tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪



実家の家周りに、こんな笹竹いくらでもあるのでちぎってきた。
子供の頃は、七夕近くなると近所の駄菓子屋さんで、1本いくらだったかな、売ってました。
最近はプラスティック製のとか売ってて、それ見るとちょっとゲンナリするね。

昔の風習?では、飾った笹を最後は川に流すみたいなことを子供の頃に聞いたんだけど、
今やったら自然破壊だね。怒られちゃうね。




なので、この笹は最後にこの子に食べてもらおう。
笹だから、やっぱパンダでしょ。

短冊は、
今年もみんな元気happyですごせますように☆

作るのにちょっと時間もかかるけど、いい大人が七夕飾り作って喜んでます。^^
てか、こういう無駄な時間こそ大事っ!




       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

いいね
2014/07/01(火) 19:48:08 | |kimiki #-[ 編集]

人性そのものを、無駄に過ごしている身の丈程です。(笑)
2014/07/01(火) 22:20:05 | |身の丈程 #-[ 編集]
笹竹?
うちの周りは孟宗竹と真竹がほとんどなんで。
デカイの重いの・・・

あっ!蛇拳の特・・・
2014/07/02(水) 22:18:38 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

あ・ 七夕 過ぎた・・・
2014/07/05(土) 13:12:45 | |クウーママ #-[ 編集]
れんげちゃん!
批難し・・・

おっと!誤植じゃ!
「避難してるっ!?」

こっちは、大雨(^。^)y-.。o○一服中じゃ。
2014/07/07(月) 18:24:31 | |(;゚Д゚)!んさん #z3bbzH2M[ 編集]

 kimikiさん
ありがと~~~♪

> 身の丈程さん
ほお、それは素晴らしいっ!
100点満点あげる!

> んさん
うん、実家のまわりも孟宗だらけねんでね、
飾りを持ってって付けたろか?って思ったけど
思いとどまった!!
飾りどんだけあっても足りん!!

ウーママさん
えっ、なに予知能力者!!?(笑)

さん
非難ない!れんげ海側ではなかったのだ。
うははは、台風来るぞ。
来るかな?
だいたいこの時期のはそれるか消えるんだよねぇ。
でもちゃんとるよっ、エライ子だから。(笑)[/色]
2014/07/08(火) 21:44:54 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する