tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


みんな絶好調? れんげ今日も絶好調☆

なんかね~いろいろ作ってんの

帽子編んだ後ね、れんげ考えたんだ。
本当にかぶりたい帽子ってどんなんだろうと・・・

で、出来た↓ 

(あぁ、立ち目が正面にきてるとこがれんげらしいネ。笑)

あはははは、まさか~こんなのかぶれんよぉ、大人だよ~、幼児じゃあるまいし、
え?機会があったら?
んん~どうしよう、れんげ用も作っておくべきだろうか。
フフフフフ・・・

とね、いらん妄想しながら 編み物とかお菓子作ったりしてます。
んだね。
れんげ、お菓子作りは苦手だったね。
でも、まぁそれなりに頑張ってちゃんと食べれるものを作れてるので安心してくれ。

しかしだよ、
お菓子作りしている人にお伺いしたい!
あの砂糖の量は半端ねぇ、恐ろしい、まるで悪魔だ。と思わないかい?
作ってる時にお砂糖見るだけで、頭がキーンってなるよ!

んでな、
体に良いお菓子はないのかっていろいろ模索してると
(まぁ、そんな夢のようなもの無いんだけどね)
気になるものを発見したのだ。

え! 塩ヨーグルトって何っ!!?
ヒョ~~~、レシピもあるわあるわ。こんなん知らんかった~~~。
え!何?みんな知ってるの? れんげ遅れてるの??

20130123-2.jpg

塩混ぜたり混ぜなかったり、一晩おくとこう分かれる。
この分かれたやつを、それぞれいろんなもんに使うらしい。
上のは、クリームチーズ風になる。(味見したらサワークリームみたいだった)
下のは、栄養価が高くて何にでも使える。(味見したらお酢より酸っぱくない液体だった)

このお酢より酸っぱくない液体 “ホエー(乳清)”
パンにも使えるんだと!
しかもしっとりふわんふわんでおいしそうじゃないか!(。・ρ・)ジュル
と作ってみた。

20130123-3.jpg

∑(ёロё)ホエー!!
ワタシカンゲキシマシタ... コレ... オイシイ...


そこらのパン屋のパンより旨いじゃないか!
これまで何度パン作っても、こんなに美味しいものが出来た時はない。
そうだ家にはホームベーカリーがないからだ、きっとそうだ手ごねだから美味しくないんだ
と訳のわからん言い訳であきらめていたパン。

ホエースゲー スゲホエー。
こうなったらヨーグルトメーカーほしい、てか もう牛でもいい!(笑)




王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
えっ!・・・一瞬
ホルスタイン(乳牛)柄に見えたよ(笑)
2013/01/23(水) 21:18:01 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

わかるぅ~
お菓子とかのお砂糖やバターって
ホント!恐ろしいですよねぇ

で、このパンすんばらしいe-266
素敵!!
ワタシもヨーグルトパン作ろうっと!!
ウチのヨーグルトメーカーは
リサイクルショップの新品未使用で500円ニャリンe-319
2013/01/24(木) 09:12:09 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

作ると仕組みが分かるから、いいね。編み物でもPCでも、パンでもお菓子でも。南小国の蕎麦屋で食べた葛粉のロールケーキが美味しかったので作ってみたら、似ても似つかん物が出来てしまった。あはは。
2013/01/25(金) 08:06:25 | |左官屋女房 #-[ 編集]

いやぁ~ れんげちゃん
器用なのねぇ~*^ ^*
ホエーパン ふっくら【⌒u⌒*】オイシソゥー

そそっ!
お菓子作りでの砂糖使用量って! 凄いよねっ!
ァタシはジャム作りでビックリだものぅ~o【u_u っ
2013/01/26(土) 00:47:52 | |こゆき #-[ 編集]

れんげちゃ~~ん
しゅごいこと いっぱいですね~
お帽子なんて(*'▽'*)キュッ.:*・゚
そ、そうなの=
お菓子の砂糖の量も、、いいだす勇気がなかった私
こっそり8掛けにしてたですけど、そういう問題じゃないですし・・

みんな のろうぜ スケボー
って読んでしまったり(●^o^●)
楽しいことをたくさん ありがとう~♪ れんげちゃん
m(^^)m
2013/01/26(土) 23:13:47 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

パン パカ パ~ン!

美味しそうですね。

アンパンマンのパン屋さん始めてみたら~

♪~嗚呼アンパンマン

優しい君は

行け!皆の夢守る為~♪


2013/01/26(土) 23:26:54 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

v-22え、まだ作ってなかったんだw
こんど被って東京さ来るべし!

れんげちゃんは、アンコは?こし餡は粒餡派?
葉っぱはねり切りのお菓子大好きなんだけど、れんげちゃんは好き?
パンうんまそうだ!ホエ~で作るとはしらなんだよ
こんど牛飼っちゃえ~
2013/01/28(月) 09:26:03 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

寒中お見舞い申し上げまするぅうううう
2013/01/28(月) 22:46:26 | |松井大門 #-[ 編集]
うんうん
私もクッキーとか作って砂糖の量ハンパない!と思ったことある。

でそのハンパない砂糖入りのクッキーを食べても売っているのより甘くないってことは・・・

怖いって思った。

でも食べているけれどさ。

れんげさんスノボする時なら全然、あの帽子OKだと思う。

普段だっていいじゃん。

さらっと被ればかわいい!と思うよん。
2013/02/02(土) 13:41:53 | |園芸初心者 #-[ 編集]

> んさん
あ゛っ?
れんげならこんなもんかぶらんでもホルスタインってか?(笑)

> komorebiさん
そうなぁ~、もう牛飼うしかないよホント。
あれ500円か! 600円で売ってくれ!(笑)

> 左官屋女房さん
ロールケーキか!むずかしそうだぁ~。
よそで食べた物を家ですぐ作れる人って天才!
あははは、残念でした|~。また作ればよか~♪

> こゆきちゃん
ジャムこえーー。
お菓子作り界のラスボスって感じ。

> れぃんさん
「みんな のろうぜ スケボー」
れぃんさんのそういうとこカワイイ!すき!
れぃんさんが「フンフフーン♪」ってスケボー乗ってるの想像してしまったョ。フフ

> ヤギさん
え、そんな、あなたのそのちぎったお顔を食べろですって?
ワタシあんこ苦手なのでショクパンマンかカレーパンマン呼んでください。

> 葉っぱちゃん
あんこ? 食べない派。
お饅頭とか、外側だけ食べる派。
いきなり団子なんて、芋だけ食べたい。(笑)

> 先生
こっちずいぶん暖かいよー。

> 園芸初心者さん
スノボはしないけど。
そかー♪ さらっと被ればかわいいかぁ~♪
どうしよっかな~♪フフン♪
2013/02/05(火) 07:52:11 | |れんげ #-[ 編集]
えっ?
あれ?
そうだっけ?

ホルスタイン越え?
2013/02/16(土) 15:45:19 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
んー無理かなぁ、れんげ微乳だし・・・。(爆)
2013/02/20(水) 16:15:07 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する