tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

台風前に、





ココハドコ?



20120928_110438.jpg

なつかしいかい?、れんげが畑してたとこ。

ココ売るって言うから畑止めたんだけど、
それ以降、地権者や不動産屋がココを訪れることはない。
えぇ~、どうなってんの~?

れんげが畑をやめた事によって、
自治会清掃のときにみんなで作業しなければならない土地が一区画増えたのさ、
れんげは何だかちょっぴり申し訳なく、(大変なんだよね~ほんと。)

持ち主さまには内緒で種を蒔いてきたっ♪

いやいや、野菜の種じゃないよ。残念ながら。



20120928_111958.jpg

ナギナタガヤ。すごい危険そうな草。
イネ科。まぁ雑草と呼ばれている草だね。

秋から春にかけて青々と育ち、
夏には枯れて勝手に倒れて地面をおおうから他の草が生えにくい。っということさ~。
これがうまくいけば、ここの草刈は楽になるのだ~。わ~~~い♪

って、ホントかよ~このやろ~♪ アハハハハハ。



20120928_112025.jpg

手前の青いとこは、ミント2種。
畑のころから根強く残るミントvsナギナタガヤ。どっちが増えるかなぁ~。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
え~
れんげさん畑好きだから内緒で復活させちゃえ!
2012/09/29(土) 16:36:49 | |園芸初心者 #-[ 編集]

ワンダー!!!

農地を放置すれば、NO地。

雑草が生い茂り、管理が出来ない。

「ナギナタガヤ」、これは優れものだね!

「れんげ」も播いておくと、地力増進と花とハチミツが楽しめて、一石三鳥だ!!!

2012/09/29(土) 18:58:06 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
そうそう、
親指だけ別れた手袋。
2012/09/29(土) 19:43:57 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃん
密かに根菜類なんか植えちゃえば!

ナギナタガヤ 緑肥になるのかすら?
2012/09/29(土) 23:03:37 | |こゆき #-[ 編集]

何だか都合のいい草ですね。私にもくださいな~種。
広い土地をもっている人にとっては、雑草の処理って
頭を悩ますところですよね。って、大家さんどうしたのかしら?
このまま、畑を広げていきましょう。
2012/09/30(日) 12:21:57 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]
こんばんは。
日本中、畑にするべし。

ところで、台風大丈夫?
2012/10/01(月) 01:49:17 | |ゆたか #LkZag.iM[ 編集]

v-22やっぱりこれは、れんげちゃんに畑をやらせなさい、という神のお告げでしょう・・・・

やりなさい、なぎなたがやがやだけではなく!

もったいないなぁ・・・・ふ~

それにバッタファッションも決まってるし~、やっぱりやるっきゃないよ
2012/10/01(月) 14:16:26 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> 園芸初心者さん
それも考えたね~。
何を植えれば見つかりにくいか?とか
見つかったとき、どうしらばっくれるか。とか(笑)

> ヤギさん
レンゲソウも蒔いてるゼv

> んさん
そうそうそう。
このあったかーいミトンがたくさん収穫できて
ぬくぬくほわわ~ん♪ てか!
なんかスースーするだろそのミトン!

> こゆきちゃん
おお根菜類ならば見つかりにくいな、たしかに。(笑)
ナギナタガヤ、緑肥なるみたいよー。
畑にはむかなそうだけど、果樹園では良いみたい。

> みどりさん
このあたりは、地主さんに草刈お願いしてるけど、
誰もこないー。
まぁ、重労働ですからねー、おじいちゃんおばあちゃんだったら
無理させたくないしー。
んで、自治会頑張っとります。

> ゆたかさん
日本中か~~~、そうきたか~~~。アハハハハ。
台風は、種蒔いた後で丁度良かったくらいの
雨降らせていただきましたー。ごっつあんデス!

> 葉っぱちゃん
アハハハ、葉っぱちゃんどこぞの占い師みたいだよー。
ねー、土地あるのにもったいなーい。
2012/10/02(火) 12:40:03 | |れんげ #-[ 編集]
れんげちゃん
good‐jobv-426
2012/10/02(火) 17:17:36 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
good‐jobって、
こんなにスースーするミトンなんて
さばききれないよぉぉぉ。(T▽T)
2012/10/02(火) 22:31:10 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
