tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

遥かなる明日へ・・・。



いつもと変らない、いつもの帰り道。
いつものように 玄関の前に立ち、 郵便受けを確認する。
たいした物は入ってない。必要のないものばかりだ。

でも・・・ 今日は違った。

大きな茶封筒が、小さな郵便受けいっぱいに ギュっと 押し込められていた。
封筒には、初めて見るのに 見慣れた文字・・・



アレだ。 

皆さんもご存知でしょう。コメント欄で ふざけた事を言い合って遊ぶ 数人を。
その中でも一際 楽しんでいる人いますよね。
そう!松井大門先生です。
時には、本当に この人 大丈夫なのかなぁ? と心配で放っておけないし・・・
ブログでも、変な なぞなぞを出しては 皆を悩まし遊んでいます。
でも、そんな面白可笑しい記事のなかには、真剣に伝えたい何かがある・・・
そして、それを求めて集まる人々。先生は、本当に真面目に一生懸命遊んでる。

その先生から届いた封筒です。


封筒を、郵便受けから取り出して5時間・・・
あれだけ心待ちにしていたのにもかかわらず、まだ封は閉じられたまま。
コーヒーを飲みながら、茶色い大きな封筒を ただただ何時間も眺めてた。

そして0時。封筒の口を ゆっくり・・・ 丁寧に・・・ 時間をかけて開ける。



葉書サイズの絵 ・・・ レンゲ草



この手で触れ、この眼で見た瞬間。

絵が、震えてる?  ・・・違う、自分の手が震えていた。

涙が溢れて止まらない。


どんな絵か、事前にブログで見て わかってたはずなのに・・・
・・・なのにそれは、パソコンの画面で見たものとは全く違っていた。

うれし涙? ・・・たしかにそれもある。
ブログを通じて 沢山の人達と出逢えた喜びと感謝・・・
そして、わたしの事を想い、描いてくれた時間がうれしかった。



でも、それ以上の涙の理由・・・

この絵は 心の痛みを和らげる そんな絵だ・・・
普段、決して 面には出さない 心の奥に閉じ込めている痛みが
涙に変わって流れていく・・・


絵を観た・・・。   違う・・・。


闇を照らす光を見た。


これからも、心の奥に潜む陰が完全に消えさる事はないだろう。
でも、この光があるがぎり、どんな闇でも進んでいける。

どこまでも・・・ どこまでも・・・  遥かなる明日に向かって





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このっ!

泣かせること書くんじゃないの!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
先生、言葉見つからない!
ありきたりだけど、ありがとう。
2008/12/04(木) 05:07:52 | |松井大門 #-[ 編集]
まったくお二人には・・・
先生!女の子を泣かして~。

それにしても良い文、書くな~。先生の絵より感動しましたよ。(笑)

ウソ・・・どっちも感動した。
2008/12/04(木) 05:36:21 | |ニヒルユウ #-[ 編集]

先生、れんげちゃん一番好き!

二番目二ヒルちゃん!

三番目晩ごはん!
2008/12/04(木) 05:48:24 | |松井大門 #-[ 編集]

三度のメシよりれんげ好き・・・フフフ、キマッタ。
2008/12/04(木) 06:06:46 | |ニヒルユウ #-[ 編集]

ユウさん
天才だ。
「芥川賞」狙え!まじで。
華やぎさん応援するよ。
愛すれば愛される。
殿様、可愛がってあげてね。
2008/12/04(木) 07:52:00 | |華やぎ #-[ 編集]
訂正とお笑い
あ 睡眠不足で、「やぎさん郵便」間違っちゃった~。

訂正 (誤)ユウさん→(正)れんげちゃん




2008/12/04(木) 08:03:23 | |華やぎ #-[ 編集]
おやおや・・・
今日は、みなさん早起きですね。
さて、始めますか・・・・・
って、何を??  ぷっ!!
どしたの? 感動って・・・?
オヤジ、わかんない!!

業務連絡
れんげチャン、オヤジがれんげ草の絵、押し花にしてあげますよ!!
一生、枯れないようにね。  v-218
2008/12/04(木) 09:39:38 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
ココしかない!
れんげさんおはよう
もう寝たかなぁ~
先生とこの「殿様ガエル」置いとくね。
ダイモン先生だと思って、可愛がってあげてね。

返却不可!
2008/12/04(木) 09:44:50 | |ニヒルユウ #-[ 編集]
> 松井大門先生
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
そして、先生を取り囲むずべての環境や人々へ、ありがとう。

で?
何とかかんとかギャラリーって何???
2008/12/04(木) 09:59:10 | |れんげ #-[ 編集]
> ニヒルユウさん
ユウさんの文、好きよ。
そんな人に褒めてもらうなんて幸せ。
なんかね、これ書いてる時変だった。
言葉がね、ホントに見付からなかったんだ・・・
一字一字書きながら、その時の自分の感情が見えてきた感じ。
こんな文で、皆にこの気持ちが伝わるのか?って思ったけど・・・。
そうか、良かった。
2008/12/04(木) 10:20:39 | |れんげ #-[ 編集]
> 先生、ユウさん
勝手に遊んでて。
2008/12/04(木) 10:23:28 | |れんげ #-[ 編集]
> 華やぎさん
愛すれば愛される。
そのとうりだね、愛は欲しがるもんじゃない。与えるもんだ。

野菜を育てると良くわかる。
言葉なんてなくても愛って伝わるんだよね。

今日は忍法「どろんパっ」しなかったんだね(笑)
2008/12/04(木) 10:28:20 | |れんげ #-[ 編集]
> ロンゲのオヤジさん
どうすんだよ! れんげもわかんないよ!
オヤジさんが 変な画家連れて来るからだぞ。
養育費にたこ焼き送って。

そうだった!
計らなきゃ!!!
あの絵には変なパワーがありすぎる。
囲んで封印しないと・・・(笑)
2008/12/04(木) 10:33:05 | |れんげ #-[ 編集]
> ニヒルユウさん
もう起きたよ!
返却不可!か・・・先に言われた(笑)

でも残念、カエル好きだよ。
2008/12/04(木) 10:37:48 | |れんげ #-[ 編集]

愛すれば愛される。
ヤギさんだけにウメエ-ことゆうなぁ~

僕ちゃん、誰よりもれんげちゃん愛す!
れんげちゃん、誰よりもカエル愛す!

忍法、ケロリンパ?
2008/12/04(木) 11:11:48 | |松井大門 #-[ 編集]
> 松井大門先生
殿様は先生の所へカエル。
2008/12/04(木) 12:35:31 | |れんげ #-[ 編集]

朝来たんだよ。
でも私はもっと言葉が見つからなくて帰っちゃった(^^ゞ
れんげちゃん、よかったね!
こんなに感動するって、
人生に何度もないことだよね。
2008/12/04(木) 13:44:04 | |ももん #7yu2AX4I[ 編集]
> ももんちゃん
っだよね~!!
コメントしづらいよねコレ(笑)
ビックリした?れんげもビックリ!
こんな爆弾、届くとは思ってなかった。
みんな持ってるんだね、心の闇と光。
2008/12/04(木) 15:53:47 | |れんげ #-[ 編集]
同感です!
れんげさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

(´;ェ;`)ウゥ・・・ 心に沁みる文章です。。。
読んでいて 涙しちゃいました。。。

クイズで正解したので、私も、絵を送っていただいたのですが
大門さんの描く絵は、なんとも、やさしいのですよね。。
丁度、とても 体調の悪い時だったので
最高のお見舞い になりました。。。♪ヽ(´▽`)/

誰しもが抱えている闇。
若い頃は、その闇を消し去ろうと
あがいたものですが、この頃 気づかされました。。。
闇が深ければ、深いほど そこに射す 光は明るいんだって。。。
闇を抱えながら すったもんだしながら
それでも 笑顔で、歩いていけたらいいな。。。
2008/12/04(木) 16:59:47 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]
> マリアさん
ぉおオオオオオ! 歩いて行けますともっ!!!

ホントそうです! あの人の描く絵(心)は皆に生で観てほしい・・・
2008/12/04(木) 17:05:58 | |れんげ #-[ 編集]
ちゃんと・・・
アップできました。 v-292
2008/12/04(木) 17:29:55 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
> ロンゲのオヤジさん
あのままでも面白かったかもよっ!
コメントイジリが・・・(笑)
2008/12/04(木) 17:48:05 | |れんげ #-[ 編集]

<コメントイジリが・・・(笑)

同感(笑)・・・密かに期待してた・・・フフフ。
2008/12/04(木) 18:07:36 | |ニヒルユウ #-[ 編集]
あれ?
ユウさんは、アソコ座れるの?・・・フフフ。
2008/12/04(木) 18:10:18 | |れんげ #-[ 編集]

久しぶりに来たか!
待ってましたよ。この切り返し・・・

エッ~、・・・ムリです!

でも今日、先生と座る夢、見そう(笑)
2008/12/04(木) 18:23:10 | |ニヒルユウ #-[ 編集]

おっと!忘れてた。

れんげさんは?・・・フフフ。
2008/12/04(木) 18:25:32 | |ニヒルユウ #-[ 編集]
> 松井大門先生
ダメ!
あのラブシートv-343はれんげのものです。
2008/12/04(木) 18:28:57 | |れんげ #-[ 編集]
れんげ チャンなら・・・
ラブシート、似合うかもね!?

あっ、オチ落としてきた。v-12
2008/12/04(木) 18:35:55 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

れんげチャ~ン、一緒に座ろうよ~、ねぇ~。

カエル食べるからさぁ~(笑)
2008/12/04(木) 18:42:11 | |マネー大門 #-[ 編集]
> ロンゲのオヤジさん
どういう事っ!!!
関西人がオチ落としてくるなんて。

ホントは座わりたかったんでしょ~?ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
2008/12/04(木) 18:44:30 | |れんげ #-[ 編集]
> マネー大門(笑)
カエルのフルコースちゃんと平らげてきたらねぇ。

おかえりっ!
2008/12/04(木) 18:46:52 | |れんげ #-[ 編集]
> マネー大門さん
ん?ドコにいるんだ?
ホントに大阪か?
2008/12/04(木) 20:15:09 | |れんげ #-[ 編集]

れんげチャ~ン、先生はず~~~~~~~~~っとれんげチャンと一緒だよ。デヘヘ
2008/12/04(木) 20:24:11 | |マネー大門 #-[ 編集]
> マネー大門さん
呑んでるのか?呑んでるんだなっ!
2008/12/04(木) 21:12:16 | |れんげ #-[ 編集]
> マネー大門さん
留守番、疲れました。
寝ます!

昨日は2時間しか寝てない、誰かのせいで・・・
経験上、これから14時間寝ます。
おやすみなさい。
2008/12/04(木) 22:10:47 | |れんげ #-[ 編集]

ちょいとお邪魔いたしやす。

大根の時のサプライズはコレだったのね~e-456
鈍感とーさんは、大根のことupされてなかったよ~とか言ってたけど・・・。
もう寝てるから、教えないでおこうっと!

良かったね~e-446
れんげちゃん 文章うまい!うますぎる!
2008/12/04(木) 23:25:13 | |なお #-[ 編集]

れんげちゃんただいま~
2008/12/04(木) 23:31:38 | |松井大門 #-[ 編集]
めぇ~「めっ!」
「だいじょぶなのか?あいつで・・」

可愛い子ちゃんは、早く寝ろ!
夜更かし、お肌の大敵だ。

今日は雨だ。
♪あ~めが降ります 雨が降る 遊びにいきたし 傘はなし♪ るんるん(古ぅ~)


2008/12/05(金) 07:36:28 | |華やぎ #-[ 編集]

れんげちゃん、行ってきま~す。
今日も教室、でも今日はまともに帰る。
後頼む!
2008/12/05(金) 07:56:33 | |松井大門 #-[ 編集]
ふ・ふ・ふ!!
グリード~、グリード~、僕エリート!!
まことに、すいまメ~ン!!

あっ、雷が・・・  v-279
2008/12/05(金) 09:01:37 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
> なおさん
なおさん、ありがとう。
(プっ!)とーさん面白いなぁ。このまま教えなくていいです(笑)
そのかわりに
「デジブック良かったよ!とーさん意外とイケメンだったんだね(笑)」
とお伝え下さい。

文章より、なおさんみたくお料理上手になりたいよぉ。
2008/12/05(金) 10:13:28 | |れんげ #-[ 編集]
> 松井大門先生
おかえり、マネー大門って何だったんだ?
ロトでも当たったのか?
2008/12/05(金) 10:17:39 | |れんげ #-[ 編集]
> 華やぎさん
今日の替歌わからないよ!
♪ピチピチ チャプチャプ ランランラン♪ってヤツ?
2008/12/05(金) 10:21:20 | |れんげ #-[ 編集]
> 松井大門先生
えぇヾ(`Д´*)ノ また留守番?
「たまには、どっか連れてってよ!」(笑)
2008/12/05(金) 10:25:01 | |れんげ #-[ 編集]
> ロンゲのオヤジさん
グリードさんには、おひきとり願いました。

ジョイマン!
ララララ ララララ ありがとう~ 茶封筒~
2008/12/05(金) 10:51:55 | |れんげ #-[ 編集]

雨 雨 ふれふれ かあさんが じゃのめで お迎え たのしいな ぴち ぴち ちゃぷ ちゃぷ ラン ラン ラン
童謡はいいですね。

あめ あめ 降れ降れ もっと降れ 私のいい人 連れてくな (八代 冬)
鬼のいぬ間は、言い放題だぁ~。
2008/12/05(金) 11:48:42 | |華やぎ #-[ 編集]
> 華やぎさん
ヤギさん、帰って!(笑)
2008/12/05(金) 12:31:18 | |れんげ #-[ 編集]

いいぞ~ヤギさんもっとがんばれ~!
2008/12/05(金) 12:34:23 | |ニヒルユウ #-[ 編集]
マネー大門って・・・
ユウさんじゃなかったの!?
オヤジは、テッキリ・・・
2008/12/05(金) 13:03:46 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
> ニヒルユウさん
いいぞ~ヤギさん、その調子でユウさんトコに飛んでっちゃえ~!

ヤギ送ル。
レンゲ今カラ忙シイ。
2008/12/05(金) 13:23:29 | |れんげ #-[ 編集]
> ロンゲのオヤジさん
え”ぇ~!それホントぉ?
ネットこわい(笑)
2008/12/05(金) 13:25:03 | |れんげ #-[ 編集]

れんげチャ~ン、会いたかったよぅ~!

もう離さないよ~・・・デヘ。
2008/12/05(金) 13:35:53 | |マネー大門 #-[ 編集]
> マネー大門さん
それしか言えないの?・・・フフフ。
2008/12/05(金) 13:50:59 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://milkveth.blog103.fc2.com/tb.php/158-1adc49be
トラックバック
