tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


終わったぁーーー!
ドンドンパフパフイェーィv

何をかって実家の
地震前に代理で引き受けた自治会地区長と
地震後に代理で引き受けた自治会会計。
こんな大変な年に引き受けちゃって大丈夫なのかと自分でも思ったけど…、
良かった、終わった。

被災地の人ってやっぱり知らない人にはなかなか本音を出さないです。
つらいのは自分だけじゃないからって元気に見せたり頑張って見せたり。

どうせどこかボランティアで入るのなら、同じ時間を費やすなら、知らない所より知っている所の方が力になれると思った。
実家だし、マミーもお世話になったし。
何より放っておけなかった。

建物の解体が進んで空き地が目立ってきたばかりで、
まだまだ復旧復興は始まったばかりです。




桜が咲いて待っててくれた♪

家の解体は済んだけど、塀は解体してくれないんだよ。
家屋以外は別なんだってさ。
へぇ~。(笑)




       

地域役員
わしは、まだ体協の役員を1回やっただけだなぁ・・・

でも、近い将来地区の人口減少のおかげで何らかの役員が再び絶対に回ってくる予定なんで・・・(苦笑)
2017/04/10(月) 00:08:22 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

自分ご褒美にプッチンプリン食べた♪ウマッシャー!
2017/04/10(月) 11:04:37 | |れんげ #-[ 編集]
復旧・復興への道

ご苦労様!!!

災害の後始末、大変だよね。

こちらも21年8月9日の兵庫県北西部豪雨災害

激甚災害の指定から復旧・復興まで、7年かかりました。

小さな自治会会計4年と会長4年、もう大変でした。

でも、前向いていれば、何とかなるものです。

頑張り過ぎないように,ええ加減が一番ですよ。v-7
2017/04/10(月) 22:34:31 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

うん、そだね。
熊本に来たときも色々話し聞いてくれてありがとう♪
ヤギにしては珍しくためになった。(笑)
2017/04/11(火) 01:07:32 | |れんげ #-[ 編集]
ジャガイモ
北海道不作で~

えらく高くなった!!!

ポテト・チップス製造中止らしい。

頑張って、ジャガイモ作らないと~

カレーは、ニンジンだけ?v-8
2017/04/13(木) 00:26:25 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

1年経ったね~~~。
本当に大変でしたね。
でも、まだまだこれからこそが大変なんですよね。
れんげちゃんも地域のおしごとお疲れ様。れんげちゃんは頭はいいし仕事の段取りはいいし、きっと皆さんの明かりみたいな存在だったろうな。
何よりいい娘だ~♪ ^^

塀だけが残っているのみると、かえって1年前以前の暮らし思い出しちゃうでしょうね。行政も中途半端な支援するなあ・・・。
2017/04/14(金) 11:04:41 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
ピザポテト
よく行くスーパーから消滅しちゃいました・・・

どんどん、ポテチスペースの商品が御煎餅とかコーンスナックに置き換わってますねぇ。
2017/04/14(金) 18:48:55 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

お疲れ様〜〜〜!
しんどい時にしんどいことを元気に引き受けたんだろーなー!    えらいよ^^


2017/04/19(水) 02:01:58 | |クーママ #-[ 編集]

みんなポテチ好きだなぁ・・・
近所のコンビニまだBIGサイズあったよ。
買いに来ればいい。笑
2017/04/23(日) 23:20:25 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する