tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


れんげメモ φ(≧▽≦)


トイレ網戸張替
ハンズマン建材コーナー切売
網     @195円
ゴム(3.5) @20円×2
* 大きい網戸張り替えるときは網戸クリップ買ったほうがいいな
* ゴムの太さ、いっぱいあるから気をつける



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


やぁ みんな元気? れんげだよ♪

あの大雨からもう8日。
まだ降ったり止んだりを繰り返してるけど、川の水はピークの時より減りました。

fc2blog_20120720124655fcc.jpg

でも、まだ川の様子がいつもと違う。
色も違うし。
なんか川がザワザワしてるのデス。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

網戸を引っ張りながら張るのがコツですなあ。
人出が要ります。
もし一人できれいに出来たなら、網戸屋さんになれます。
2012/07/20(金) 18:45:01 | |左官屋女房 #-[ 編集]

短期集中型豪雨

アマテラスの神さん

短気は、損気だよ!

気長~に
2012/07/20(金) 22:36:52 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
ちょっと水位下になったね
あれからも天気予報で九州北部に大雨って言っていたのを何回も聴きました。

こちらは猛暑日が続いた後すっかり秋のような気温になっています。

天候不順だね~
2012/07/21(土) 13:36:48 | |園芸初心者 #-[ 編集]

そっちは大変でしたね~。なんだか毎年、どこかで大雨被害。
気象が激しいですね。東京は猛暑の後、昨日今日はめちゃくちゃ涼しくて、
長袖の上にカーディガンまではおっています。おかげで体調不良。また、寝よっと。
れんげちゃんも夏風邪とかひかないようにね。
2012/07/21(土) 14:34:52 | |彼岸花さん #c3cvNONo[ 編集]

れんげちゃん、まだ川でおよいじゃダメで!
2012/07/21(土) 20:46:23 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

v-22雨そろそろ落ち着いたんだね
でも後始末はまだまだこれから
暑くなるから体に気をつけてほしいです

網戸の張り替え・・・偉いなあ、なんでもできるんだ
一応詳細載っけてちょw

あ、今日の記事歩ん大と源さんの会話が出てる、よかったら、来て~
2012/07/23(月) 07:38:12 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

こんにちは
ご無沙汰していました。
そうそう。。。れんげさんのところは大雨で大変だったんだよね。
千葉の両親が倒れてしまってバタバタしちゃって・・・今日やっとブログを拝見しました。
ごめんね!でも高台で良かった!
どこも異常気象だから 明日は我が身かなって感じ。
まだまだ気をつけてね。
網戸張り替えはコツが居るよね、
私のように不器用だと・・・(汗)
我が家の食器棚は飛散防止シートで見事な水玉模様ができていますから。
2012/07/24(火) 11:30:54 | |rw #ZuDJPUac[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する