tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

皆の好きな大根料理 聞いてたら我慢できなくなって抜いちゃった あ
「やっぱりね~」と思った?
そう思った方は かなりのれんげ中毒です!今日の晩ご飯はレバ刺食べてください
思わなかった方は たまごかけご飯です



6cm・・・ではなく、62.35ミリ!と訂正されたダイコンです
どうやら職人さんとサイズの話する時は ミリを使った方が良さそうですョ(何で?)

saien187.jpg


面倒くさくて しっかり耕さなかったから お色気ダイコン 採れましたぁ (ァハ~ン)


saien188.jpg


そしてぇー この真っ白な腰のあたりを 初体験まるかじり (歯形汚いのでボヤーっと加工)
saien189.jpg

「がりっ!」 (○`~´○)モグモグ・・・

旨ーーーーー∑(‘0‘@)!!!  味はねぇ~ なんていうか・・・美味しいダイコンの味!!!
れんげは育ちが良いので(笑)まるかじりなんてしたことありませんザマス
でも、とてもお味がよろしくってよ

それではみなさん ゴキゲンヨ~ ξ^▽〆オーホッホッホ オーホッホッホ ゲホッゲホッ・・・





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

何でもいい、僕にも何か食わせてくれぇい。

腹へって死にそう。
先生、凍死寸前です。
ぐちゃぐちゃでも、先生にとっては、豪華料理だぁ。

れんげさん、れんげのスケッチ色々と探したのですが、誠に残念ですが、見つかってしまいました。

彩色してから贈ります。
しばしのマテ、オスワリ、フセ。 ワンワンワン。
2008/11/17(月) 10:17:22 | |松井大門 #-[ 編集]
> 松井大門先生
だァかァら~v-359
いつもいつも [ぐちゃぐちゃ] じゃない!っつーの。
ぐちゃぐちゃは先生の頭だけで結構よっ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

見付かった?
あのアトリエでよく見付かりましたネ(笑)
頑張って探したご褒美にポチ贈呈。
れんげ犬が散歩に伺うワン!U^ェ^U
2008/11/17(月) 11:13:53 | |れんげ #-[ 編集]
(爆) (爆)・・・・・
大和田 獏!!! v-11
もぉ~、お二人のイキぴったりでんなぁ~。
今からでも遅くない、吉本に・・・
関西人が、言うから間違いない!!!

で、職人ですが、何かっ!?  v-413
オヤジん家の大根、毎年色ぽぉ~いのばかりだよ。
嬉しいんだな、それが・・・
あっ、忘れてた。
オヤジは、風呂敷?大根が大好きです!!!
自家製みそで・・・ 
2008/11/17(月) 12:00:29 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

でも先生、ぐちゃぐちゃ好きなんです。
第一、あまり噛まなくてもいいし、先生、面倒くさがり屋なんです。
2008/11/17(月) 12:02:02 | |松井大門 #-[ 編集]
> ロンゲのオヤジさん
(|||ノ`□´) 何をのんきに笑ってるんですか!
トリオで吉本入りするんですよ、それとも病院に行きますか?

そうそう!
風呂敷と一緒に大根をグツグツ煮込んで~♪
ってオイ!ヾ(-д-;)
もうアホばっかでつっこみ疲れるぅ~

自家製味噌作ってるの?
2008/11/17(月) 12:54:30 | |れんげ #-[ 編集]
> 松井大門先生
ダメですよ!!!よく噛まないと。今日子ちゃんに怒られませんか?
脳みそのシワがなくなります!
だからぐちゃぐちゃなんですよ先生の頭・・・ヽ(´o`;
2008/11/17(月) 12:59:48 | |れんげ #-[ 編集]

我が家が毎年作る大根は
いつもセクシーです。
たまにはまじめな大根を作ってみたいものです。
訪問書き込み感謝です。
スイカぐらいのイチゴが出来たら報告します!!
2008/11/17(月) 15:49:06 | |うりぼうママ #-[ 編集]

すみません
ブログ削除しちゃいました
復活中です
足跡よろしくお願いします
<(_ _)>
2008/11/17(月) 16:26:07 | |はおはお #-[ 編集]
> うりぼうママ
コチラこそ感謝です。
ブログを始めて、たくさんの方と知り知りあえて、
しかも動物さんとまで仲良くなれるとは・・・v-352
そっちじゃなくて、瓜の方かな?

まじめより、少しくらい曲がってる方がが良いんです。
れんげの人生は曲りすぎてゴールが見えません( ̄_ ̄ i)タラー
2008/11/17(月) 16:29:16 | |れんげ #-[ 編集]
> はおはおさん
オカエリ♪(ノ´∀`*)ノ
削除、考えただけでもゾッv-399っとするぅ。
れんげもバックアップしてないんだぁ~。ビクビク・・・
2008/11/17(月) 16:41:11 | |れんげ #-[ 編集]
見事な
セクシー大根ですな。

れんげさんぽくていい味出てます。

白菜も大きいくてナイスですねー(村西とおる口調)

腰をかぶりつくとはナイスですねー(村西とおる口調)(*´д`*)ハァハァ
2008/11/17(月) 17:26:31 | |ムニュムニュ #-[ 編集]
> ムニュムニュさん
「コラそこッ!ムラムラしすぎですよ!」顔が見てられません。
ムラムラはハニーちゃんの前だけにして下さい!!
村西とおるさん(・-・)・・・キョトーン?
お笑いの人?残念ながら、ご存知ナイスですねぇ。
っでいいの?

2008/11/17(月) 17:44:02 | |れんげ #-[ 編集]
伝説の
AV監督でした。

片岡鶴太郎がオレたちひょうきん族でよくものまねをしていたんですよ。
2008/11/17(月) 18:36:37 | |ムニュムニュ #-[ 編集]
> ムニュムニュさん
な~んだ!
片岡鶴太郎でわかった。うっすら記憶だけど。
今じゃアーティストだもんね、すごいなぁ・・・
2008/11/17(月) 18:57:14 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃんちにセクシー大根…さすが(*^_^*)
買った大根にはかぶりつかへんけど
育てた大根にはかぶりつきたいね~
私もやろうっと♪
2008/11/17(月) 21:46:49 | |ももん #7yu2AX4I[ 編集]

れんげちゃん こんばんは!
うちも昨日、初めて大根収穫しました。
初の大根は・・・お色気じゃなかったよんe-271
これから タコ足大根がでてくるかな~。

↓突然のサプライズってなんだろなー。
2008/11/17(月) 21:52:05 | |なお #-[ 編集]
> ももんちゃん
おお、やっとくれぇ~かぶりつき!
れんげもまたやるんだぁ (*゚▽゚*)ワクワク

そして、れんげよりもっと出来た感想聞いてみたい!
・・・美味しい大根の味。って、キャパなさすぎ(反省)
2008/11/17(月) 23:24:38 | |れんげ #-[ 編集]
> なおさん
いらっしゃ~い!とーさんはお留守番ですか?

頑張って耕したんだねぇv-406
大根抜く時の、あのワクワクっていったいなんだろう・・・
クセになるような感覚。

大根便利だねぇ、何にでも使えちゃう。
なおさんみたいに美味しい料理作りたいなぁ!

畑でタコ捕まえたら、いっちん&あじゃもコンビも
大喜びだ、もちろんれんげもねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
2008/11/17(月) 23:46:22 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://milkveth.blog103.fc2.com/tb.php/141-1c40117a
トラックバック
