tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       


(o・ω・o)ノ+++++ おしらせ +++++ヽ(o・ω・o)

【ふるさと東北の大切な宝物たち】松井大門水彩画展

場所 富山県民会館ギャラリーA
日時 6月14日(金)10:00~17:00
     15日(土)10:00~17:00
     16日(日)10:00~17:00 ゲスト:末永賢治さん講演16:00
     17日(月)10:00~17:00
     展示 流される前の東北風景
関連出版 日めくり(¥2,625)2種 ポストカードセット(¥1,050)2種




お近く、ちょっとだけ遠い方、すごーく遠い方も(笑)ぜひぜひご来場ください。


(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)  



や、みんな(・∀・)ノ 元気してたぁ?
石川~富山~岐阜の旅から無事に帰ってこれまして、れんげはモリモリ元気だよ。
それもこれも皆様や家族のおかげでございまして、れんげは深く深く感謝しております。

先生は今、
次の富山県民会館にむけて、過去知らなかった【多忙】という2文字を覚えてる最中なので(笑)
下呂での個展の様子をれんげ目線でちょっとづつお伝えしていこうかと思います。


そんじゃいってみよっ! 5月25日展覧会初日


23日石川着から世話になってるソルマック(薬じゃないよ)を引きつれ、富山入り。

20130525_040208.jpg
先生が教室で使っているゲストハウス2階

あ、まだこれ富山ね。
朝4時、れんげ起床。
前の日も準備でかなり遅かったのにね。
そんなにウキウキだったのか?遠足気分か?知らんが
他の二人(先生とソルマック)はすでに起きておられた。

この場合、一番遅く起きたれんげがお二人の布団も片付けるべきか・・・?
一瞬よぎったが・・・、そこはね、うんっ!よぎっただけだった。(笑)
このあと何日も寝起を共にするものに、甘さは禁物。
さっさとれんげの布団だけ片付けて下へ降りる。アハハハハハ



20130525_042954.jpg
ゲストハウス

4時半、出発。 とてもいい朝だった。
デリカには、大事な絵とダイを乗せて、
ソルマックカーにれんげを乗っけてもらった。


20130525_050222.jpg
ジョイフル

朝食。
ここのジョイフルは、ここに建てただけでこんなにすばらしい絵画(窓)をお持ちだ。
立山連峰には雪が残ってて、(見えにくかったけどね)いいな~と思った。
れんげの朝は、たいがいコーヒーで済ませてしまうんだけど、「食え食え」とうるさいし、
ここのコーヒーは あんまり~なので、サラダだけ食べた。
ここで、ジョイをフルする3人。 岐阜へ向けてワクワク満タンだ。

ご存知の通り、先生は高速道路が嫌いだ。 だから下道で行きます。
山間部をブーンと走るんですけど、合間合間に温度表示板なんかがありましてね、
ブーン
12℃(まぁあるよね~山だもの)
ブーン
10℃(アハハハ、だよね、やっぱり寒いよね~)
ブーン
 8℃(うそだろおいっ!)
温度表示板にツッコミを入れたのは初めてだ。
寝るときは寝袋持ってきたからいいとして。しまった、これはもうちょっと厚手の上着を
持って来るべきだったか、とビビるれんげなのでした。



20130525_082242.jpg
会場:下呂市民会館

到着予定時刻には充分間に合った8時半前。
人員も、先生・ソルマク・れんげ・先生のお姉さん夫妻や甥夫妻と準備万端。
しか~~~~~し!!
この後の写真がスッポリ撮れていないのだ。
そう、それほどバタバタ困難多目の会場準備でしたのだ。
初日開場時刻は、10時半。
(えぇえぇ、全然間に合わなかったのですよ。8時半前には着いたのに!笑)
ギャラリーとは呼びがたい部屋だったのでね、パネル組み立てとか、
窓反射の起きない配置とかにずいぶん悩まされまして、すべて整ったのは午後1時過ぎ。

いや~大変だったね。
朝の温度表示板がウソのように汗だくだしね。
それでも、「作業まかせとけ~」のソルマックや、優しい気の利く先生ご家族、
そして準備途中にひょいと現れたゆたかさんのおかげで、なんとか整いました~♪

困難多目でしたけど、
のちに「この部屋でよかったね~~~♪」と、思えることもありまして、
その辺は、たぶん先生がブログに書くんじゃないかと思います。(たぶん。笑)


そんなバタバタワーワーで初日を終え。
宿泊場所、大門生家へ。これもまたワクワク♪  ・・・二日目へ続く





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね





       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ほお〜。
なんか修学旅行みたいじゃね?
下呂は確か高校生の時だったよなあ…なんて、思い出したよ。
続きを楽しみにしております。
2013/06/07(金) 21:21:36 | |左官屋女房 #-[ 編集]

れんげちゃんおかえり!
ビデオハングアウト招待してくれたけれどやり方がさっぱりわからなかったごめん><
2013/06/07(金) 23:40:15 | |*あかね* #EWoZEPo2[ 編集]

ふぉふぉ

富山は秘密兵器もっていくぜよ。

ーーー
2013/06/07(金) 23:57:12 | |ソルマック #-[ 編集]
乙!
れんげちゃん画伯の介護に遠くまで、乙でした。

昨日夕方、大きいスクーター車検に出しちゃったんで今週は家で「畑したり、畑したり、畑したりと畑三昧です」
来週の日曜日は地区の清掃活動で午後から果てる予定です。
2013/06/08(土) 10:25:49 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> 左官屋女房さん
いや~~~、思ってたより100倍楽しかった!!!
温泉のお湯も良かったよぉぉぉ~~~♪

> あかねちゃん
あーそうだった!
あかねちゃんオフってるときに間違って招待しただけ。
気にすんな、れんげもさっぱりだ!(笑)

> ソルマク
あんたしかいないんだよぉぉぉ~~~、たのんだよぉぉぉ~~~。
先生何かやらかしたら、遠慮なく叱っておくれ。
喜びます。(笑)

>んさん
んさん~~~、乙!!!
今頃果てきってるか?お酢飲め、お酢!
2013/06/10(月) 18:10:47 | |れんげ #-[ 編集]

ふっふ・・・(ΠーΠ)v

れんげちゃん、地区清掃は今度の日曜なんで、まだ果ててないんじゃ。

週間予報では当日は良い天気になりそうで、前日までの数日傘マーク付いてるから作業終了後は「豚まん」化してそうじゃ・・・
2013/06/11(火) 19:15:41 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
ああ、そうか。
酢醤油の用意は明日でいいんだね!(笑)
2013/06/15(土) 10:20:40 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
