tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


オハヨゴザイマス。盛岡市お天気はくもり。

盛岡市は、人と人の心の距離が近くて温かいです。
クウーママさんとお散歩した時に、生まれて間もない赤ちゃんを抱いた若いママと「わぁ、可愛いねー。」なんてお話したんだけどもこれから自宅に帰るんだと言っていた自宅が千葉県野田市。大丈夫かなー、大丈夫だったらいいなー。


どっかのLAWSON裏 5:30
これはたぶんクウーママさんが教えてくれたトチの実収集車。




クウーママさんから、旅のお供にどうぞー♪と頂いたお土産。
ひろげて見てるだけでも楽しいねー。食べるけどっ!
でもやっぱり一番嬉しかったのは、長旅には欠かせないリラックス効果大のラベンダーの手作り匂袋~♪
手触りも柔らかくて色合いも好き。うっれしーなー♪

お、先生が起きてきなすった。


8:00
みなさん知ってましたか?松井大門の秘密。
実は松井大門の実体が、このベレー帽で、身体の方はオマケなのだ。(大笑)


盛岡中央公民館 9:00 長内さん
クウーママさん&息子さんからのご紹介。
今年度ではなくても、可能性高。


岩手放送 10:10 若槻さん


岩手朝日テレビ 11:00


わぁーい、冷麺に近づいてるぞぉー♪(れんげの脳内80%冷麺。笑)



もりおか復興支援センター 12:00 細田さん


2階 羅針盤へ~♪


キャーーー♪
まさかここでお会いできるとは。なんか感動!
彼岸花さーん!っと叫びたくなった。


名刺入れを買いました。
被災された方がありがとうの気持ちいっぱいで縫い縫いしたものなんです。
オマケもらった♪


冷麺って冷やし中華じゃないんだよ!

じゃじゃ麺、冷麺、わんこそば
わんこそばは、またの機会にしとこう。


さて、盛岡市とはそろそろお別れです。
雨が降ってきましたけども、のんびりゆっくり沿岸へ出て戻りましょ。

盛岡市、ありがとう!
クウーママさん、ご家族さんも、みんなみんなありがとねー♪


106号線を走ってます。


道の駅やまびこ館 18:28

今日はここまで。
       


おっ・ファミレス ガストに収集車。ここの向かいが運動公園。栃の木もいっぱい。
秋の中央公民館は紅葉がすばらしかよぉ^^
冷麺、食べたかな・・
2013/09/03(火) 13:06:25 | |クウーママ #-[ 編集]

おおっ・冷麺^^
彼岸花さんの娘達にも会えた^^良かった良かった。
雨の中、道中どうぞ、お気をつけて。元気で秋に会いましょうねぇ^^
先生、れんげちゃん、応援してるからね!
2013/09/03(火) 14:36:27 | |クウーママ #-[ 編集]

クウーママさん、ほんとお世話になりましたぁ。
今日もラベンダークンクン嗅ぎながら寝ます。
ありがとー♪
2013/09/03(火) 18:41:35 | |れんげ #-[ 編集]
えっ!(;゚Д゚)!正直者でない
ワシには画伯の姿が見えないんだが・・・(上から4枚目の画像)

正直者にはおそらく画伯がそこに居る様に見えるんだよね?
2013/09/03(火) 21:10:56 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

んさん、ベレー帽だけ見えてれば良し!
2013/09/04(水) 05:54:55 | |れんげ #-[ 編集]

ふふふ。れんげちゃん、娘たちに会いに行ってくれてありがとう~。
旅の記録、楽しく見せていただいています。まだまだ復興は遠いね。
ますますいい出会いが広がっていくといいわね~♪
道中、食べ過ぎないようにね~(笑)。
石拾いに夢中な先生を浜辺に忘れてこないでね~(爆)。
2013/09/08(日) 22:56:45 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

彼岸花さん、娘っこたちは笑顔で頑張っとるよー♪
浜辺に置いてくる。
その手があったかぁー!アハハハ
2013/09/09(月) 06:04:11 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する