tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


れんげ、実家の自治会の清掃作業でしたの。





昨年は、ちょうど銀座に行ってたから参加できなかったのよね。
その分も頑張ったゼ~。

え?今日のオシャレのポイントですか?
途中から、知らぬ間に頭の上に乗っかってたバッタですかね。
いつもは、クモが帽子のツバからビヨーンと糸でぶら下がって
「ヘイ!らっしゃい!」って、暖簾的な、アレになってるんですけど、
草臭ただよう本日は、バッタにモテたね。

近所のおばちゃんに、
「アハハハハハ、頭にバッタ乗ってるよー!写真撮っていい?」
なんてチヤホヤ(爆笑)されたけど、
「えぇーと、そういう事は事務所通してもらわないと。」
・・・・・。
とは言ってない。(大笑)

バッタを乗せたまま、黙々と掃除してやったゼ~。
いつの間にかバッタは何処かへ行ってしまったようだけど、
どうせ、よそのいい草でも見つけたんでしょ、(フン)
いいのよ別に、その平凡な草の上で、
あ、さっきの草(れんげ)の方が眺め良かったしドキドキ♪したな(落っこちそうで)
と後悔するといいんだわ。


・・・・・。

写真。
撮ってもらえば良かったなぁー。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

草抜きすると、バッタ、飛んで来るねえ。
カマキリも挨拶に来るよ。
ついでに蜘蛛も。
根っこを掘ってると、蝉の幼虫が「起すな〜」とむっつりしてるし。
ミミズが驚いて、体をグニグニさせる。
あ〜、たのし。草抜き〜。
2012/09/23(日) 21:52:51 | |左官屋女房 #-[ 編集]
その御姿、
武蔵坊弁慶。

と、言いうウチの地区も昨日は清掃作業でした。

草刈機がたくさん居るんでわしはレーキと鎌。
帽子と頭の間から虫除けにタオル垂らして・・・げっ!猪八戒?
2012/09/24(月) 06:01:11 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> 左官屋女房さん
そういえばカマキリ見なかったな~。
毎回遭遇するムカデも出なかった!(ひゃっほー♪)

> んさん
猪八戒、無事天竺へたどりついたか?(ゲラゲラ)
おつかれさーん。
2012/09/24(月) 13:39:59 | |れんげ #-[ 編集]
そう言う、弁慶殿は
「大往生」出来たんでせうか?

天竺、大雷音寺は遠すぎるっす!

遥かな世界っす!

煩悩まみれのワシには筋斗雲は乗れないし・・・
2012/09/24(月) 20:41:50 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

清掃作業 ご苦労さまっ!
草の中からバッタさんがビックリして
れんげちゃんの帽子に避難したのね^m^*ムフッ

うちも/^\の畑に草取りに行き 刈った草を土中に埋めようとしてたら
野ネズミ親子(5匹)が飛び出てきてビックリしたゎ”【´▽`*】彡アハッ
2012/09/24(月) 21:30:17 | |こゆき #-[ 編集]

> んさん
あ、あの橋の後のこと?
普通にコンビニに寄っておでん買って帰ったよー。(笑)

> こゆきちゃん
避難かなぁ?
もしかしたら、バッタが頭の上で
れんげを操作していたのかもしれない。(笑)
良いな、野ねずみの親子なんて~~~!メルヘン!!
2012/09/25(火) 07:34:10 | |れんげ #-[ 編集]

れーき? がんぜきだろ?それ

あと、てみのこと、リリィんとこは、ジョリンって呼ぶ

校内清掃のとき、
ジョリン、ジョリン、ジョリイィィィ~~ン
オリビアの歌声に合わせてジョリン振り回して踊って、
先生からゲンコツもらったっけなあ (遠い目)
中学生の頃だよ
私、どんだけガキっぽかったんだろ・・・((+_+))
2012/09/25(火) 13:09:21 | |Lily姫 #-[ 編集]

> 姫ちゃん
がんぜき?
テミノ?
ジョリイィィィ~~ン って、
れんげには、おっさんが髭剃ってる姿しか思い浮かばんよぉー。(笑)
そうそう!学校の掃除なんて、
黒板係かゴミ捨て係か校庭内かで決まりでしょ~。(すべて遊べるっ♪)
2012/09/25(火) 16:05:53 | |れんげ #-[ 編集]

七つ道具

あとは~

軽トラ

大ジョッキのビール

大虎?



2012/09/25(火) 22:25:04 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
こんばんは。
おぉ~ v-363
銀座から一年か v-17v-356
2012/09/26(水) 19:16:11 | |私は、ボス。 #-[ 編集]

> ヤギさん
いや~、れんげなんてそんな、
子虎っていうか、子猫ちゃんっていうか~。(笑)
この他、一輪車とホースでちょうど七つ道具だよ。

> ボスさん
ほんと、おぉ~って感じ~~~。
まだついこの間だったような気がするのにな~♪
2012/09/29(土) 13:22:44 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する