tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

使いっぱなしの ごちゃごちゃ宝箱 宝箱 ガラガラガラ・・・ガーン2
ひっくり返して キレイに 整理整頓 キラキラ(水色) します!


ガラクタごみ に見えますが・・・ れんげにとっては宝物です

何の道具だと思いますかぁ フフフ・・・

Leather01.jpg



キレイに宝箱に戻します

何の道具か分かった人いるかなぁ フフフ・・・

Leather02.jpg


誰かさんのように(笑)

引っぱったりはしませんよ・・・ 続きを読む





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます

       
正解はコチラ

Leather03.jpg


☆ レザークラフト ☆

過去の作品達 すべて型紙から作ったオリジナルです
他にも沢山あったけど 殆ど手元には残ってません ( 画像も・・・無


最近は・・・
材料費 (革) がお高いので・・・ なかなか作れずにいます 泣き顔

余ってる 小さな革の切れ端で たまにチマチマ作る程度・・・
宝の持ち腐れです・・・

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
レザークラフト
おはようございます。
はじめまして!
楽農の民「華やぎ」と申します。

作品が、手元に残らないのは、素晴らしさの証明です。
私のお宝は、「蔵」を建てなければなりません。

「たま~に畑」の「横着もん」の方と違って、「着実派」みたいですね。

ご縁がありましたら、よろしくです。
2008/11/26(水) 08:33:56 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

れんげちゃんお早う。
ビックリ!
乗せる写真無いから、ヤケクソニなったかと思っちゃったよ。

2番目のバラの作品、先生好きだなぁ。

スペインは革安かったよ、今度行ったら、一杯買って来て上げる。
2008/11/26(水) 08:51:01 | |松井大門 #-[ 編集]
> 華やぎさん
(*゚▽゚)ノノ Welcome♪ようこそ、はじめまして!

楽農・・・いいですねぇ。
初めはあまり乗気でなかった家庭菜園・・・
でも、そのうち嫌いな野菜が食べれるようになったり、
まわりの人が喜んでくれる顔を見てるうちに・・・
いつの間にか楽しんでました、「楽」農です。
まだまだ、お勉強中のヒヨコちゃんです。色々教えてください!
2008/11/26(水) 09:06:47 | |れんげ #-[ 編集]
> 松井大門先生
スペイン?いいなぁ・・・
先生は色んなもの見てきてるんだろうなぁ・・・
冒険行きたいなぁ・・・
海賊だったらなぁ・・・

バラのブローチは、母の日v-25
同じようなモノを、お店で(欲しそぅーに)見てたから作ってみた♪
2008/11/26(水) 09:17:14 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん
スペイン最高!
先生、スペイン語は全然話せないけど、すぐ友達になれるよ。
ジプシ-のおばさんたちともフラメンコ、踊ってきたよ。また行きたいよ。

御蔭で先生の頭、今フラメンコ。
2008/11/26(水) 09:47:52 | |松井大門 #-[ 編集]
凄い!
天才的に不器用な私には
凄い!自分で買うモノであって作るモノでは
ないと思っていました。

でもこんなに素敵な作品が作れるなら
自分で作ったモノを使えるのでいいなぁ・・・

2008/11/26(水) 11:23:51 | |園芸初心者 #-[ 編集]
オラ!!!
オヤジ、スペイン語話せます!!
グラシアス、デナダ。
志摩スペイン村で覚えた。 (爆)

で、よく引っぱりますが何か!!
>「たま~に畑」の「横着もん」の方と違って
横着もんですが、何か!!

ミンクオイル見て、ビビっときました。
やるじゃん!!
今度、オヤジの作品と物々交換してあげる。v-222
って、なんで上から目線?  (笑)
2008/11/26(水) 12:02:18 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
れんげ、お出かけ中です
> 先生
お!いいぞ、次はスペインだ。
じゃ~ れんげ、ギターでマリアッチ役ね!
情熱的な演奏します!
異常熱的にフラメンコしてください。

> 園芸初心者さん
お褒めにあずかり、すっかり舞い上がっております。
アスパラどうしました?

> ロンゲたこ焼き
一緒に行こう!スペインへ。
オヤジさんは・・・
ドラマーだから、太鼓ね!あの楽器なんていうんだっけ?

やれば、出来る子なんですよ!
ブツはたこ付きにしておくれ。
2008/11/26(水) 12:29:52 | |れんげ #-[ 編集]

「謎の画伯」さんも、「横着もん」さんも、神出鬼没ですね。
本当に、「!」しました。
「たま~には畑」しましょう。

「たこ焼きは売っても、油まで売らないでください。」
(れんげちゃんが☆でそういいました。)

「あのねのね」の話は、☆しとこ~と。

今日は、営農組合管理の田で買った黒豆(「丹波黒」の使用は、正式には、産地偽装の恐れあり)を、干しています。
今年は、「丹波黒の味噌づくり」にチャレンジです。

忍法「雲がくれの術」で、バイバイ
2008/11/26(水) 12:56:38 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
華やぎ殿・・・
呼びました?
なんだとぉ~!!!
☆で>「たこ焼きは売っても、油まで売らないでください。」
だとぉ~!!!  がまの油売っちゃうぞぉ~・・・・・
で、黒豆の味噌って黒いの???

>れんげ姫へ
玉ねぎとアスパラの苗を買ってきたから、おせ~てね。
今日ネタにするから!!!
2008/11/26(水) 14:10:08 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

れんげちゃん すごいね~。
こんなこともできるんだ!

お裁縫は苦手・・・
レザークラフトなんて、夢のまた夢です。

もぐら風車 欲しいな~。
作ってみようかな~。

2008/11/26(水) 15:58:40 | |なお #-[ 編集]

オゥ・・・コレハ、コレハ・・・
やっぱり人は見た目?・・・書き目?で判断出来ないですね~。

先生は2番目のバラですか・・・じゃー私は最後のバラが好きですね~(笑)

レザーって手で縫えるんだ・・・
2008/11/26(水) 16:05:37 | |ニヒルユウ #-[ 編集]
ユウさんだぁ~!!
まだ、白菜採ってんのぉ~ v-293
記事にリンク貼ったから、変な輩が行きますのでよろしこ!!
でも、大先生よかマシです。 v-222
2008/11/26(水) 16:26:15 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
> 華やぎさん
そうでしょ?
お出かけ中、れんげが居ないのをいい事に暴れてないか心配・・・

味噌作りの工程ってどんなんですか?
黒豆の味噌は黒いの?に賛同v-222
スーパーの黒豆納豆美味しかったなぁ・・・

え!華やぎさんは忍者だったんですか?
ヤギさんではなかったんですね・・・
2008/11/26(水) 21:48:31 | |れんげ #-[ 編集]

すごいぃ~!
レザークラフト、授業でやったっきりですが、
すごく興味あります。作品、全部ステキです。
どれを貰っても大喜びしそう…。
(誰もあげるって言ってないし…^m^)
作れそうな物は作る…そのスタイル大好きです。
だって、作る過程も愉しめるから2倍の喜び!
また新たな作品を作ったら、是非見せて下さいね。
楽しみが一つ出来たわっ♪
2008/11/26(水) 21:54:54 | |ぴか #WN5FwF9.[ 編集]
> ロンゲのオヤジさん
たこいま! ・・・ただいま!
白菜採った後、マミーの馬車馬のように働いてきたよ。

黒豆の味噌黒かったら、お味噌汁黒い・・・

玉ねぎ作った事ないよ。
毎年、親戚からお風呂にしていいくらいもらうから・・・
でも、本に載ってるからそれ見てみるね。
2008/11/26(水) 21:54:56 | |れんげ #-[ 編集]
> なおさん
すごくないよ。
既製品は、高くて買えないから作ってるだけ・・・

れんげも裁縫苦手だよ~。
家庭科の授業の時は、友達に縫ってもらってた。

モグラ風車簡単だよ!
「ペットボトル風車」で検索したら、作り方あるからみてみてぇ~!
2008/11/26(水) 22:00:06 | |れんげ #-[ 編集]
> ニヒルユウさん
最後のバラは、ヘアピンとヘアゴムです。
れんげもお気に入りで、いっつも付けてるんだぁ・・・

作ってる姿は、ものすごいョ(笑)
部屋に響く音も、れんげの形相も・・・
とても人様には見せられないです。
2008/11/26(水) 22:06:02 | |れんげ #-[ 編集]

先生、こんな騒々しい忍者、見たことない。
2008/11/26(水) 22:12:36 | |松井大門 #-[ 編集]
> 松井大門先生
全く隠密ではないね(笑)
先生、今日写真撮ってきたんでしょ?
先生の写真好きよ。
2008/11/26(水) 22:41:46 | |れんげ #-[ 編集]
> ぴかさん
そうだったの?
授業・・・学校ですか?

れんげ、野菜の先生も、クラフトの先生もいません。
先生がいたら、もっとすごいの出来てたんじゃないかと思う。
ぴかさん、れんげの多肉先生になってね。
2008/11/26(水) 22:58:17 | |れんげ #-[ 編集]
忍者?
華やぎさんは、「楽農の民」です。
「華やぎ忍法」は、今のところDLさんから身を護るための「にわか仕込」です。

「黒豆のブログ」描きかけていましたが、良い子の寝る時間となりましたので、今年中には、アップします。

いつもの常用慣用句で、「乞う!ご期待」です。

あすですか?きょうですか????
(スペイン風(かぜ)が流行っています。)

アディオス・アミーガー




2008/11/26(水) 23:02:21 | |華やぎ #-[ 編集]

先生、死にそう!

先生・・・・・・・好きよなんて。
先生もう駄目!
先生もうクラクラ!
2008/11/26(水) 23:16:46 | |松井大門 #-[ 編集]
> 華やぎさん
あれ?まだ起きてたの?
花山羊さんも!そうとうキレてますね(フフフ)
明日も、危険地帯への「朝駆け」頼みましたよ。
2008/11/26(水) 23:19:12 | |れんげ #-[ 編集]
> 松井大門先生
れんげ、そろそろ瞼のシャッター下ろすけど。
ポチの答は明日?
2008/11/26(水) 23:37:48 | |れんげ #-[ 編集]
やぎサン・・・
アミーガーって・・・
沖縄の郷土料理じゃないんだから!!  (笑)


アスパラは、ふつ~に植えたらいいの???

姫???
2008/11/27(木) 09:05:28 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

あれ?

体調悪いのかなぁ?
大丈夫?
2008/11/27(木) 10:03:10 | |松井大門 #-[ 編集]
あ~よく寝たぁ。
れんげ、元気!
元気すぎて、いっぱい寝れたぁ。

2008/11/27(木) 10:20:32 | |れんげ #-[ 編集]

すご~~~~~~
レザークラフト少しって言ってたやん!
これは少しちゃうやん
ものごっつぃやるやん
もう一つ呼び名が増えたな~
サディスティックファーマーれんげ with daimon and レザークラフター
ですな
2008/11/29(土) 14:12:42 | |はおはお #-[ 編集]
> はおはおさん
はおはおさんの印鑑入れ(記事消えたけど・・・)見て、
眠ってた道具入れ引っぱり出したんだよ。

サディスティックファーマーれんげ with daimon and レザークラフター
↑コレ気に入った、ブログタイトル変えたいくらい(笑) 

2008/11/29(土) 15:02:56 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://milkveth.blog103.fc2.com/tb.php/150-7f3cb98b
トラックバック
