tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪




暮れに“かわいい大根”を収穫しに行ったら タマさんが帽子かぶってた~~~!!!
(マミーが編んでかぶせてくれていた ちゃんとボンボンも付いてるぅぅぅ♪)


っというわけでね、
何年か前に、マミーからもらった毛糸が眠っていたのでたたき起こした。


rps20130107_101301.jpg


きゃ・・・、きゃすけっ・・・、(なんだっけか?)

・・・・・。

あー! そうそう キャスケットってやつを編んでみた。(帽子だね)

えぇ~、パンダ用じゃないよ、自分用っ♪ (パンダの方が似合っとるかもしれん)



初心者なくせに、ゲージとか?毛糸の量とか?「いや~こんくらいあれば良いど?」と
ホニャラカ気分で編んでしまうので、だいたいいつも毛糸が足りない。(笑)

これも
本に載ってるやつは形がまったく気に入らんかったので、勝手に変えてみた。
途中、(あ!毛糸足りんのじゃ?ちぇまたかよーこんな事なら本どおりにしときゃ良かった)
と思う場面もあったが、今年のれんげは違ったのだ!
バンザーイ、足りた~~~! お花まで付けて丁度毛糸なくなった~~~♪
しかも思ってたのより全然良い~~~♪

ンフ♪ ご機嫌ですぐさまかぶってお出かけしたんだけどね、
ルンルンルーン♪と喜びはしゃいだのもつかの間。
この毛糸、ウール混じってる!?(T△T)かゆいかゆいかゆーい!!
こんなのかぶってられるかぁーーー!!!

っとまぁ、2013年ててんご始めはこんな感じでスタートです。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

この子から、予約頼まれた。

www.youtube.com/watch?v=sBBZop5j6D0

頑張って、編んでね!
2013/01/07(月) 20:51:45 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
タマさんっ!
ただ 丸っこい白い玉と、想ってたんだけど
メガネちゃんで足が付いてたんだぁ~~~~~
きゃわぁ~いいっ*^ ^*
毛糸の帽子
 絶対にれんげちゃんにお似合いだねぇ~♪
2013/01/07(月) 20:53:39 | |こゆき #-[ 編集]

れんげちゃ~~ん ありがとうございます
今年もよろしくお願いいたします <m(__)m>

たまちゃんの帽子~ 可愛いぃ~~
あったかいぼうし~♥♡
マミーさんは見ただけで目数とか分かっちゃうんですね
お地蔵様のようなたまちゃん
ことしもいい年です~( *^^)(*^^*)ッ!

しろい帽子れんげちゃんに似合てますよぉ ニコッ
つばも編めちゃうなんて びっくりです☆
m(^^)m
2013/01/08(火) 17:19:05 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

v-22デコ歩ん大も元気だよ~
さすがれんげちゃんのマミーだね、かわいい
2013/01/11(金) 10:51:59 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

こんばんは~^^
タマさんしばらくぶり~^^
帽子取り替えて貰ったみたいだね。。。!
ムギワラ帽から毛糸の帽子に変わった気がするね。!?
今年も宜しく~~~!
2013/01/16(水) 19:25:52 | |絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集]

> ヤギさん
断る!どんだけ毛糸いるんだよ~。(笑)

> こゆきちゃん
あはは、手がないんだよね。T▽T
ありがと~^^

> れぃんさん
今年もにこっといきましょ~ねぇ~♪

> 葉っぱちゃん
デコ歩ん大~!!
そうか~元気か~よかった~♪

> マーさん
帽子すぐボロボロになっちゃうんだよねー。
ことしもよろしく~♪
2013/01/23(水) 15:48:52 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する