tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


父の日に湯飲みを作るのだ

普段は任せっきりな釉薬も焼きも頑張った


飲み口はキレイにした方が良かったな
口の横からダラダラ~って
tougei3.gif

飲む事に気をつかう湯飲み 
       

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

世界で一つだけの湯のみ。心のこもったプレゼントですね。手の中にすっぽり入るいいかたちですね。お父さんの笑顔が見えるようです。

ところで釉薬はなにですか。瑠璃青?なまこ?それとも他?

私は粘土をクッキー型でくりぬいて、携帯ストラップ用のマスコットを作っています。出来上がったら友だちにプレゼントするつもりでわくわくしています。
2007/06/17(日) 20:33:03 | |あーりん #-[ 編集]

「手作りのプレゼントって…何だか重い…」

って思われがち?なのかもしれないけどいいですよね!
れんげは手作りあげるのも貰うのも大好き…

携帯ストラップいいですね~
見たいです!良かったら画像アップして下さいね観に行きますから!

◇唐津土 並 赤
◇オリーブ(2度がけ)+透明
(ホントはもうちょっとグリーンが出る予定だったけど…)

2007/06/18(月) 10:35:20 | |れんげ #-[ 編集]

焼きあがったらブログにアップしますね。でも、6月は無理かなぁ。
ボタンもつくっています。ただ丸く抜いただけですけどね。ボタンはニット帽の飾りにするつもりです。
2007/06/18(月) 20:21:42 | |あーりん #8n4XZbr.[ 編集]

楽しみにしてます いくらでも待ちますよ

ボタンかぁ・・・いいですね!
れんげも今度作ってみようかな?
2007/06/19(火) 09:25:05 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://milkveth.blog103.fc2.com/tb.php/13-86afc11a
トラックバック