tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪



(o・ω・o)ノ+++++ おしらせ +++++ヽ(o・ω・o)

画家松井大門岐阜展覧会

場所 岐阜県下呂市[下呂市民会館]
日時 5月25日(土)~29日(水)
展示 東北風景
関連出版 詩画日めくり2種 ポストカードセット2種



れんげも 行きまっせ~~~!

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)  


熊本は、桜の花もすっかり散りましてね、
昨日今日と大変蒸し暑くなっとります。

すげー蒸し暑い。




けど~、タケノコー♪

ワラビとか~、フキとか、ヨモギに セリに ノビルもね~~~♪
春はいいわ~♪♪♪



DSC09283.jpg
ラジオペンチ&ニッパー二丁差しケース 略して【ラジッパケース】

この間作ったやつは、市販のペンチケースにニッパーケースを縫い付けただけだったけど
これは全部作った!(わーい♪)
次は、もっと形を かっこよくするんだ~♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
お久しぶりです!
すごいなぁ~こんな便利グッズを手作り????
半端じゃないれんげちゃん、大尊敬です。私の畑にも蕗、
ノビル、セリ、蓬などは植えてあるんですよ。野生のものや、
人様からいただいて増やしたけど。安全でしょ、敷地内にうえてある
ほうが。春は、こんなのを発見するのが楽しみです。わくわくしちゃうよ、
生きている証というかね。笑
2013/04/15(月) 23:04:35 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

れんげちゃん 凄いっ!e-460
ホント 器用だよねぇ~♪

そう~云えば
熊本のモウソウ筍! ブランド品だった気がしたっけ!
そうだよね?
2013/04/16(火) 00:01:57 | |こゆき #-[ 編集]

こちらの竹の子

たけのこ ノコノコ

鹿の餌食

二丁差しケースに二丁拳銃入れて、撃退したい。
2013/04/16(火) 07:57:08 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

> みどりさん
そそっ♪
なんかこう生かされてるわ、ワタシ!みたいなね。
芽吹きに感動して、感謝して、あぁこういう環境もっと育まないと~って
やさしい気持ちにしてくれるよね~♪

> こゆきちゃん
あぁーブランド化ね。
かの有名なエル○スが熊本の孟宗竹の皮でバック販売するらしいよ。(うそ。笑)

> ヤギさん
・・・山羊と鹿のタケノコ争奪戦か。(あははははは!)
2013/04/16(火) 13:29:54 | |れんげ #-[ 編集]
下呂ですね・・・。
下呂なら何とかいけそうかも?

ぜひ、お邪魔したいっす。

先生にもお逢いしたいアルね。
2013/04/16(火) 21:38:13 | |ゆたか #-[ 編集]

> ゆたかさん
やったー! ばんざーーーーーい!!!
なんとか来て! 待ってるアルヨ~♪
2013/04/16(火) 23:45:37 | |れんげ #-[ 編集]

こんにちは
私の手は治ったよ!
心配ありがとう。

こちらは昨日は28度今日は11度。明日の朝は氷点下だそうで・・・体がおかしくなりそう・・・
2013/04/19(金) 17:14:36 | |rw #ZuDJPUac[ 編集]

【ラジッパケース】カッコいい~
腰のベルトの両側につけて二丁ならぬ四丁拳銃・・・
荒野の決闘・・・アニーよ銃を取れ(@^^)/~~~フーッ
2013/04/26(金) 00:17:26 | |絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集]

> rwさん
手、治ってよかった~~~! よくがんばりました◎
氷点下かっ!? 春のお花も風邪ひいちゃうねぇ。(笑)
あったかくしとくんだよ~。

> マーさん
だろ、かっこい~♪
アニー?
クルクル頭で「トゥモロー♪トゥモロー♪」て歌ってるヤツしか知らん!
2013/04/27(土) 12:12:28 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する