tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

余震真っ只中、揺れてる最中に食べるもんがうますぎる。
生命の危機を感じるからおいいく感じるの?

20160421214707787.jpg
熊本のスイカ美味しいよ~♪

近所の人にカレーとかおにぎり持っていってたら(押し付け。笑)、今お礼にもろたー!
単に物を持って行ったり貰ったりだけの事ではないと思うのよね。
それをきっかけに声をかけあって情報交換したり、そういうの大事。
まぁ、そのてんはれんげ通常なんだけど、あらためてそう思った。

災害ボランティアさんの募集や活動が始まったらしいです。
余震も続くだろうし土砂災害も心配な中、それはそれは大変なことだと思います。
また、ボランティアとしてどこかに届け出とかでなくても、私たち被災者にも出来ることはたくさんあります、どうかみんなで声をかけあって、元気な人はまずは目の前の人、身近な人から元気にしていきましょー。




       

そういえば
市場とか、動き出したと言ってましたね。

すいかも出荷時期に入ってこれからという時に地震が!と熊本の農家の人の談話を聞きましたよ、テレビで。

れんげちゃん通常操業してんだ。

2016/04/22(金) 23:40:33 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
「食」
災害の復旧・復興は、長期戦

健康第一で、その源は食にあり。

あっ?!れんげちゃんは、天然系の食いしんぼ!!!

玉ネギとジャガイモ、頑張って作ってるから、待っててね。

うちの町の災害復旧・復興でも、6年間かかりました。

阪神・淡路大震災は、20年

のほほんと、ええ加減で

明日の風まかせで~

頑張り過ぎないように~

ルンバ踊って~

ガンバ ルンバ~♪



2016/04/23(土) 09:29:50 | |華やぎ #n3O1eB2k[ 編集]

れんげちゃん。その後なんとかやってますか~。
マミーさん家とかダーリンさん家とか自分たちん家とか駆け回ってるんじゃないかな・・・
いくら明るいれんげちゃんでも限界はある。疲れすぎないようにね。
欲しいものあったら、遠慮なく言うんだよ~。
日本全国に友がいるんだからね~!
2016/04/24(日) 10:32:00 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
良かった
食べ物が美味しくて良かった。
ガスが通ったんだよね。

れんげさんのブログを読むと元気貰える。

本当は逆なのにね。

頑張りすぎないで!
応援しています。
2016/04/24(日) 15:24:29 | |園芸初心者 #-[ 編集]

頑張ってね。 

昨日、熊本からデコポンが届いた。 市場が動いているんだなと一安心した。 スイカももうあるんだね。 取り寄せようかな?
困った事があったら、ブログで連絡してください。 応援したい人が沢山いますぜ。
2016/04/24(日) 20:59:56 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

れんげちゃんに元気貰って、逆だけど(笑)
これ、送れーって呟き待ってるよ。あ、その時は住所いれてね、〒もお忘れ無く!

大門さん、凄ーく心配してたのに、PC
壊れてたのね〜お元気で良かったです!
2016/04/25(月) 15:13:15 | |クウーママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
