/16(月) 08:15:46 | |左官屋女房 #-[ 編集]

雨はおさまったけど、爪あとがでかすぎる。
濁流をみて、
あぁ、あの時の津波はこれの何十倍も何百倍もあったのか・・・
っと思うと、恐ろしくて言葉にならない。
思考さえ持って行かれそうになったよ。
2012/07/16(月) 15:36:33 | |れんげ #-[ 編集]

v-22避難命令?
だいぶ広い範囲で出たのかな・・・大変ですね

そう、家が大丈夫でも、移動も気をつけてね
2012/07/17(火) 08:18:15 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

ははは
れんげちゃんのことだからここで泳いでるかと思ったよ~~~~
2012/07/18(水) 16:49:16 | |松井大門 #-[ 編集]

ひどい雨でしたねえ。
雨が上がっても地盤は緩んでるとこがあるから、十分気をつけてね。
私の長姉が住んでいる大分県竹田市も被害がひどかった。
幸い少し高台だから大丈夫でしたけど。
れんげちゃんちも高いとこでよかった。
自然の猛威は怖いですね。
お疲れ様でした~。
2012/07/18(水) 21:34:10 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
画伯
アソヤマのトビウオ?
2012/07/18(水) 21:35:32 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
