tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪



道の駅やまびこ館 5:30
今、この辺り。


去石付近 7:54
106号線 道の駅(区界⇔やまびこ館)
沿岸へ向かっている、はずなんですが、絵になりそうな場所を求めて行ったり来たりしてます。


川内付近 8:42 曲家


昭和の学校!? 9:20


え、撮影? NHKさんと遭遇


旧箱石小学校


チェーリングとリリアン


紙せっけんとフゥーってして遊ぶやつ


文具コーナー 
校内こんな感じで、コーナーごとに展示してあるよ。


校長先生です

突然おじゃましたんですけど、教室の一部屋一部屋丁寧に説明してくださいました。
解体前のお家や建物から、そのままだと処分されてしまうものを引き取り、大切に展示されてます。
誰かが使っていた大切なものたちが、ここで嬉しそうに並んでるのを見ていると、こっちまで嬉しくなるね!
残念なのは、給食室がなかった。(れんげ、おなかすいてた。笑)


道の駅たろう 12:30 たまごかけごはん200円♪




山王岩 13:58


宮古潮吹穴 15:15


道の駅みやこ




立命館大学の方が流される前の風景を地元の方にお聞きしながら模型で再現。
色塗り中でした。


嶋田鉱泉の湯 17:14
45度の湯に挑戦。水質のおかげか、わりと入れたよ。
ロビーでニュース見たら栃木で竜巻、兵庫で大雨。
ヤギさんだいじょぶかしら。


道の駅やまだ 19:30
近くのラーメン屋さんで豚骨ラーメン食べました。
今日はここまで。
       

やっと
雨が上がったよ。

畑は水をたっぷり吸って田んぼ状態だから秋の種まき、植え付けは少し先かな?
今のところジャガイモ、人参、白菜等を予定。
2013/09/04(水) 18:10:08 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

今日、道中出会ったばーちゃんもな、雨でゴボウ種流されたー。って言ってたよ。
この辺は、雨降ったり止んだり、涼しいけど湿度高いんだよねー。
2013/09/04(水) 19:32:15 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する