tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪



(o・ω・o)ノ+++++ おしらせ +++++ヽ(o・ω・o)

【ふるさと東北の大切な宝物たち】松井大門水彩画展

場所 下呂市民会館3階
日時 5月25日(土) 10:30~17:00
     26日(土) 9:00~17:00
     27日(土) 9:00~17:00
     28日(土) 9:00~17:00
     29日(土) 10:30~15:30
展示 東北風景
関連出版 詩画日めくり2種 ポストカードセット2種



わ~い☆ そろそろ荷物まとめないと~♪

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)  




はじめはマミーがココで野菜作るはずだったのに、れんげがやってる。


トマト大玉2株+中玉(フルーツトマト)1株

隣の空き地からマミーのお庭へ引っ越してきたれんげの畑。
ずいぶんと~狭くなったけど、楽しさは同じだった!

一畳畑はおすすめだっ!!
まず草取りが〝ちょちょいのちょい”だ。(楽すぎる~♪)
土も元肥も少なくてすむし、
真夏の水遣りも、今までは長~いホースをひいてきてジャバジャバだったけど、
ジョーロでちょろっと終わるだろう。
おまけに、花がたくさんある庭なので、受粉あれこれの心配が全くない。

あ~、でも運動量は減るので、体を鍛えたい人は広い方がイイネ。
広い畑やってると、ジムなんて通わんでいい。
おかげでれんげは最近ダルダルだ。(笑)




トランシーバーケース

革モノも、でっかい革が買えないからハギレを買ってきてちまちまやってるけど たのし~♪
ビニールはもうちょい厚めの方がシワになりにくくて良かったかな~。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

毎日土曜日アルか???
2013/05/19(日) 18:22:06 | |ゆたか #LkZag.iM[ 編集]

トランシーバー特小?アマチュア?

By JE0QZY
2013/05/19(日) 18:24:06 | |ゆたか #LkZag.iM[ 編集]

> ゆたかさん
わぁ~☆毎日土曜日!あはははは
れんげ、ケース作っただけ~♪
2013/05/21(火) 08:26:30 | |れんげ #-[ 編集]
ふふふ
れんげさんの畑、復活嬉しいな。

私はミニトマトだけれど
同じトマト♪

なんか嬉しい!
2013/05/22(水) 14:51:56 | |園芸初心者 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する