tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


やあ、みんな!

れんげに、また畑ば しろて?
しよるたい、ほらね。





ちっさーーーーーーーーーーい!!!!!でしょ。


でも、ほら! ちゃんと タマさん居るど?(身なりボロボロ、いつものことだが)

れんげ商事が倒産(あ、畑ね)したのでね、マミーの庭でバラでも眺めながらの
優雅な隠居暮らしをすすめたが、
なんかまた・・・
出てきてしまった・・・(笑)

えー、そうそう ここね、
マミーが野菜作りたい!っていうからさ、庭に菜園コーナーを作ってあげたんだけど
なぜか気付けば れんげが耕して植えつけてしまっていた!アハハハハハ

土を触るって、中毒性があるのか? たまにすごーく触りたーくなぁる♪
あるでしょ?
え、ない?
人は昔から、土を触って、狩りをして、歌って踊って生きてきたから。かな。

というわけで、ミニ大根の種まき~♪
苗は、芽キャベツさんと、
今まで、苗を見つけられなくて 植えることのできなかった
プチヴェールさん♪ やっと見つけた~~~ のでした。

前の畑に比べて、庭の菜園コーナーは狭いけど、
ウキウキルンルン度は変わらなぁーいのね。うふ





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


       

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
???
このブログを書いている美人・・・。

いったいどこの星からきたのだい?

おもしろ過ぎっちゃ~(佐渡弁)。

あっ、私本土のひとね。
2012/10/02(火) 19:31:22 | |ゆたか #LkZag.iM[ 編集]

はたけは~

ほっとけ

ない。

土は母なる大地の鼓動~

なんちゃって~

メェ~
2012/10/02(火) 20:31:11 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

> ゆたかさん
えっ、黄色い帽子とお遊戯服で、時給2100円!?
できれば送迎もお願いします!(大笑)

> ヤギさん
はたけは~
ほっとけ?
掘ってるよ!(笑)
メェ~
2012/10/02(火) 22:26:27 | |れんげ #-[ 編集]
れんげちゃんは
綿の国星か・・・
「ねこみみ」付いてたっけ?
2012/10/02(火) 23:10:01 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
綿の国星?
れんげに付いてるのは
せいぜいパンのみみの食べかすくらいだよ。
2012/10/03(水) 15:57:29 | |れんげ #-[ 編集]
えへへ
菜園復活うれしいな
2012/10/04(木) 12:25:22 | |園芸初心者 #-[ 編集]

> 園芸初心者さん
てへへ
大根、芽でてた~~~♪
2012/10/05(金) 00:15:30 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する