tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


うぇーい、風呂入ったぜぇ~♪
明るい時間はお客さんが多すぎて
無理っぽかったんで 4時風呂~♪
待ち時間はないものの、洗い場のシャワーは満席。
もうちょい早い時間だと良いかも。東Bばってんの湯

20160418054044695.jpg
地震の時はガソリンスタンドが安全らしいね。

今日は台所掃除して、ご飯くらいは炊けるように
する予定~♪
お水は無くなれば湧水汲みに行ってもいいし、食べ物なければ竹の子でもタラの芽でもヨモギでも何でも採ってきて食べてれば生きれるん!
それもう、れんげ得意分野だしね。
ま、でも今日あたりからスーパーやコンビニ開店するみたいよ、ものが無くなり次第閉店だろうけど。

今夜は、熊本市でも冷えますん。
阿蘇はもっと寒いし、市内でも車中泊してる人もたくさんいます。
寒いから家に戻ってる人もいるだろうけど、余震あるから安心もできないのよね。
気をつけてっていうかー、どうかみんながゆっくり寝れる夜でありますようにー☆




       


お風呂入れてよかったね。
トイレとお風呂って切実。

うんうん。サバイバルは、れんげちゃんの真骨頂。きっとうまく
やって行くと信じています。
ご家族のみなさま、レ二ーちゃんまで、みんなご無事で会えてよかった。
まだ、交通・物流が回復するの遠いと思うけれど、出来ることあったら
何でもするから言ってね。
心から応援しています。

2016/04/18(月) 09:41:07 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

良かったネ
そう! れんげちゃんなら大丈夫!!
でもね ちょっとは 大変~ とか 
疲れた~ とか 言ってね
あれが無いよ~ ってつぶやいて♪
2016/04/18(月) 09:54:26 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]
うんうん、
れんげちゃんなら、樹上から下を歩くイノシシをお手製の槍で仕留めたり、山中にトラップ仕掛けて追撃者を撃退したり・・・

グリーンベレー仕込のサバイバル術は、パねぇなぁ・・・
2016/04/18(月) 21:50:37 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
明日は~
明日の風が福!

散る桜 残る桜も 散る桜

何年か前、三途の川を渡ってみたけど~

こっちの水の方が甘いから、戻ってきた。

桜散っても、甘~い サクランボがなる。

厳しい今日を生き抜けば~

明日の夜空には、満天の星が輝く。

地下のナマズさん、早く春眠してね。
2016/04/18(月) 23:50:57 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する