tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪



(o・ω・o)ノ+++++ おしらせ +++++ヽ(o・ω・o)

【ふるさと東北の大切な宝物たち】松井大門水彩画展

場所 北陸健康センターアラピア館内
   富山県高岡市佐野1655 0766-26-3000
日時 6月29日(土)10:00~18:00
     30日(日)10:00~18:00
展示 流される前の東北風景(*展示数は4~5点になります)
関連出版 日めくり(¥2,625)2種 ポストカードセット(¥1,050)2種



下呂から富山に戻って2泊お世話になったところです。アラピアさん詳細はこちら

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)  




5月28日 曇/雨

下呂での展示は、東北の風景のほかに、
先生の故郷であります ここ、下呂の風景画も数点展示されました。

この日は大門生家を少し早めに出て、
その、絵に描いた場所を案内してもらったのでした。

ふむふむ、ほっほーん♪
はっ!!(そういえば昨年冬かられんげは筆を握ってなかった)

そう、ここで
れんげは先生に絵を教わってる。・・・という事を思い出したのだっ!(笑)
みなさんにもちょっくら一部紹介。
この作品は、日めくりには掲載されていないし、展示も今回のみ。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■


DSC08653.jpg



DSC08677.jpg


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■


DSC08654.jpg



DSC08675.jpg


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■


DSC08662.jpg



DSC08676.jpg


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

この日の会場はというと、



DSC08678.jpg
ちょこっとボランティアで【チョコボ】おいしいよ

ぐずついた天気にもかかわらず、足を運んでくださいました たくさんのお客様。
(もう一度観ておきたい!)と、また違うご友人を連れてこられた方や
(昨日来て日めくり買ったんだけども、こっちも欲しくなったから買いに来ました!)
という方まで。^^

一般的な絵画などの粛々としたホールとは違い、
どっちかというと、公民館?(笑)のような雰囲気でございます。

でもね、そんな公民館的な感じでも
~ 東北の人たちが元気に、そして笑顔で過ごして欲しい。
~ 自分にも何かお役に立てることがあれば。
~ はやくこの絵を東北の人たちに見てもらいたい。
~ この絵のここにボランティアで行って来たんだ。
~ 頑張ってっ!!
などなど、うれしいお話たくさんできました。

あなたの目の前の扉、たったひとつ開くだけで そこには繋がれる空間がある。
もし、貴方の住むその町で展覧会があったならば、その扉を開いてみてください。
お待ちしております。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
故郷
帰れる故郷があるのは、ありがたいですね。

どんどんと人が、都会へで出て行くけど~

また、Uターン、Iターンの時代が来るのかな?
2013/06/22(土) 22:41:50 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

おはようございます

山に田畑の素晴らしい姿

田舎風景でふるさとを想う

郷愁を感じました~。
2013/06/23(日) 06:46:10 | |wakasaママ #-[ 編集]

あれから3年半。
れんげっちの姿をソルマックさんのところのビデオで拝見いたしました。
相変わらず、美人で可愛いらしいれんげっちがそこに。b

ちなみに「まめなかな・・・・・」って、なに????
2013/06/23(日) 20:58:23 | |身の丈程 #-[ 編集]

> ヤギさん
れんげなんてこの場生まれこの場育ちだから
その場でクルクル、ターン♪ターン♪ターン♪だね!(笑)

> wakasaママさん
ねぇ~♪ 素敵だよねぇ~♪

> 身の丈程さん
アハハハ、誉めても何も出ねぇーぞコノヤロウ。(笑)
まめなかなって、なんか美味しそうじゃない?
「元気~?」って意味らしいよ~♪
2013/06/24(月) 15:56:46 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する