tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-




先日(6/19)の記事で、
そろそろ【日めくり&ポストカード】ネット販売の発売を~。
とか、ちょっぴり告知してましたけどもね、
先生、急な用事で岐阜に帰っておられるので、もうちょっとかかりそうですよ。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-




いや~~~ぁ、熊本もねシコタマ雨降ったバッテン、みんなドギャンだったぁ~?
(訳:熊本も有り余るほどたくさん雨が降りましたけど、みなさんの所はどうでしたか?)

あまりいっぺんに降りすぎると、昨年の水害のこともあるので心配デ~ス
梅雨って、連日にかけてながーく雨が降り続けるというイメージじゃない?
でもここ数年は、(梅雨なのに雨が少ないな~)っと思ってたら、ドカーンとゲリラ豪雨。
河川近辺や土砂崩れ、みなさん充分にお気をつけくださいね~~~☆


(こわいよぉぉぉ・・・やつが来るよぉぉぉ・・・)

人間には聞こえない遠くの雷の音が聞こえてるらしく、雷さまが来る数分前からこんな状態。

近づくにつれ、

(( ;゚Д゚))ブルブル

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク

マックスだと、
テレビでよく見る釣れたてのマグロくらいガクブルするので、
抱いているだけでマッサージ効果。((*´∀`))ヶラヶラ
でも、はずみで間接が抜けたり、次の日に筋肉痛にならないのかな~?
と、ちょっと心配になる。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

れんげちゃん。お疲れさまでした~。
今は少しのんびりしてるところかなっ?^^
そちらは雨がすごそうでしたね~~~。
北九州市だっけ、1時間に70ミリ超でしたっけ?
何年か前に、私の住む街でも1時間50ミリ降って、線路が冠水したり、
川の堤防が崩れたり、珍しく全国ニュースになったんだけど、その時の雨の怖さったら!
1時間50ミリというと、もう、雨の中に完全に閉じ込められたような、
ホラー映画みたいな恐怖よ。^^
それが70ミリっていうんだから。
最近じゃ、50ミリの雨なんか珍しくなくなっちゃって…。

れんげちゃん、大雨の時、海や川を見に行ったりしちゃだめだよ~~~!
おうちでおとなしく手仕事でもしてるのよ~~~♪ ^^

2013/07/05(金) 13:50:29 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

すごいね!
雷予報ができるんだね!?

こちらは山に囲まれているからか・・・雨はそんな降っていません。
でもこれからどうなるか・・・注意しなくちゃいけませんね。
2013/07/05(金) 14:25:52 | |rw #ZuDJPUac[ 編集]

関東、甲信越は梅雨明けだってよ!

なるほど!アイスコーヒーの方がホットより美味しい訳だ。

そうじゃ!乳児が誰もいない虚空に向け笑顔全開とか、犬が同じように吠えまくるのは、わしらみたいに俗世に汚染された者には見えないものが見えたり感じられたりするらしい?と聞いたで。
2013/07/06(土) 20:47:13 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> 彼岸花さん
日めくり販売の準備もまとまったので、
今日からのんびりするの~~~ぉ♪(わーい)
アハハハハ、わかった~♪
海とか川とか見に行かな~い♪

> rwさん
ほえー、そんな降ってなかったか~。
もう梅雨あけた?
雨が少ないのも困るんだよね~。

> んさん
んだ! いつの間にか梅雨明けたので、
うちも麺つゆの封を開けたいと思う!

2013/07/10(水) 15:52:07 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する