tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


DSC09384.jpg
末永さんご夫妻 (5/31 下呂から富山へ帰る途中お店に寄らせて頂きました)


5/26 末永賢治さん女川震災体験講演 その1

5/26 末永賢治さん女川震災体験講演 その2

5/26 末永賢治さん女川震災体験講演 その3

5/26 末永賢治さん女川震災体験講演 その4

5/26 末永賢治さん女川震災体験講演 その5

5/26 末永賢治さん女川震災体験講演 その6


講演者:末永賢治さん
宮城県女川でレストランを経営されておられましたが、震災津波ですべて流されてしまい
ご家族で岐阜県高山市へ移住。
高山にて「復興レストラン女川すえひろ」のオーナーをされながら、講演や復興活動を
行っておられます。

場所:松井大門生家にて5/26
末永さん持参のプロジェクターを使って、女川の震災前の紹介から 震災後の状況を
実体験をもとに とても穏やかで優しい口調で、解りやすく語ってくださいました。

撮影者:れんげ
なんの編集もしていません。機材はデジカメとスマホです。
見づらい・聞き取りにくい等 多々ありますが、【体験者の生の声】です。
なんとか皆様に見ていただきたい。

補足
【ふるさと東北の大切な宝物たち~松井大門水彩画展】は、できるかぎり多くの場所で
開催する予定です。
その中で、スケジュール等が合えば会場で講演していただけることになりました。
6月16日(日)16:00~ 富山県民会館(松井大門展示場内)



復興レストラン女川すえひろ応援サイト
お店の紹介や、活動内容他、スタッフページ等で詳細を見ることができます。(↑クリック)





□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□




おまけ

DSC09381.jpg
道の駅 飛騨高山特選館 あじか 岐阜県高山市国府町金桶64-1

31日ちょうどお昼時
帰りにここに寄るなんて聞いてなかった、れんげ直前にパンとか食べちゃったじゃない。


suehiro.jpg
復興レストラン女川すえひろ

店内はとっても優しい感じで、宮城の特産品なんかも買えます。れんげあぶら麩買いました。
ここで食べたかった!!(ぐすん)
でも、まぁー 次に行ったときのお楽しみ♪


DSC09386.jpg
(がおーん)





□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



もひとつおまけ


(o・ω・o)ノ+++++ おしらせ +++++ヽ(o・ω・o)

【ふるさと東北の大切な宝物たち】松井大門水彩画展

場所 富山県民会館ギャラリーA
日時 6月14日(金)10:00~17:00
     15日(土)10:00~17:00
     16日(日)10:00~17:00 ゲスト:末永賢治さん講演16:00
     17日(月)10:00~17:00
     展示 流される前の東北風景
関連出版 日めくり(¥2,625)2種 ポストカードセット(¥1,050)2種




お近く、ちょっとだけ遠い方、すごーく遠い方も(笑)ぜひぜひご来場ください。


(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)  


181216_370802749685986_379416553_n.jpg
6/14 先生の様子 
画像は、この日も搬入等お手伝いに行ってくれたソルマックさんからお借りしました。
(なんか暑そ。)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね



       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このイベント、「絆ネット」が広がるように、全国区に押し上げたいよね。

東北巡回が、チャンスかな?

また、東日本のどこかで会いましょう。

チャオ!
2013/06/15(土) 11:57:41 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

高山に来られたんですね。そう 次回は白川郷に行ってみてくださいね。
高山市の隣は松本市ですよ!こちらにも足を延ばしてみてね。
2013/06/15(土) 22:44:12 | |rw #ZuDJPUac[ 編集]

> ヤギさん
ヤギさ~~ん、そっちどっか良い会場ない?

> rwさん
おおっ!会いたいね~~~♪
2013/06/16(日) 16:19:52 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する