tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


目がカユイ


DSC09403.jpg
春ですね。

DSC09412.jpg
あったかくて気持ちいいのでどこかへふらりとお出かけしたくなる。そんな季節ですが
家でカップラーメンすすりながらドラクエしてます。ども、れんげです。





先生は元気なの?そんな声を聞いたような気が。先生はまた出かけましたよっ。

seeplaza.jpg

PDFはこちら


2011年3月11日
多くの人が、3年も過ぎれば復興もそれなりに進んで以前のような暮らしに戻るのでは?と思いがちでしょうが、これまで数回東北へ行かせてもらった感想として、そんなことはないね。と、そう思っています。
たしかに道路や田畑、商店街や住宅地、見た目ではそれなりに復興も進んでいるし、活気溢れる地域もある。
でもそれはほんの表層で、余力のあるところとそうでないところの格差を強く感じました。

これまで仮設住宅に暮らす人達も復興住宅(だったかな?)に移り住めるようになる、そんなお話を聞きました。
3年たってやっとです。
3年なんてあっという間だけど、年老いたおじいちゃんおばあちゃん、病気を患ってる人や、ストレスをかかえている人にとってはものすごく長くつらい事だと思う。
そんな毎日を少しでも元気に希望を持って明るく過ごせるようにと、先生はまた東北へ向かいました。

今回の展示予定は
3月20~30 岩手県釜石市:シープラザ釜石
4月 2~ 8 宮城県石巻市:ピースボートセンター石巻
4月 9~13 宮城県石巻市:カフェヌーン
4月17~20 宮城県牡鹿郡:女川町民野球場応急仮設住宅内アトリエ

前回の期間中に惜しくもご来場できなかった東北のみなさま方に、少しでも早くお知らせしたいと今頃テレビ局や新聞各社を駆け回ってることでしょう。
というわけで、先生は元気なのでご安心ください^^






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

今年はやっちゃるばい。

なんかわからんけどもやっちゃるばい。

フンッ
2014/03/11(火) 16:54:59 | |ソルマク #-[ 編集]

> ソルマク
おうおう その意気込み大事っ。
フフンッ
2014/03/12(水) 14:00:19 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん 
 目 痒いからってゴシゴシ擦っちゃだめよっ!
 ァタシ 強くゴシゴシやっちゃって2ヵ月も眼科通いしたから・・・・
  
 痒いのも辛いよねぇーo【u_u っ  お大事にっ。
2014/03/14(金) 22:10:45 | |こゆき #-[ 編集]

先生も、頑張ってますね。

被災地にも、3回目の春。

頑張るの春、何回積み上げれば、晴れ晴れの春が来るのかな?

一歩ずつ~

一歩 二歩 三歩ですね。

2014/03/14(金) 22:48:31 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

いつのまに更新沢山してるじゃない!!びっくりしたぁ〜
やるときはやるんだ・らしいらしい^^
革製品は売り物?
2014/03/14(金) 23:55:45 | |クウーママ #-[ 編集]
知人のチョロさんが
来週21~23日まで熊本の東急ハンズへ似顔絵を描きに行くんで。

行くような便があったら冷やかしでも良いんで覗いてやってください。

「尾道の知人から聞いたんよ!」といえば判ってくれるかのう?
2014/03/15(土) 11:57:41 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

こんばんは
御無沙汰です。

暖かそうですね。いいな。
目がかゆいのは花粉症ですよ。きっと・・・
目をゴシゴシやっていると、目を痛めるので気を付けてね。

まだまだ切ない思いをされている東北の方はたくさんいらっしゃいますよね。少しでも笑顔で暮らせるようになるといいなぁ・・・
2014/03/15(土) 21:36:59 | |rw #ZuDJPUac[ 編集]

生きとった。ホッとしたわ。
2014/03/16(日) 20:16:22 | |左官屋女房 #-[ 編集]

> こゆきちゃん
ひゃーーー!
2ヶ月も眼科通わなきゃいけなくなるの!?
かかない!かかない!がんばる!

> ヤギさん
んだなぁ~。

> クウーママさん
売れました、売れました、お売れになられました。(やっほーい♪)

> んさん
ブログ見てきたよぉ~~~。
絵が可愛かったんで、ちょっと行きたいと思ってるぅ。

> rwさん
あぁ、やっぱりこれは花粉症なのね。
れんげもとうとう花粉症デビゥーしましたのね。
これを理由にヨーグルトおなかいっぱい食べれる。(笑)

> 左官屋女房さん
あははは
だいじょうぶ、行きとるよぉー!!
2014/03/16(日) 22:55:59 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する