tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


れんげんちももう無理
マミーは昨日からアーデンホテル阿蘇に一人避難してるからそっち行く
いろんなとこガス臭い
信号機や街灯ついてないとこある

マミー無事だったけど
57号線阿蘇口交差点から先進めない
大津道の駅で待機中 3:00

マミーと合流するのは不可能
大津道の駅から移動します 5:00
ガソリン入れたいし
一旦家に戻って水とか毛布、着るもの取る予定

20160416070140948.jpg
れんげんち

ガソリンおk家着いた 7:00
水、毛布、着るものおk


マミーは
アーデンホテルから
内牧農場改善センターに移動 11:30

ダーの実家 15:30
こっちも大丈夫
避難所はいっぱいだし、とりあえず今夜はここに
身を寄せますん
急に余震がなくなったけど、むしろそれが恐い。






       

結局
ラジオ聞いてたら寝れなかった。
目を瞑ると「緊急地震速報!」暫くして目を瞑ると「緊急地震速報!」で

れんげちゃん、くれぐれも気を付けてね。
2016/04/16(土) 05:05:45 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

うん! 生きぬくよ!
そっちも備えて、気を付けすぎるくらいが丁度いい。
2016/04/16(土) 05:13:59 | |れんげ #-[ 編集]
あれ?
国道57号って・・・

今朝から、ヘリ中継の看板しょってる?

近日中は無理でも、ご母堂と無事合流できるといいね。
2016/04/16(土) 07:35:21 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

うんアレ
通れなかった理由が分かった
今家熊本市北区でカップ麺食べてる
2016/04/16(土) 07:48:44 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん
まさか 昨日が本震だなんて
言葉がありません
もうお母様と合流できましたか
本当に 気をつけてね
緊急地震速報 が来る前に揺れ始めると 大きい は 
東日本で得た教訓です

2016/04/16(土) 07:56:55 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]
安全なところへ!
先手必勝!!!

先ずは、安全なところへ、安全に避難!!!

怪我をしなければ、後のことは何とかなります。

気を付けてね!!!
2016/04/16(土) 08:11:43 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

みんなありがとう心強いよ
れんげのたくましさはこういうときのためにあるん。
大丈夫、生きるよっ!
2016/04/16(土) 08:21:36 | |れんげ #-[ 編集]

v-22ともかく無事を確認できてよかったよ

あの日ことを思い出してドキドキしてる
家族が離れると心配です

でもれんげちゃんの書いている言葉にこっちが励まされてるよ
ともかく気を付けて!
2016/04/16(土) 09:09:36 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
・・・れんげの逞しさ?
そうそう、れんげちゃん1匹見つけたら30匹は・・・
2016/04/16(土) 11:37:27 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

みんなありがとねー。
ブログずーっと放ったらかしなのに。
ほんと嬉しいよ!
みんなの気持ち、たくさん力なるー!
体験した人からの言葉はほんとためになってる。
もう曇りだしたから、
強風と大雨をしのげる場所探してまんねん。

んさん
あははは、
えええええ、そっちー!?
れんげ、雑草の気持ちなのにw
2016/04/16(土) 12:00:01 | |れんげ #-[ 編集]

久しぶり!
熊本と聞いてれんげちゃんを思い出したよ。
大変なことになっているようだけど、とにかく生きていてよかった!
2016/04/16(土) 12:50:34 | |*あかね* #EWoZEPo2[ 編集]

避難場所に着いたかな?
引き続き、細心の注意を。
こちらは大丈夫。
2016/04/16(土) 16:55:58 | |Lily姫 #-[ 編集]

そうやった。リリー姫から教えてもらって。ブログがあったんや。大変やったね。ママと会えたかな?
2016/04/16(土) 18:56:35 | |左官屋女房 #-[ 編集]
・・・確かに
避難所よりは知人宅の方が若干気楽だよなぁ・・・

でも・・・れんげちゃん逞しかったんだよね?
腐肉喰らって泥水啜って「ランボー」のように生きていけるって・・・
2016/04/17(日) 00:17:39 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃん。大変だったね~~~!
うっ!た、大変なんてもんじゃない!
まあ、一呼吸置いてから、徐々におかたづけ、ですね・・・
最初の熊本のニュース聞いて飛んで来て、とりあえずはれんげちゃんちは何ともなかったみたいでよかった、って思ってたんだよ。
…それからこんなに余震、本震…しつこく続くなんて……

とりあえず、皆さんご無事を確認出来てそれが何より。

うんうん。れんげちゃんのね、明るさと生き生きした行動力は、まわりの人まで明るくして元気づけてくれる。
今さらながらに、東日本大震災の時の、れんげちゃんの行動や言葉を思い出します。
先生との被災地応援の旅も勿論だけど、れんげちゃんが熊本にいてくれるってことそのことが、なんかね、勇気をくれたよ。
『東日本大変でも、あたしがここでがんばってるからね。日本だいじょぶさ!』って感じで、なんか頼もしかったの…。そういう言葉がどんなに力づけてくれることか。
れんげちゃんって、そういうこ。

今度は、あたしたちが応援する番だ。
なんか欲しいものある?なんでも送るよ。

まだまだ油断できない日々が続くかと思うけれど、お母さんちのと両方おかたづけもあるだろうし、もちょっとがんばね。
れんげちゃんの明るさとタフさで乗り切れ~~~♪!

2016/04/17(日) 23:21:02 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する