tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

スマフォで お絵かき。






わぁ~♪ 楽しいなぁ。
どこがどう楽しいのかって
そんな事を 考える間も無く楽しい。ってことが【楽しい】ってことだと思う。ンっ?(笑)

「~したい」と、「~しなきゃ」って だいぶ違ぅ。



マミーの携帯をね、らくらくスマフォに機種変するため ドコモに連れてったのね、
そのついでにれんげも機種変するとお幾らになるのか聞いてみたんだよ。
まぁなんか色々と(24分割払・セット割・10年超・ポイントとか)バスンバスンと値引きされて
「今日のお支払いはありませんよ~♪」となると、(今替えんでいつ替える!)ってなるでしょ。

docomo GALAXY Note SC-05D
いいっス。
前のが xperia SO-01B だったから、もう天と地ほどの違いにアドレナリン出まくりで
肌つやまで良くなるんじゃないか?というくらい良い。あははは
サイズが大きいので、それなりに重量がある。が、れんげは力持ちだから気にならない。

マミーの らくらくスマフォへの機種変も大正解だった。
スマフォなんて大丈夫かしら?らくらくがクラクラになっちゃうんじゃないか?などと考えてたが、
操作の点では、すごく使う人のことをよく考えられている。
アプリは、インストールできない。えっ!?
Googleサービスが使えないので Googleマップなんかが使えないのは ちょっと残念だけど、
通話・メール・カメラ・検索がついてればOK♪っという人には もってこいだ。
なにより、らくらくスマフォ専用のお問い合わせセンターがあって、
ちょっと分からなくなったら、そこへ電話すれば何にでも遠隔操作で答えてくれるらしい。(有料)

docomoがんばってる、ここにきてやっとかよぉ~って感じもするけどね。

ところで、
スマフォ、スマフォと書いてきたが、「スマホ」かな?(まぁどっちでもいいけど。笑)





       


おっ、れんげちゃんのマミーもスマホになったの?うちの旦那も次の買い替えは「らくらくスマホ」がいいねと思う。
あいつだけ、docomoなんさぁ。
2012/08/30(木) 00:16:25 | |左官屋女房 #-[ 編集]

苦楽?

楽?

楽々!!

いいな!

こちらも、検討してみます。

2012/08/31(金) 22:31:45 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

携帯はやっぱ、じじばばフォンだね?
らくらくフォンとも言う。笑
2012/09/01(土) 09:08:15 | |さ~ちゃん #-[ 編集]
こんにちは
らくらくホンがクラクラって!!!
座布団5枚!
2012/09/02(日) 15:18:30 | |園芸初心者 #-[ 編集]

> 左官屋女房さん
家族でひとりだけdocomoかぁ~。
お仕事でマップとか使わないのならいいかもだけど、
年齢層的に?まだらくらくは早すぎると思うよ~。

> ヤギさん
ヤギさんも、まだ普通のスマフォにしときなさい。

> さ~ちゃん
らくらくは使い勝手が良すぎて、れんげもゆらいだ。(って、んなあほな。笑)

> 園芸初心者さん
そーーーーーーーーーー!そこ!!
一番読んで気づいてほしかったとこぉぉぉ!!!(大笑)
園芸初心者さんに、お布団5枚!
2012/09/03(月) 08:56:10 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
