tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


や、みんな(・∀・)ノ ハフーンってしてる?

れんげの今日のポッケの中身、ふきのとう♪





これをサクっとあげてね、春の香りでハフーンってなるんだ。
もちろん、ハフーンぷらすジュワワワワー付き。
こりゃたまんねーぞこんちきしょー♪♪♪

と、まぁこれは昨日の出来事だったんだけれどね。あーおいしかった♪





スルメをもらったので、水で戻したんだ。
れんげ思いもしなかった!
スルメって、イカに戻れるんだねぇー、あはははは。

こうなりゃこっちのもんだ。フニャンフニャン♪
レシピは色々あるみたいだけど、何か材料とかあれなんで、
家にあるもので和えてみたっ♪

一晩水に入れといたスルメ
ニンジン
塩こんぶ

に、

ピエトロのスパドレたらこマヨネーズ
醤油
わさび

だけ。


これは、たぶん餅にもあうはず! お正月にいかがですかー♪
       


へぇ~
スルメってイカに戻るんだぁ~
じゃぁ、干し芋も水で戻したら
焼き芋になるかなぁ~
(チャウチャウ)

美味しそうですw
作ってみよぉっと!!
2012/12/21(金) 13:35:43 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

v-22うちのスルメもイカに戻してあげようっと
サンクスです

葉っぱも枯れ葉から若葉にもどれるかなぁ・・・
うんって言って、うんって!ね?
2012/12/22(土) 14:14:35 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

こんにちは
御無沙汰です。

ナイスレシピ!
いただきです。

ふきのとうって。。。もう出ているの???
温室栽培???
ちょっとこちらでは考えられないのです。
2012/12/24(月) 10:33:15 | |rw #ZuDJPUac[ 編集]

おっ美味しそう!!
スルメ誰かくれへんかなあ(笑
2012/12/25(火) 07:26:36 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

初雪降ったけど、とけちゃった。

ふきのとう♪

♪~春が来た

春が来た

どこに来た

山に来た

里に来た

野にも来た~♪

北の国は、寒いよ。
2012/12/30(日) 09:02:27 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
良いお年を。
今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいまし。

2012/12/31(月) 11:11:31 | |ゆたか #LkZag.iM[ 編集]

一年間どうもありがとさんさんです

来年もどうかよろしくしくで~~~~す!!!

フキノトウ食べた~~~~いいいいいいい
2012/12/31(月) 13:18:32 | |松井大門 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する