tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       


西原村 仮設住宅地

あれからもう1ヶ月。
まだまだこれからにゃー! (`◇´)ゞ
振り返ってみると、
地震あって3~4日間くらいは、地震のショックなのか?おなかすくけどご飯食べれない。
心も身体も緊迫した感じで、あれぇ~?と思ってる間にコンビニとかお店が開くようになって、
スーパー銭湯とかにも入れるようになって、水道とかガスとか復旧されてきて
片付けとか地震対策やってるうちにショックからだんだん元に戻るんだけど、
被害で周りの風景とかが全く違うようなとこ見ると、今度は恐怖感が大きくなるのね。
次また揺れたら家がつぶれるかも?と思って恐怖で家に帰れない人がたくさんいる。
避難所も移動がはじまる頃です。
帰る家が無くなってしまった人は、また違う場所でどれだけ待てばいいのか?と
更に不安が増す人も出てくるでしょう。
でも少しずつでも前に進んでいるからね。 
無理して頑張らんでよかけど、気持ちは負くっとでけん!
みんなそんな感じの1ヶ月、まだまだ余震は続きます。

心よりお見舞いとご冥福をお祈り申し上げます。







あ、れんげんちはもう平気。
壁補修したし地震対策見直したし、お店も通常営業増えてきてるし、
たくさんのご心配をおかけし、たくさんの応援もいただきましたぁ。
みなさまあってのこの元気。 ほんとありがとうね。
片付けそっちのけで、お絵かきできるくらい元気だけん大丈夫よ~。
20160516002602383.jpg

       


れんげちゃん、とりあえずはれんげちゃん家が大丈夫そうになってよかったあ!
さすがれんげちゃん、この大震災をさえも明るさとど根性で乗り切る姿(!)に、こちらが逆に勇気をもらいます。

でも、皆さんは、まだまだこれからだね。れんげちゃん個人のことでなくとも、一番困っている方々のために、(募金は無論だけどそれ以外にも具体的に)出来そうなことがあったら教えてくださいね。

天候気候も不順だから、体には十分に気をつけてください~。

2016/05/16(月) 17:38:00 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

彼岸花おねーちゃんに同じく、です!

あっち向いてるパンダちゃん、避難所の人達が一息付けた頃に、こっち向いてね。
2016/05/17(火) 15:10:55 | |クーママ #-[ 編集]
まあ、
いつも元気いっぱいのれんげちゃんには、何の心配も要らないと思ってたよ、わしは・・・

うんうんv(ΠーΠ)vふぉっふぉっふぉっ♪
2016/05/17(火) 18:16:02 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

昨日のは恐かったんじゃない?
結構揺れたみたいだし。
みんな気をつけてねぇー!
2016/05/17(火) 18:45:11 | |れんげ #-[ 編集]
喰い気
何が一番大切かと言えば~

色気はなくとも~

先ず、喰い気!!!

これさえあれば、長期戦も何とか乗り切れるよ。

玉子かけごはん食べて~

くまモンみたいに、元気に復活だ!!!

2016/05/19(木) 20:11:40 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

生きてるとイロイロある(笑)
イロイロあるから生かされている。難しいことは解らんけど・・・2日前にラジオで聴いた音を送ります・・・なんか聴いてほしかった(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=Pzgj2xERkEA&list=PL31D8DFDC231A13F2&index=4
2016/06/09(木) 20:39:38 | |ユウ #-[ 編集]
地震から
2ヶ月たったが、その後の塩梅はどうかの?

元気にこした事はないがのぅ。
2016/06/17(金) 00:22:29 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
