tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪



(o・ω・o)ノ+++++ おしらせ +++++ヽ(o・ω・o)

【ふるさと東北の大切な宝物たち】松井大門水彩画展

場所 岩手県公会堂1階ギャラリー
岩手県盛岡市内丸11番2号
019-623-4681
   
日時 11月22日(金)~11月27日(水)
22日 10:00~17:00
23~26日 9:00~17:00
27日 9:00~16:00

展示: 流される前の東北風景
関連出版: 日めくり(¥2,625)2種 ポストカードセット(¥1,050)2種


会場限定1枚100円バラ売りポストカードもありますよ


(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)  



いよいよ今年最後の展覧会、岩手県盛岡市始まりますよぉ~。


これは夏に下見と段取りでお伺いしたときの。

この展覧会の目的は、とにかくたくさんの人に絵を見てもらいたいっ!というもので、
入場料・観覧料は頂いておりません。

巡回展覧会の期間中は、松井大門自家用車であるデリカで車中泊、運転も一人で
80点の原画とその他日めくりやポストカードを乗せて移動してます。

1冊でも多く、仮設住宅にお住まいの方々へ日めくりをプレゼントしたい。という想いで、
できる事はすべて一人でやる等、なるべく費用を抑える必要があるのです。
新聞広告のチラシやテレビCM等は費用がかかってしまうので考えられない、
しかし、それでは宣伝不足でたくさんの方には観に来ていただけないことになります。
新聞社の催し告知やテレビニュースのご協力なしではやってはいけません。

福島県郡山市・宮城県仙台市でお手伝いをさせてもらいましたが、
観に来ていただいた方々とのお話のなか、

流されてしまったふるさと、
帰れなくなってしまった家、
ここでこうして幸せに過ごしていたんだよ。と

絵の中の風景や建物。
その中に、目には見えない大切な思い出や、それまでの生活が詰まっているんです。
こうして絵で残される事の重要性が本当によく分かりました。

どうかお近くにお住まいの方などいらっしゃれば、この展覧会の情報を拡散して頂きたいです。
ひとりでも多くの被災された方の心の中に、ふるさとを戻してあげたい。

2013/11/23 岩手日報さん






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
で?
れんげちゃん再び東北の地を闊歩しとるんかいっ!(笑)
2013/11/22(金) 06:38:36 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃぁ〜ん、会場はなんとかなったみたいよぉ^^
テーブルと床で屈伸運動。
いやぁ、お膝がフルフルです(笑)れんげちゃん偉い!

いっ週間ひとりでは大変だから、覗きに行くからね^^
2013/11/22(金) 23:14:22 | |クウーママ #-[ 編集]

> んさん
れんげ?こたつでみかんしてるよ。(笑)

> クウーママさん
クウーママさ~ん、おつかれさまーん!!
お膝フルフル?いやぁー、大活躍っス。
先生どれだけ心強いかぁ~♪
先生、ひまだとすぐ眠たくなるから、ガッコでもかじらせといてぇ~。(笑)
2013/11/26(火) 07:57:53 | |れんげ #-[ 編集]

うん、リンゴをおいてきたけん。
2013/11/26(火) 10:16:33 | |クウーママ #-[ 編集]

盛岡終わって沿岸へ出発なさった大門さん、ひとりで迷子になってないか?
ゆんべは海の幸でお腹いっぱいだった。
次は、れんげちゃんも一緒だよ^^
2013/11/28(木) 23:08:11 | |クウーママ #-[ 編集]
れんげちゃん、
存命しとる?
2013/12/17(火) 18:17:17 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

お~ぃ!
生きとるかぁ???

もしや、れんげも冬眠するのかぁ???
2013/12/24(火) 22:04:46 | |身の丈程 #-[ 編集]

あら~ん♪
 昨年のクウーママさん、んさん、身の丈程さん、
おめでと~~~!!!
アハハハハ
れんげ、ちゃんと生きとるし、冬眠もしとらんよっ!
まぁーなんというか、忙しい。(ゲームで。笑)

2014/01/01(水) 00:50:27 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する