tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       


(o・ω・o)ノ+++++ おしらせ +++++ヽ(o・ω・o)

【ふるさと東北の大切な宝物たち】松井大門水彩画展

場所 高周波文化ホール(新湊中央文化会館)
   富山県射水市三日曽根3-23 0766-82-8400
日時 8月16日(金)10:00~17:00
     17日(土)10:00~17:00
     18日(日)10:00~17:00
展示 流される前の東北風景
関連出版 日めくり(¥2,625)2種 ポストカードセット(¥1,050)2種


搬入作業ボランティア募集! 16日8:30現地集合


(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)  


今日、24日の日めくりは~♪詩画日めくり【ふるさと東北の宝物かけがえのない風景】より

宮城県仙台市若林区荒浜福島県南相馬市原町区泉




20130723_162341.jpg
 お掃除します。
 先生のとこから、「持ってても使わないから~」
 と預かってきたノート。
 全面に、ガサガサと吹きつけた糊?
 絵に使うやつかなんか知らんが
 すっごいガサガサで白く曇ってる。


パキパキと1個ずつ外してフキフキ、シューってして、パチパチ留め直します。

材料
◆ ダストフロワー  *電気屋さんに売ってある、シューってするやつ。
◆ 消毒用エタノール *使っちゃいけない材質もあるので注意してね。



20130724_084233.jpg
 ツルツル、ピッカー







パキパキ外すときは注意しないと、失敗するょ。
へんなとこまで外しちゃったかな~、WINスタート半分しかかんでない。(笑)








王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

スゴイ!
今ね…PCに画像が取り込めなくて…
ご近所だったら 絶対れんげチャン宅へ走ってるザンス
2013/07/25(木) 07:30:06 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

> komorebiさん
あはははは、担いで走って来い。(笑)
2013/07/25(木) 21:17:00 | |れんげ #-[ 編集]

あ~っ!
何が『あ~っ!」かというと、あたしのキーボードの『2』のとこが
取れちってたの。それで、それはもう壊れたんだとあきらめてた。
接着剤でつけてみようかな、とか思って、でもそれはまずいだろうとか、
あきらめきれずに何度も乗っけてみてはあきらめて。

でも今、何気なくここまで辿りついて、「なぬ~?『パチパチ留め直す』?」
ひょっとして、ひょっとしてこれって、もともとはずれるものなの?
れんげちゃんの写真食い入るように見つめると、下のほうのが外してある!
そっか!これ、はめ直せるんだ!

でも、どうやって?
むき出しになった部分、恐る恐る触って、黒いカバーの内側と見比べて……

わかった!出来た!
ぱちっとはまった!
れんげちゃん、ありがとう~~~~~~!♪
黒いカバーみたいなの捨てないでよかった~~!(爆)下にぽとっと落っこったのを、掃除機で吸いこんじゃったりね。(笑)

おお~~~!
これで、『2』のとこ、白い突起みたいなの恐る恐る押さなくても済む~~!

肝心のコメント!
先生の展覧会のあと、また東北に回るんですねぇ!長い旅になると思うけれど、先生もれんげちゃんも道中気をつけてね。水分とミネラル摂らなきゃだめですよ~~。うちの旦那さま、脱水症みたいなので救急車で運ばれたの。一過性脳虚血症とか。もう退院しました。

また実り多い旅になるといいですね♪
ブログで展覧会、紹介してますよん。
先生によろしくね♪
2013/08/14(水) 00:17:56 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

> 彼岸花さん
アハハハ!何かうけた、ありがとう!
彼岸花さんの、”『2とこ』”っていうのが、もうなんかツボ!
かわいいなぁ~♪っとニマニマしております。フフ
2013/08/14(水) 19:10:29 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
