tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

収穫しちゃった ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

左:ミニ白菜(ジャスト1kg)  右:サラダ白菜
saien174.jpg

サラダ白菜はね 白菜の形をしたキャベツって感じ・・・
なので コールスロー を作りました。・:*:・゚'★,。・:*:♪    

saien176.jpg

コールスロー
①サラダ白菜+人参+カイワレ大根 をみじん切り ほーちょうザクザクザク・・・
②マヨネーズとレモン汁を混ぜたら出来上がり~☆

キャベツより柔らかくてサクサクで (゚д゚)メチャウマー!ビックリ!

ミートローフ
最近お気に入りの roco's(´_ゝ`)ノkitchen さんのレシピではなく?
画像を参考にさせていただきましたぁ(笑)
!卵とミートで・・・ロコモコイメージ
!こちらの管理人さんは・・・rocoさん
という訳で 「rocoローフ」 と勝手に名づけて作ってみましが・・・


違うんだよ!見た目が!
とーーーっても美味しそうなんだよね本物は・・・


見てみる??? ゆでたまご入りミートローフ ←コチラ
見た?  ね~!全然違うでしょ・・・(あたしゃもうガッカリだよ)


ガッカリといえば・・・がっくり


こちら↓
saien178.jpg

∑( ̄ロ ̄|||) ぐっちゃぐちゃ
たしかミートローフを作ったと思うんだけど?なんだコレ!「ぐちゃローフ?」
なんとか皿に寄せてみたけど切った時は犬が食べ散らかした後みたくなってたからね


いや確かにね 冷まして切った方が良いんじゃないかぁ~?って思ったよぉ
でもさ 早く食べたかったんだよ~ 焦る


美味しかったけど・・・惜しかった・・・汗あせ クリスマスにでもリベンジしよっかな~クリスマス





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
グレートですよ
1kgは大きいですね。
素晴らしい。(´∀` )

料理の見栄えは...(゚Д゚,,)
2008/11/12(水) 11:53:59 | |ムニュムニュ #-[ 編集]
> ムニュムニュさん
ホント~?
ミニ白菜の先輩に誉められたぁ・・・
ミニは初めてだったから、収穫する大きさが全然わからないけど、
結球パンパンだったから1個収穫してみました。

収穫していいんだね?(*´∀`)アハハ♪
2008/11/12(水) 12:53:24 | |れんげ #-[ 編集]
早く・・・
食べたい気持ち、わかる分かる!!
でも、美味しかったんでしょ!?
2008/11/12(水) 14:43:52 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

お~冬野菜の収穫だ!
お鍋食べたいw
おいしそうなミートローフやん
見た目より味ですよ味!
リベンジはクリスマスで!
2008/11/12(水) 15:25:20 | |はおはお #-[ 編集]
美味しそう♪
自分で作った野菜を食べるって理想です!
凄いなぁと思いました。

鉢で白菜って
出来なくはないんだろうけど・・・

私にはレベル高そうです・・・
2008/11/12(水) 17:44:15 | |園芸初心者 #-[ 編集]
> ロンゲのオヤジさん
うんっ!美味しかったからいいや。
次はがんばるよ!!!

収穫したオイモはどうやって食べたのかなぁ?
れんげは大学いもがいいと思いますv-222
2008/11/12(水) 19:50:57 | |れんげ #-[ 編集]
> はおはおさん
冬野菜は鍋だよねぇ(≧∇≦)

はおはおさんは、何鍋が好き?
れんげは猫鍋が好き♥
2008/11/12(水) 19:55:00 | |れんげ #-[ 編集]
> 園芸初心者さん
でっかいプランターがあれば、出来ますよ!
他のプロガーさん達が、上手に作ってるの見ました~♪
種蒔けば芽がでるんだもの。美味しいよ!
2008/11/12(水) 19:58:55 | |れんげ #-[ 編集]
品種は?
ミニハクサイの品種は何?
大体ミニだと800gぐらいでグレートなサイズなんですよ。
  _、_
( ,_ノ ` )y━・~~~
2008/11/12(水) 20:58:30 | |ムニュムニュ #-[ 編集]
最初の一切れは
同じじゃないですかぁ~!!って思ったんですけど、
最後の写真、ごめんなさい、笑ってしまいました(笑)
でも、そうですよ、要は味ですよ!ぐちゃっとしたトコには
ソースかけちゃえばいいんですよ( ̄  m   ̄ )フフフッ

でも、あんな説明でここまで同じものができるなんてスゴイ
ですよっ。リンクもありがとうございますm(´ ▽ `)m
次回のクリスマスリベンジ、楽しみにしてますねっ!

ミニ白菜、可愛いですねぇ~。植物を育てられる人って
尊敬します。あたしは愛情が薄いのか、サボテンさえ
枯らしてしまうようなヤツなので(笑)
採りたてのお野菜はさぞ、甘くてフレッシュでおいしい
んでしょうねぇ~。羨ましいぃ~、けど真似できねぇ~。
はははっ。
2008/11/12(水) 21:25:04 | |roco #zKe5Zt7c[ 編集]
> ムニュムニュさん
(☉∀☉) マジでか?
れんげ優等生じゃないですか!ィャッホ~ィv-308

また品種~v-388
ん~とね! (記憶をたどる・・・)
お黄にいり何とかぁ?だった。
2008/11/12(水) 21:48:11 | |れんげ #-[ 編集]
> rocoさん
いらっしゃ~いっ(*^▽^)/
ワロタ?ぐっちゃりだったでしょ(笑)
お腹に入ったら一緒だからいいんだ( ̄_________ ̄)

すっかり料理に自信をなくしてしまったので・・・
明日はお得意料理をUPして好感度上げるっスv-91

れんげもサボテン枯らすの得意デ~スv-302
2008/11/12(水) 22:01:06 | |れんげ #-[ 編集]
やったね♪
れんげちゃん、すごい!
料理もすごい(*^_^*)
自分で作った白菜食べるなんて…夢見てます。
2008/11/12(水) 22:35:55 | |ももん #7yu2AX4I[ 編集]
> ももんちゃん
去年は巻かずに収穫だったから・・・包丁で半分に切った時、
しっかり巻いてるの見てうれしかったよ~(。→ˇܫˇ←。)
ももん白菜も、頑張って巻いてくれるように祈ってます(^人^)
2008/11/13(木) 07:48:45 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://milkveth.blog103.fc2.com/tb.php/135-65bf1995
トラックバック
